♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Technics SV-P100
0pcm_001_20121119034508.jpg

SONYが1981年に発売したPCMデジタルオ-ディオ・プロセッサーPCM-F1。松下も同じようなポータブルビデオデッキと対で使うPCMデジタルオ-ディオ・プロセッサーを発売していましたが、それは二番煎じ。なっといっても凄いのが、この1982年に発売したデジタルオーディオテープレコーダー。VHSデッキを一体化してデジタルオーディオテープレコーダーとして完成させた先進的で実験的な製品はPCM史からは絶対に外せません。唯一無二のハードだからです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


SONY リニアPCMレコーダー PCM-D50
0sony_rec_00.jpg

SONY製品ですから公式には、MSと云うマイナーなメモリだけの対応ってのは古い機種だから仕方無い部分もありますが現在では殆ど死んでいるメディアですからねぇ〜ハード自体の創りは、とても良い感じです。以前、購入していたRolandのEDIROL R-09 も機能的には、そこそこなんですが安っぽいんですよね!まあ値段がそのまま反映されているから仕方ない?デジタル機器って、その点が手抜きなんだよなぁ〜一緒に並んでいるThe Nagra SNは、3DでもIllustrator(2004)でも作成済みです。そしてweadmire.net Nagra SNとしてTシャツとしても販売されています。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


ピンキリ オーディオ ターンテーブル
0Transrotor_01.jpg

「World's most expensive turntables」そんな機器を観ていると趣味の世界から本当のお金持ちの姿を垣間見る事とができます。だいたいターンテーブルに、ここまで大枚を払える経済的余裕のある方達って、どんな人達なのでしょう^^;私には想像が出来ません。Transrotor Apollon TMDですが、こちらに使われている方の写真があります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


SONY TC-K88 カセットデッキ
0TC-K88_01.jpg

我が家にはカセットデッキの名機と言われたモデルが何台かあります。その1つがSTEREO CASSETTE DECK SONY TC-K88 このモデルは1979年に発売された当時では珍しいリニアスケーティングメカによる薄型カセットデッキでした。2ヘッド構成の、ごく平凡なモデルでありながら¥158,000もしていました。また、これも当時では珍しい液晶表示のピークメーターが搭載され目を引いていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


SONY カセットデンスケ TC-2850SD 生録
0den_01_20111229171007.jpg

SONY カセットデンスケ TC-2850SD を手に入れてから生録を始めた方は多いと思います。1973年発売当時52,800円と高価だった機材です。この頃は性能の良いステレオ録音を野外で可能な機器が無く、このTC-2850SDが唯一の方法だったと思います。数年かけて貯金していたお年玉を散財した記憶があります。確かにプロ用の機器もありましたが価格を考えたら現実的ではありません。例えばSONY EM-3 デンスケ そしてNAGRA、STELLAVOX など...当時は買えないので雑誌tape sound を観ては溜息をついていました。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


SquareHead Technology Audioscope
Audioscope_01.jpg


315本のマイクに到達する音源との距離、遅延を分析、補正し収録可能っていうのも凄いけど、コントローラーのディスプレイから狙った場所の音をピンポイントで収録できるってホントに可能なのだろうか?多分指向性とかの性能ではないのは予想はつくけど、どれほど再現性があるのか?この機器で収録したデータを後からマイクに仕込まれている広角カメラ映像を基に音源を指定して収録されている音源の中から抽出できるらしい…これが、そのマイク+カメラ本体。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:情報 - ジャンル:コンピュータ


NT4 RYCOTE ウィンドジャマー WJMNT4
RYCOTE_001.jpg

NT4用のRYCOTE ウィンドジャマー WJMNT4を調達。これで野外ステレオ録音での
風吹かれも多少軽減されるでしゅ。まあ、完全じゃなくてもボコボコと不快な
音が少しでも防げるのなら助かります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽的ひとりごと - ジャンル:音楽


株式会社エルプ Laser Vinyl master レーザー・ヴァイナル・マスター ドイツCLEARAUDIO SMART MATRIX
0LESER_01.jpg

木工用ボンドでアナログレコードが見違えるほどキレイに!」って話しがTwitterで
出ていたので、この製品を御紹介させていただきました。知っている人少ないよね^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

ASSAM 12面 スピーカーSA-355iのイコライザー ONKYO INTEC A-922M
0ste_01.jpg

サブウーファーの接続について質問を受けたので簡単にご説明させて頂きます。
私の場合、それほど高くないアンプを使っていると言う事を最初に断っておきます。
何故なら、高級アンプでは、この方法は使えないからです^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


Tilt Joint for TD508
TD508_01.jpg

ECLIPSE TD508には角度の調整が元々出来ない構造になっているのです。
それを、この部品をスピーカユニットの支柱と台座の間に装着することで
視聴角度を調整できるようになるのですが...これ、とっても高価なんですよね!
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM、宅録、ミックス、レコーディング、機材 - ジャンル:音楽


Adphox バイノーラルマイク・イヤホン BME-200
0baio_001.jpg

接続して使いたいマイクって言うのが、このマイク。
その昔からバイノーラル録音は仕事でも使った事があります
詳しいマイクBME-200の詳細は、こちらを御覧ください。
この話しは、こちらから続いております
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM - ジャンル:コンピュータ


ヘッドフォーン QuietComfort SHURE Bang&Olufsen
0he_001.jpg

我が家には、主なヘッドフォーンが幾つかあります。Boseの「QuietComfortシリーズ」は、
QuietComfort2が出た時期に購入しています。その後、日本のメーカーは、こぞって
ノイズキャンセリングヘッドホンの類似品を、いかにも自社が開発したかごときに^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


SONY EM-3 デンスケ
0em3_01.jpg

これは70年代にプロの放送現場で活躍していた録音機「BTS」「EM-3(PT-5A)」
単純明快な機能。現場で間違いなく目的の音を収録するプロの録音機なわけです。
この子の状態は非常に悪いですが、このような録音機がプロの現場で使われてきました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:雑学・情報 - ジャンル:学問・文化・芸術


エルカセット ELCASET
0ELCASET00.jpg

1976年の話しなのだから既に33年の歳月が流れているのですから、当然、
記憶に残っている方は、それなりの年配者と言う事になりますね。詳しくは、
こちらのリンクを御覧頂きたいのですが...何故エルカセット?
カセットテープでオープンリールの音質を」という事だった...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


PCM 私 歴史
0pcm_01.jpg

SONY PCM-1 PCM AUDIO UNIT

まずは、1977年に民生用として始めて現れたデジタル録音機PCM-1
お値段は48万円もしたんです。デザインは当時のSONYの
オーディオ製品に共通するノブやスイッチが使われています。
いえね、これだけでは録音はできませんでした!

そうなんです、当時はVTRデッキを記録装置に使って記録していました。
このユニットはPCM(Pulse Code Modulation)プロセッサーって事になっています。
思い出します。今では、ごく普通の会話にも出てくる?PCM。しかし当時は、珍しく。
SONYの入社試験の論文テーマとして出てきました。知っていただけに喜び勇んで
回答欄の裏面までびっしり書いた記憶があります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:DTM - ジャンル:音楽


MR-1 1-Bit MOBILE RECORDER|KORG INC.
0m_001.jpg

最大30時間@44.1kHz/16bit(20GBハードディスク)、最長連続録音約6時間
てのが良いです。長時間録音は、殆どありませんが...SACDと同じ記録力
値下げされても、それなりの価格ですが、安く手に入れる事ができました。
MR-1 1-Bit MOBILE RECORDER
大きさといい、収録時間といい、録音される品質といい、アナログ時代とは
別次元の音質が実現されています。とは言ってもまだ録音していない^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


BeoSound 5 Bang & Olufsen
bo01.jpg

Bang & Olufsenからホワイトブックが終わって、今度はマガジンが送られてきます。
そしてBeoSound 5のお知らせが届いております。我が家は、Bang & Olufsenの
製品が幾つかあるのですが、今後は購入する可能性は少ないと言わざるを得ません。
そう、Beolinkも完備してあるのですが、今後は役に立ちそうがありません^^;それとは
単独別系統で、Ethernetを完備しておいてヨカッタと思います。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


ONKYO INTEC A-922M
0anp_01.jpg

ONKYO INTEC A-922M

製品の発売は1996年10月なので12年前以上の古い機器です。
定価は67,000円だったそうですが、手に入れたのは、送料込みで
1割よりず~っと安い。そう、これはキッチンにあるテレビやiTunes用の
音声用アンプです。機能的には、勿体ないくらいなんです。
勿論リモコン付きです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


BeoSound 2
BO0001.jpg

しばらく使っていなかったんで片付けた場所を直ぐに思い出せなかった^^;
そう、これがBeoSound 2なんです。なかなか個性的で美しいデザインですよね。
一緒に使うのは、おそろいのEarphonesって事になります。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


BeoSound 6
07.jpg

昨日のネタBeoSound 6 の存在を知ることに...

いささか旧聞ですが、価格は、アマゾンで¥ 84,000...
売りであるデザイン、そして機能、ん~戦略的に無理かも...
ああ、以前購入したEarphones持っていますけど...

テーマ:音楽を楽しもう! - ジャンル:音楽


nagra 10号リール
0nagu01.jpg

アタッシュケースに入っている、このオブジェ、一体何に使うものでしょう?
これが、思いの外手に入らなくて、しかも見つけても相当お高い!
とってもレアな品物です。現役の頃は、とんでもない価格でした^^;
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


ASSAM SA-355i SA-E355 ソリッドアコースティックス
assam_01.jpg

先日、雨の中を、えっちらおっちら運んだってのが、これなんです...
正12面体のアルミダイキャスト製エンクロージャを採用した無指向性スピーカー
5cm径のフルレンジユニットを合計12個も配置してあるんです。その為、
専用のアコースティックイコライザSOLID ACOUSTICS SA-E355が有ります。
詳しくは、こちらを御覧ください。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


買い物
0SP_01.jpg

衝動買いは、絶対しないのだが、今日は、思わず...
予定外の出費なんですが...こんな売値では、買わずには...
そんな嘘でしょ売値だったんですよぉ~信じられないんです。
ヤフオクで検索しても、ビックリするほどお安い...なんでしょう?
って事で、雨の中、某ショップでご購入してしまいました。

テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用


Music Cocoon MC4 ECLIPSE iPod
Cocoon-MC4-Str-2_mid.jpg

僕の可愛い真空管iPodオーディオ~Roth Audio「Music Cocoon MC4」を聴く
でもリポートされていますが、それがこれ、Music Cocoon MC4
写真はRoth Audioから拝借しております。最近、特に真空管アンプが
見直されて、しかもiPodとの連携した使い方が紹介されていますね。
我が家では、早くから、おんちゃんさん作の真空管アンプを使用しています。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


有機ガラス管のスピーカー Sony Design x Master Craft Lombardia
chn11_rpt1852_living.jpg

確かに、デザインって大切ですよねっ!そこで、このスピーカーは、
見た目、インテリア照明の様ですが、音質も良いとの評判です。
ただ、現在の経済状態で、どれほどの需要があるのでしょうか?
デザインセンスの優れたイタリア職人さんとの合作はアイデアとしては
良いと思いますが、この“Sountina”NSA-PF1に105万円を払える
方って、どれほどいらしゃられるのか^^;私のような庶民には考えられません。
Sony Design x Master Craft Lombardiaは、こちらです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


ナカミチ ブランド 製品 日本国内 販売 終了
casset_002.jpg

2008年5月31日をもってナカミチブランド製品の
日本国内での販売を終了となってしまいました...
アフターサービス業務は継続されるようですが、
やはりショックです。しかし負債200億円と聞くと...

デザイン的な事となると最近はB&O的になり、
「?」だったんですけど、SONYもQUALIA東京は、
2006年9月30日をもって閉店していますけど...
やはり、二番煎じって事は否めないんですよね。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:音楽


DTS iTunes 読めません^^;
BBA_LIVE_001.jpg

でも8mmフィルムは見つかった!これがカッコイイんですよ!
このジェフベックさんを見て某女子大の学園祭でSUPERSTITIONをやりましたよ^^;
いつものメンバーに内緒で...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Beo 5 remote control
Beo_001.jpg

Bang & OlufsenからBeo 5が登場
って言うパンフレットが届いた。
これはBang & Olufsen製品を
コントロールできるiPodTouchテイストリモコン
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


Fostex FR-2LE
fr-2le500.jpg

サイズもコンパクトになったモデル
コンデンサーマイク等の外部マイク入力ファンタム電源の供給はもちん、
L/R独立したトリムとフェーダーによる緻密な音量制御が可能になっていて、
よりフィールドレコーディングに適したデザインとして仕上げられている。
詳しい内容は、メーカーさんのHPをご覧ください。

CFカードでの録音では8GB使用では、例えば96kHz/24Bitのステレオなら
約231分、が1ファイルの最大記録可能時間になるそうだ。メディアを
数枚持っていれば、録音時間や、データの管理及びバックアップ的な見地から
安心感があるが、それなりに費用がかかりそう・・・
本体価格は58,500円前後のようだ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ


R-09 H4 MR-1
korg_mr_1_01.jpg

やっと勢揃いしました。個人的にはH4は圏外です。
そしてR-09は、既にネットで売却済みです^^;
そう、既にMR-1狙いです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]