FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Deus Ex Machina - The Wearable Motorcycle YAMAHA TOYOTA Winglet Segway ヤマハ トヨタ セグウエー
0deus-ex-machina-03.jpg

以前、話題にした、ロボットアームに使われた空気圧式人工筋肉など
使われているとの事らしい...機械を纏うようなマシンなのですが、
バイクだから人間がむき出し状態でも問題ないのかもしれません。
でも、高速で、この姿勢は、迫力より恐怖を感じそう。
 
0deus-ex-machina-02.jpg

実際に、その変形をアニメーションで観ることができます。
って、これはCGでしょうけど、ヤマハが手をつけている?
コンセプトバイクってことなのでしょうか?それにしても
空気圧式人工筋肉って魅力的な感じがします。



この形状自体、むかしのファンタジー映画にローラー男なる
キャラにイメージが、ダブりますね^^;現実に作られ、
量産されるのでしょうか?それともコンセプトで終わるのでしょうか?
トヨタも、Segwayもどき『Winglet』を作っていましたが...

0concept_05262008_msp.jpg

設計者は、Art Center College of Designの学生Jake Loniakさんです。
海外で発案されても、ヤマハのコンセプトバイクとして発表されている...
結局、根底に流れているアイデアって事に関して言えば
国産じゃないっ!そう我々も中国と同じなんだなぁ~って思います。

0-deus-ex-machina1.jpg

結局は、何処の会社が、そのアイデアに一番金を払うか?って事ですかね。
でも、開発者に対価を払うのは、潔いとして、Wingletのようなやり方は
やっぱり二番煎じのイメージってことですよね。



高速移動も良いですけど、空気圧式人工筋肉を使い、階段など
狭いところでも使え、身障者やお年寄りの使う移動マシンとなる
そんなマシンにも技術を流用できないでしょうか?
高画質版は、こちらのリンク先を御覧ください。



こうやって、研究開発って地道に進められていますが、原点にある発想が重要。
どうも日本の大学のようにレポートでも出せば良いってことで、人のレポート
丸写しで提出し、その行為を咎められず通ってしまうって現実が、象徴するように
今の日本社会が成り立っていると思います。やはり教育の在り方すら大きく異なる!

そんな所から、見直す必要が有るのですが、昨今の教育関係者の不祥事を観ると
大人社会からして腐っているのだから、まともに機能するわけが無いですね。

こんな記事を見るにつけ、この国は、まさに悪い意味で社会主義国のようです。
公務員と民間格差って言われて久しいけれど、その実態は野放しが続いているし、
二世、三世が生まれる土壌が守られている。まさに既得権益社会丸出し。
それじゃ、発想力だって鍛えられないし、誰もやる気をなくす富の分配。
これが、この国を駄目にしている大きな原因なのにね!

いつまで経っても大学でのランク付けが、まかり通って、
能力や才能に対して、相応の対価が払われない現実。
そんな金の流れに終止符が打たれない限り、この悪しき循環は
終わらないのでしょう...それこそが尺度として通用させたい
既得権益集団。そして骨の髄まで、その価値観を叩き込まれた我々庶民。
もうそろそろ、その馬鹿さ加減に気がつくべきではないでしょうか?

その昔、一度手にした権益を死守する大企業、そして国の中枢を司る人々。
甘い汁を吸ったら二度と手放しません。世界に追いつけ追い越せって
言っていた時代が懐かしい。今のままじゃ、どん尻になるのは時間の問題。
日本の敵は、既得権益集団と化した日本社会そして、それを構成する人間達。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する