♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Facebook Spectrum を試して見る
0Facebook_Spectrum_01.jpg

Facebook、フレンド登録されている人達の情報を基に様々な解析を展開してくれるようです。って言っても、直接知らない方が多いので私の場合、あまり意味の無い事かもしれません。でも、どこの国からとか一目瞭然のみならず、その地域の風景まで見られてしまうのには感激しました。凄い世の中になったものです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


おサイフケータイ NFC
0osaifu.jpg

外出する機会が殆どないので「おサイフケータイ」は全く利用していません。なのでどの規格だとかの知識もありませんが...NFC(Near Field Communication)短距離無線通信の国際規格という名の黒船襲来の話題で持ちきりのようです。NFCを開発したのはソニーとNXPセミコンダクターズ(旧フィリップス・セミコンダクターズ)そしてソニーはFeliCa(フェリカ)の開発元です。ソニーが開発した非接触型カード FeliCaとフィリップスが開発した MIFARER(マイフェア)の両方式と互換性を持つ通信規格という位置づけ。NTTが「おサイフケータイ」で採用していた規格とは異なる国際規格「NFC」に置き換わるってことらし~ぃす。全く使った事が無い私が書くことですから勘違いな事も有ると思いますが、お許しください。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:携帯電話 - ジャンル:携帯電話・PHS


10月26日 アクセスは異常
0accse_001.jpg

アクセス解析をしているのですが、やはり10月26日の零時から早朝7時までのアクセス量は異常です。通常なら図に示すように深夜2時までが100アクセス程度。その後次第に低くなり朝の8時頃から活発になり始めるのが普通です。それが深夜通して300アクセス以上しかもユニーク値が少なすぎる。通常はユニークもトータルが若干高めなだけなんですよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ホームページ・ブログ制作 - ジャンル:コンピュータ


アクセス解析
0acc_20101026125318.jpg

深夜1時からのアクセス解析1時間に300超え、ピークは朝7時の436!そして8時頃に収束、およそ8時間に渡る調査?をされた気分。2006年から2010年にかけて、まんべんなくアクセスがあった…既に今の時間で3000超え…なんかよぉ~検閲にあっているようだ。OSは、Macintosh、ブラウザはFirefoxそして一定の場所から…以前自分のHPでは一日に1万超えはあったけど、その殆どがアメリカだった。検索関連はフルネームの名指し。今回は、ユニー値は少なく、トータルアクセスが1時間にコンスタントに300を超え、0時から始まって8時に収束。しかも検索とは関係が殆ど無い。その地区って日本でありながら地球の反対側なのか?不気味だ。そうそうHPをリニューアルしないと...今の仕事が終わったらやろう!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:うぬぅ・・・ - ジャンル:


ebay Green Star ELITE GSE-5000 ets
0ebay_01_20101023151509.jpg

Green Star Elite GSE 5000」件で御質問をちょくちょく頂いていますが、現在日本では、まだ購入できないようです。我が家も私が何時も使っているebayで購入しています。最近は、仕事用の資料としてのモノを購入するために使っているのですが、妻は、海外キッチン用品購入の為に利用しています。まあ、海外での仕事は外貨のために、円高の現在は凍結してあるので、オークションや海外購入の支払いに充てています。なので、こちらにご紹介した「Green Star Elite GSE 5000」は、Buy It Nowで手に入りました。電圧は110Vですが問題無く使っています。性能は非常に良いです。妻は大変気に入っています。その前は、こんなのを購入していました。到着した様子

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


BiND4 到着
0bind_001.jpg

インターネット黎明期には、沖、nttを始め大企業様のHPの起ち上げを数多くこなしてきました。
次第に企業自身が作成したり下請け会社に出されるようになり、現在はリニューアルも含め殆ど
仕事としては舞い込まなくなり、自分のHPですらリニューアルしたのは3年も前!作成当時は、
アクセス量も半端じゃありませんでした。一日一万アクセスは多い方ですよね?海外の方が多い。

教科書っていうマニュアル本が付いているのは良いかもしれませんが、全体的に
パッケージが仰々しい。だって3Dソフト関連は、殆どがネットにてDL購入が殆どです。
html作成に、ここまでのパッケージが必要かどうか?少々疑問に感じています^^;
Twitter割で購入したので、オマケが一杯で価格もお得感がありますが、それって
どうなんだろう?必要のないオマケはゴミになるので、やっぱり無駄ですよね...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


log in to PayPal phishing フィッシング
0paypal_01_20100429124401.jpg

I received such mail. "log in to PayPal" This is a swindle. phishing!
なんとこんなメールが届きました。こんな巧妙なページを作っての犯罪です。
これはフィッシングサイトなのでリンク先には絶対に入力しないでください
log in to PayPalClick here to login and restore your account accessには、こんな画面がリンク。
アドレスを確認すると「http://www.paypal.com.h5bgzr0is5.009rfynl9pisadqwz1.com/cgi-bin/webscr/?login-dispatch&login_email=yukio-m@bekkoame.ne.jp&ref=pp&login-processing=ok」微妙です。

しかし...「http://www.paypal.com.h5bgzr0is5.009rfynl9pisadqwz1.com/cgi-bin/」までが一塊です。
一応このリンク途中までwww.paypal.comにはなっているんだよね。そんなところも巧妙ですけどね...
そして送られてきたメールの中にさりげなく張られていました...しかも難しいことじゃないけど
他の、リンク先は全てpaypalの本当のページにリンクされている。唯一このページのみが罠なんです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


Firefox ブックマークと履歴システムが動作していないようです
0fire_01.jpg

滅多に起きる事ではないのですが、今日は、移動暖房器具とコンピュータ関連の
機材一式、全て電源が入っている状態の部屋で、掃除機を使ったらブレーカーが^^;
機材全ての電源を入れて使っている事は希。しかも暖房を目一杯と、よりによって
抜け毛の季節なのでリブメグの毛が気になり、何も考えずに掃除を始めたのが運の尽き。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


ランディ・パウシュの「最後の授業」
このような素晴らしい講義がネットで視聴できるとは...素晴らしい。
考えさせられ、多くを反省しました。そしてなにより希望を...

「この講義は、いまこの講堂にいる皆さんに向けたものではありません。
本当は私の子供たちに向けたものなのです」
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:教師のお仕事 - ジャンル:学校・教育


Firefox 3.6
0fox36_01.jpg

少々出遅れましたが、さっそくFirefox 3.6をDLしてインストールしてみました。
テーマは、あまり変えるのは好みではないのですが、瞬時に
変更できるのは面白いです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


WebMii
0me_01.jpg

仮想空間、バーチャルの世界での評価なんて、どうでも良いのかもしれません。
でもこれは日本だけが対象じゃないところが気になります。そう全世界での話し。
米国・英国・フランスなど6カ国について国を限定した評価もしてくれます。
それが「WebMii」なんです。まあ、ちょっとしたお遊びで、やってみました。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネットサービス - ジャンル:コンピュータ


YouSendIt ファイルホスティングサイト
0yousendit_01.jpg

ファイルを送り合う時に便利なサイトとして有名な YouSendItは、知ってはいたけど、
日本国内でも、それに似たサービスが有るので、そっちを利用していました。
通常は、企業相手の場合、相手先のサーバーを公開してくださって、そこで
ファイルのやり取りをすることが多いのです。もしくは、私の方でWebからDLできるように
ご用意申し上げる事もあります。今回は、早々にデータをYouSendIt指定で送ってきた。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


Voyage 0.5
0voyage_01.jpg

Firefoxの履歴機能も使っています。Googleの履歴だって使っています。しか~し!
これは、また違った意味で面白い!履歴をグラフィカルに表示してくれるFirefoxのアドオン
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ


アクセス解析 Analyzer
0accs_00.jpg

普段のアクセス状況って、おおよそ、こんな比率なんです。
日によってアクセスしてくる国の種類やアクセス数が異なりますが...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


Google Public DNS
0DNS_01.jpg

Webページ表示の高速化と安全性の向上って事なんだけど…簡単そうなのでやってみた。
悪用って事も、やればできるだろうけど、私の扱っている仕事は、それほどのモノもないし。
ただ、Googleに個人情報を開示しているようなものだから、ちょっと「?」は付く。

とりあえずは、経験も必要なのでGoogle Public DNS設定をしてみた。って言うほどではない^^;
リンク先にもDomain Name Systemの説明がありますので御覧下さい。
今日は、いろいろお届け物があって、結局、この時間になってしまいました^^;
なぜにGoogleさん、矢継ぎ早?
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


RT-S300SE X-Lite
0x_lite_00.jpg

フリーの CounterPath の X-Lite を使用してMacでも電話を受けられるように
設定してみました。その前にネットに接続して、関連設定をしておきます。
そうそう、X-LiteはMAC版のみならずWindows版、Linux版も用意されていますので
是非試してみましょう!実際に使って観ると面白いし、それなりに便利ですよ。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

RT-S300SE
0NTT_01_20091122143759.jpg

フレッツ 光ネクスト ファミリー・ハイスピードタイプ 移行に伴ってルーターも
変更するはずだった...それが何も連絡無しだった...勿論、工事当日にも確認。
当日は、工事のみだと言われ、その後連絡が来るモノだと思っていた。
ただし、最初に工事日を決めた時点では、交換は決まっていたはず...
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:インターネット - ジャンル:コンピュータ


3D アニメーション 写真 映像 動画
0site_01.jpg

いやぁ~凄い!こんな映像を創り出すんだぁ~それだけじゃない!
3Dも凄いんだけど、写真も素晴らしい、そして動画も...世の中広い。
狭い知識だけの学校の授業なんて消し飛んでしまうくらいの才能が
このサイトBrandonriza.comには凝縮されている。勉強さえていただきます。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:考えるヒント - ジャンル:学問・文化・芸術


リンク
リンクに関して...新たにMaya、Macユーザーさんとして「高速少女」を
登録させていただきました。そして、これまでリンクさせて頂いた所をも
チェックしてみると...リンク切れや全く更新されていないブログなどがあり
その辺りも勝手ながら更新及び整理させて頂きました。並びは適当ですが
いずれ、並び方も考えないと...と思っていますが...ご報告まで...

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


GoogleMap アメリカ 友人
0Map_01.jpg

GoogleMapのストリートビュー LA 友人宅 」やgoogle earthで紹介した友人から
ネットで私を発見したとメールを頂いた。なんと2女1男の父親になっていました。
こういった時に歳月を感じることになります。Illustrator関連で同姓同名ってことに
気がついて、連絡をしてくださったそうです。一時は映画のCG関連にて働いていた
そうです。なんたってLAなら本場ですものね^^;それにしても驚きました。

テーマ:Google関連 - ジャンル:コンピュータ


だるまさんが転んだ!


だるまさんが転んだ!だるまさんがころんだ!ダルマサンガコロンダ!
って、なんと万国共通の、いや猫の世界でもやっている!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット


Gadget Universe
1852.jpg

TG341S Solar LED Flashlight II Small
太陽から蓄電して使えるってのが良いです。
またデザインが美しいので欲しいかな、
こちらで売っています。クリックすると大きくなります。
ソーラータイプじゃないけど強力なのは、これ
それにしても小さいです。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用


Deus Ex Machina - The Wearable Motorcycle YAMAHA TOYOTA Winglet Segway ヤマハ トヨタ セグウエー
0deus-ex-machina-03.jpg

以前、話題にした、ロボットアームに使われた空気圧式人工筋肉など
使われているとの事らしい...機械を纏うようなマシンなのですが、
バイクだから人間がむき出し状態でも問題ないのかもしれません。
でも、高速で、この姿勢は、迫力より恐怖を感じそう。
[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク