♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Old Mac Book
170_09.jpg

フェイスブックにて知り合いの方が、Old Mac という事で、本来なら、68系のディスクトップマシンが、それに相当するものだと思いますがw PowerBook G4が、その方唯一の所有する、Old Mac という事で紹介されていました。そこで自慢方々これ以前のマシンも所有はしているのですが、 PowerBook 系も手近に有ったもので簡単に御紹介w いずれCHRISTIEでも登場するかも!という初代、 PowerBook 画像をクリックすると多少大きく表示されます。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Circle of Abstract Ritual Time Lapse タイムラプス (低速度撮影) 

Circle of Abstract Ritual from Jeff Frost on Vimeo.

タイムラプス Time Lapse (低速度撮影)
iOS 8のカメラアプリを使った映像が最近やたらと多いけどw 今は、こういったアプリがあるんだよね。 誰でも簡単に、そんな表現を身近にしたのは素晴らしい事だけれど...こういった表現力を使いこなし新たな映像として昇華できる発想力と技術、忍耐って日本人には無いねw それも最初に始める事が重要!誰かが気がついてやってからでは遅いんだけど、そういった感覚も無いし、社会的に認知されてもいない。そこにこそ日本の根深い問題は有るのだが...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

daiamondPad_01.jpg

汚れ落としとかに激落ち君とか有りますよね!いやぁ〜これも素晴らしい!なんと、ウレタンに人工ダイヤモンドの超粒子が塗布されているようで、地肌にキズが付きづらく、汚れだけ部分だけ研磨できる感じです。 人工ダイヤモンド研磨面が擦り減るまで使い続けられます。粒子が細かいので見た目には殆ど傷が付いた感は、ありません。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

FACIAL FITNESS PAO(フェイシャルフィットネス パオ)
pao_01.jpg

また、何か到着したよ!これは何?食べ物じゃないみたい!どうやらカーチャンの頼んだ品物みたいだよ!じゃあ、又、美顔用品なのw そんなに頑張って、どうするのw 効果出ているの?って聞いたら5年後10年後の事を考えての事だって言っていたよw 気が長いんだねw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TRAVIS BEAN TB-1000
TRAVISBEAN_01.jpg

今回は非常に珍しい、TRAVIS BEAN TB-1000 というモデル。昔は、それほど高価ではなかったのだが...最近、何故か高騰しているw 変形ギターではないのですが、ネックがアルミ製なんです。なので今の季節は適度に冷たくて良いですが冬場は、あまり触りたくないという...そして70年代という古いギターです。TRAVIS BEANに関しては、こちらのwebサイトを御覧ください。私の所有しているのは70年代の古いタイプです。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

A Guide To Gibson Weight Relief
gibson-weight-relief-bodies_02.jpg

何故、この話かと言いますと...「Gibson Les Paul Recording」での話ですが、そこでリンクした「ギターについて真面目に考えるBrog」では、ボディの軽量化に関して、こういった記述がありました。

一概に悪い事かどうかは云えないけど、重すぎる材料しか無い時に、穴をあけてまで生産すべきと判断する会社と云う事が判ります。まあ、作らなければ潰れていたんだろうけど、プレイヤーとしてユーザーとしては如何なものかと思わざるを得ないねえ。



どちらかと言えば、見えない所で材の重量を故意に軽く感じさせるような小細工的な意味合いとして受け取れます。しかし...こういった工法手法は結構使われていたようなのです。確かに「一概に悪い事かどうかは云えないけど」とはなっていますが...果たして材の取得が困難になったが為の苦肉の策だったのか?本当の所は、どうなのでしょう?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Manhattan MondoHub 28ポート USB 3.0/2.0ハブ
0manhattan_01.jpg

今日のお届け物は...お馴染み amazon からなのですが...あれ?これはアメリカのアマゾンからのお届け物ですよ!なんと送料が掛かっても、購入ってことは例によって、大量の音楽CDですかね?でも匂いが違う!CDじゃないよ!じゃあ〜何?

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

日本の携帯端末メーカーの悲劇?
0keitai_01_2014071504252097d.jpg

日本の携帯端末メーカーの悲劇」ですか?この記事を読んで感じたことなど...

まず最初に...以前、その地位に居ながら、こういった事を今更ながら言い出す輩がいるから、この国はダメなんだと思っています。記事の出足部分。「世界市場での競争にチャレンジしようという….」この始まりで既にダメです。勝敗ではなく、あるべき姿を想定できない先見性の欠如、発想力の無さが致命的なのです。それすら未だに理解できないというのが日本の土壌。例え「タラレバ」の話が出来たとしても、そもそも好転など有り得ないのです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Roland PM-10 Personal Monitor for V-Drums
PM_10_01.jpg

「Vドラムに最適化された専用設計のパーソナル・モニター」というアンプなのです。しかし、このアンプ、新品で購入すると少々御高いw そこで例によって中古で調達。と言っても、どうしても欲しかったから手に入れた訳ではないのです。たまたま易く落札できてしまったのでした!通常、新品購入だと安くとも、税込 36,504円ほど!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

リブ・メグ散歩
14_06_21_01.jpg

最近の天候は、ちょっと変。間隙をぬって、そこそこの天候の時に散歩に出ます。 雨とかは人もワンコも嫌ですからね!しかも温度が、高くない日、と時間帯を狙います。これから夏に向かって更に暑くなるからね!今年は冷夏ではなく普段通りの夏らしいから注意したいよね!リブ、何か見つけたようです。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

BOSS GT-001 マルチエフェクター
GT_001_01.jpg

BOSS GT-001 マルチエフェクター オーディオインターフェースが、市価より1万円も安く出ていたので思わず購入!元々低価格の機材。3.24万円ほどですから、そこから更に安くなるとw 嬉しいw 以前、所有していた。Line6ですが、「ヤマハ、Line 6の全株式を取得し、完全子会社化することを発表」となった為に急遽、売却!Line 6 Variax Digital Interfaceの代用として通常のLANケーブルまで用意したんですけどね!Line6関連はギターも、Line 6 POD HD Pro Guitar Multi-Effects Processor も全て売却!当然、Line 6 FBV Shortboard MKII FBVSB Guitar Amp Footswitch に至るまで全て!手放しました。



[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Samsung SSD 840EVOシリーズ 500GB MZ-7TE500B/IT Inel SSD, 600GB, 2.5" 9.5MM CHANNEL
0intel_SSD_000.jpg

なんと以前、旧MacPro用に使用していた、Inel SSD, 600GB, 2.5" 9.5MM CHANNELが使えなくなったのでした!BootCanp復帰後、認識しなくなったのです。Time Machineが働いていたのでバックアップは問題無いのですが、SSD起動が出来ないとなると...遅い...そこで急遽、このSamsung SSD 840EVOシリーズ 500GBを安く調達!随分と安くなりました。しかし、Inel SSDは2年も経たずして故障!

INTEL_00.jpg

そこで調べると...「保証対象の確認」推定保証期限 : Aug 29,2017となり 保証期間内!そこで交換手続きへ!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

TC Electronic M3000
0M3000_03.jpg

なるべく安く、しかも国内で手に入れようと思っていたのですが...既にネットでは中古の安いリバーブは、販売済が殆ど!なかなか出物を見つけるのは難しいようです。元々が高価なエフェクター!こちらでも税込 235,440円しています。他にもリバーブ系では有名なLEXICON製品もありますが...こちらは、こちらで高価!同様に、なかなか出物はありません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

エア・コンディショナー  air conditioner 空調設備 の掃除
AIRCON_10.jpg

本格的な夏に向けてエアコンの清掃を敢行w エアコンのフィルター掃除は当然として、エアコン洗浄スプレーを...これは、あまり薦められないと業者関連の方は言いますが...取敢えずやっときました。そろそろ業者に頼んだほうが良いのかもしれませんが...何故なら、問題が...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

QTown KludgeCity CityEngine
0city_01.jpg

もう5年も前のネタですが、「QTown 2.0.1」となっていたので使ってみました。このスクリプトに限らず、今では簡単に町並を作成する道具が用意されています。こちらも街の一角が、あっという間に作られます。しかも形状や高さなどもアレンジ可能なのです。背景としてなら十分過ぎる品質です。MODOにも「buzzGreeble」ってのもあるんですけど品質がねぇ〜

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Happy Hacking Keyboard Professional2 無刻印/白
0HIKB_01.jpg

Happy Hacking Keyboard Professional2 無刻印/白を改めて入手しまた。以前は黒を持っていました。どうも黒だと使っているうちに黒光り^^;して来てしまうので、今度は白を使ってみる事に!とは言え、お気に入りのキーボードは既に有るんですが...やっぱり、このキーボードはコンパクトなので好きです。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

オクダ化学工業 カイロ用ベンジン 500ml
0benzin_05.jpg

ハクキンベンジン カイロ用 【HTRC3】を使っていましたが今年の冬は使用頻度が高く、毎日のように使っています。又、PEACOCK GIANT も加わりました!となると馬鹿にならないのが燃料!あっという間に4本ものベンジンを使い切りました!そこで、今回は安いオクダ化学工業 カイロ用ベンジン 500mlを試してみる事に!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

中学同期会 御茶ノ水 山ノ上ホテル
13_11_18_01.jpg

久しぶりに「御茶ノ水駅」それも丸ノ内線の駅に到着!ここはトステムに外注設計に行っている時に良く使った駅です。ここも昔から変わっていない場所。懐かしい...そこで駅前の様子を何枚か撮影してみました。同じく、懐かしいと感じて頂ければ嬉しいです^^

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育


[]「しゃべってコンシェル」
Siriにくらべると日本人的

最近気になった事など...
0daidai_001.jpg

最近 Logic Pro X を使うために OS X Mountain Lion クリーンインストールしたんですよ!ところが!オーディオインターフェイス Apogee Ensembleとの相性が悪いのか?特に、youtubeとか映像系で音を伴った再生やサイトを開くとOS9時代のように急に落ちます。けっこう頻繁に!OKI Digital LED C3400n ネットワーク・プリンタも認識したり出力できなかったり!まあ、新しいMacProに買い替えるまで壊れずに持って欲しい...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

風呂の扉 修理
0furo_01.jpg

今日のリブ・メグは?何かしています^^;一体なにを?そう風呂の扉の修理に来ているお兄さんのお手伝いw なんでも一緒にやらないと気が済まない...うん〜とっても邪魔だと思うよw


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:生活の中で - ジャンル:ライフ


Pixologic ZBrush 4R6 (WindowsおよびMac)リリース
0_ZBrush_00.jpg

Pixologicが、ZBrush 4R6 (Windows、Mac) 」をリリースしていました。あらま!?しかも例のごとく今回も既存ユーザーには嬉しい無償アップデートって事です。今回の目玉、ZRemesherはメッシュの曲率を分析して合理的なポリゴンの流れを作り出してくれるそうな...何を言っているのか?判りにくいですよね。って事で動画をご覧ください。



それでは早速!アップグレード開始!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

キッチン・テーブル
0table_04.jpg

部屋をスチーム掃除機で綺麗にしました。そこで、この部分にも掃除の手は入りました!さて何でしょう?とても素晴らしい機構です。メカニカルでガッチリとした構造。全くブレがありません。動きも非常にスムーズ!これ以上の製品は観たことがありません。やはりドイツ製は素晴らしい!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


1982年 ローランド Wahwah SPECIAL版
0roland_01.jpg

なんと古い!31年前の1982年の、ローランドWahwah SPECIAL版です。丁度ローランド創立10周年記念という事だったのでしょう!倉庫の整理で、発掘しました。ついこの間のような感じがしますが...紙も焼が入って、やはり、それだけの時間が経過したのを実感できます。季刊誌だったワウワウも33号を数えていました。


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

IKEA イケア に再度行ってみた。
0ikea_01_20130524022951.jpg

前回イケアに行ったのは去年の7月だった。倉庫が整理されたので、そろそろ次の準備をしようと再度、IKEA に行ってみました。さて、ここには看板以外、何が写っているでしょうか?答えは続きで...

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

テーマ:日記 - ジャンル:日記


white & white clock
0clock_01.jpg

予約販売中に購入、予約販売での価格は190ドルでした。室内用の時計を物色していたいので、これが良さそう!と言う事で購入してみました。大きさは285mm×35mm×110mmで、重さは400g、ABS樹脂製で、ACアダプターは100-240Vに対応。モデルは「white & white clock」を選択しました。リンク先のオーディオスピーカーが凄い!

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

PowerShot N 【キヤノンオンラインショップ限定販売】
0PowerShotN_01.jpg

また、何か買ったみたいだよ...小さい箱だね。一応、チェックしておこうね!


[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

Steadicam 芸術 クールジャパン
0Steadicam_01.jpg

いやぁ〜素晴らしい!必要から生まれた道具の表現力は凄まじい!日本の撮影レベルは未だに、足下にも及ばない。音楽に至っては全然相手にならないのが悲しい。それが現実。こういった表現、そして道具の開発は何時も欧米産だ!音楽でもマルチトラックレコーダーからコンピュミックス関連そしてデジタルに至る主力ソフトまで、その殆どが欧米産。アナログ時代から継承されたノウハウは勿論、現場で鍛えられ更にデジタル時代には新しい発想を常に備えつつ展開しているのが本当のプロの現場であり道具!そういった道具の1つに数えられるのが、この「Steadicam

大仰な装置じゃない簡易版「 Tiffen brings Steadicam to iPhone 3GS」も既に御紹介済み!「The Steadicam Merlin」もシリーズ2に成長していますね!にも関わらず関連大学で学生が撮影する映像の面白く無い事。それは教える側にも大きな問題が!そのようなセンスを持ち合わせていない、いや、探求心、追求心、そしてプレゼンテーション能力の欠如といえるでしょう!どのように表現を高めていくかの努力、競争を怠っている証拠です。そんな状況で、この国の文化・芸術の水準が進化するとは、とても思えません。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

John McLaughlin Rex Bogue Double Rainbow guitar Doubleneck Guitar Machine Head
0WW_01.jpg

Rainbow guitar Doubleneck Guitar は、既に高解像度でクラウドにあげてあったのですが...もっと高解像度にならないか?って連絡が^^;えっ!なんで?相当、高解像度なんですけど...って話をしていたのです。そして、誤解の無いように送るよ!って事で、先月中旬に到着していたんですが...そ、そ、そんなぁ〜w 確かに、やってみないと判らないですけどね!!更に高解像の画像はFBの方にあります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]

SONY DSC-RX1
0sony_came_01.jpg

今日も何か、お届け物が到着!さて何が来たのでしょう?早速リブが調査!届いた箱は実は、まだ幾つかあるんですが...それもこれも、この中身と関係があるようです。そういえば、ここ十数年、お店に行って購入した事って数えるほどしかありません。殆ど多くが中古でのネットを介した取引。そしてネット購入。それも日本国内に限った事ではありません。ネットでの取引は世界に広がっています。今回は国内でのネット購入になります。

[to be continue 話の続きが有るよ!ここをクリック!]