FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Google Maps Street View ストリートビュー CBSソニー信濃町スタジオ 信ソ
sonysutudio_001.jpg

道路に立っている目線で街並み画像を、あたかも
歩いているように疑似体験できるサービスなのです。
調子にのって、昔通ったCBSソニー信濃町スタジオへ
まずはJR、昔の国鉄、信濃町駅を下車。
sonysutudio_002.jpg

東に向かいます。懐かしい、この辺は、
殆ど変わっていないじゃない!

sonysutudio_003.jpg

道なりに真っ直ぐ進んでいきます。

sonysutudio_004.jpg

先に見える交差点まで真っすくです。

sonysutudio_005.jpg

この交差点を右に曲がります。

sonysutudio_006.jpg

あとは、ひたすら真っ直ぐ歩きます。
この近くのコーヒーショップは
スタジオ御用達だったのに...

sonysutudio_007.jpg

左に、創価学会第五別館が見えます。

sonysutudio_008.jpg

ようやく見えてきました。窓の内煉瓦タイルの建物です。

sonysutudio_009.jpg

到着しました。ここが、その昔あった
CBSソニー信濃町スタジオが有った建物です。

sonysutudio_010.jpg

左側から機材の搬入、搬出が行われました。
そしてタクシー券で、帰ったことも懐かしい...
約10年ほど前に行った時は、まだやっていたのに...

ルートは、こんな感じです。
それにしても創価学会の建物ばかり!

sonysutudio_011.jpg

CBSソニー信濃町スタジオは三菱商事経由で
創価学会に買われ、南元平和会館になってるのね。
なんか不思議な感じがします。
世界初のDSD 録音も行われた場所ですが...
ルートはクリックすると拡大されます。

この記事に対するコメント
初めまして。Akira28と申します。
CBSソニー信濃町スタジオをググッたらこのブログがヒットしたので拝見させていただきました。

自分は1989年の1年間Y新聞奨学生として信濃町一帯を配達しており、CBSソニーのスタジオも1日2回行きました。

自分もストリートビューでスタジオを初めて見たとき、学会の物件になっていてびっくりしました。

夕刊配達時は中に入り、CSアーティスツまで持っていくのですが、ロビーのモニターにアーティストの名前があるとドキドキしたものでした。

当時あこがれていた、VEGAのオムライスとニンジンりんごジュースをどこかで体験できないものかと探しているのですが、見つかりません。当時はスタジオ内のお店の他に、近所に店舗があったのですが。

お店の存続等について何かご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。
【2008/09/16 02:36】 URL | Akira28 #vU6NZnSI [ 編集]

はじめまして、Akira28さん!
コメントありがとうございます。
私も知っているのは、相当昔の事なので、閉鎖直前の事は全く存じ上げません。
なのでAkira28さんのご質問に、お答えできません。こめんなさい。

実は、食事などは、スタジオでは、満足に食べたことがないのです^^;
冷えたラーメンなんて最悪ですよ~最初しらなくてラーメン頼んだ。
でも当時若い私などは、直ぐに食べられるわけではなく、一段落してから...
そんなことも知らずにラーメン頼んだ私が若かったのか、馬鹿だったのか?

確かに、有名人が出入りしていましたよね^^;私がいた当時、
松田 優作さんと会ったのを今でも覚えています。昔の話ですけど...
【2008/09/16 03:31】 URL | yukio #- [ 編集]

初めまして。
私も昔の事が懐かしく検索した所、こちらに辿りつきました。
実は、私、そのVEGAでバイトをしておりました。
スタッフを初め、製作関係者、ミュージシャンの方にはとても親切にして頂いた思い出があります。
ニンジンりんごジュース、作れます♪^^
一番注文の多いメニューでした。
近所のお店も無くなってしまったのでしょうか?残念です。

また、寄らせて頂きます。

思わず懐かしく、また嬉しく思い書き込みをしましたが。。。
宮本さんは、著名なイラストレーターさんなのですね。。。
HP手作り感一杯でお恥ずかしいです。
【2010/01/14 09:12】 URL | パーソナルカラー Rie #nL6A2.tM [ 編集]

こちらこそ、はじめまして!
そうそうVEGAさんには必ず!と言って良いほどご注文ありましたよね^^
> ニンジンりんごジュース、作れます♪^^
> 一番注文の多いメニューでした。
やはり、この業界、始まりも遅いし、不健康になりがちだから
少しでも健康に良いと言う事なのかも知れません^^;

> 思わず懐かしく、また嬉しく思い書き込みをしましたが。。。
そうなんですよぉ~もうスタジオは無いんです。あの場所には...
私にも懐かしい所だったんですけどね。六本木スタジオも無くなっているし...
確実に時代は、変わっていますよね。音楽スタジオ機器も様変わりしています。

リンク先の会社HPは、御自分で作られたのですか!素晴らしい!
もう、音楽から離れているので、そちらの話は殆、DTM関連のみですが、
今後とも宜しくお願いしますね!
【2010/01/14 10:56】 URL | yukio #- [ 編集]

初めまして!
私も「CBSソニースタジオ」でググってここにたどり着きました。
懐かしいVEGA(涙) バイトしていたとおっしゃる方までいてビックリです。
私も大学生の頃バイトしておりました。1985~87年にかけてです。
「近くのお店」は、VEGAのママさんの住まいの一階ですね。
にんじんリンゴジュースとオムライスは確かに一番人気メニューでした。あとドライカレーも。
そこのチーフが同郷で同じ中学の先輩後輩だったので地元の話で盛り上がりました(笑)
そのチーフはママとケンカして、途中からおっちゃんコックさんに代わっちゃったんです。
もうお店も無いんですね。美人のママさん、今なにしてるのかな?

ついつい昔の感傷にひたってしまいました。板汚し失礼致しました。
【2011/06/29 10:52】 URL | rui #- [ 編集]

こちらこそ、はじめまして!
> 私も大学生の頃バイトしておりました。1985~87年にかけてです。
懐かしいですね~ぇもう四半世紀経ってしまいましたね。ひょっとしたらお会いしたかも^^;

> ついつい昔の感傷にひたってしまいました。

たまには楽しいですよね!あのスタジオが立ち上がる前にも仕事絡みで言っていた事があり、その後、あのスタジオにお世話になるとは思いもしませんでした。とても短い間でしたが、振り返ると楽しい事も沢山ありました。邦楽は未だに嫌いですけど...それにしても今は、パーソナルで素晴らしい録音環境を手に入れられるのですから時代は大きく変わってしまいました。
【2011/07/05 23:23】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]

追記...

信濃町ソニースタジオのパンフレットも持っているはずなんですが、いつも忘れてしまって^^;その内、探し当てて掲載したいと思います。トムヒドレー設計ですものね!
【2011/07/05 23:25】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]

無くなっちゃったんですね
はじめまして!
SONY信濃町スタジオ、もうないんですね。
20年近く前、アマチュアの分際で、あそこでレコーディングしたことがあるんです。確か第2スタジオ。人生で一番の思い出の場所なのに、淋しいです。
ブログにスタジオの写真載せておいたので、良ろしかったらご覧下さい。
【2012/01/04 23:17】 URL | kyomu #Hs5Y8Mss [ 編集]

そうなんです、大分前に引き払ってしまったようです...
まだ出来上がったばかりの信濃ソへ行ったのは、ついこの間のような記憶が^^;
真新しいスタジオの匂いが好きでした。それから本当に信濃ソの住人に...

でも長くは続きませんでした。やはり邦楽関連の水には慣れませんでした。
メンテの沼尻さんを訊ねて遊びに行ったのが12年前...それから幾歳月...
Google Maps Street Viewで知りました。確かビデオに撮ってあるんですけど...
なんたってベータビデオだからなぁ~どのビデオか捜すのは一苦労なので
未だに実践していません。最近、半田さんとはバッタリ会いましたけど^^;
【2012/01/04 23:32】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する