FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



アキバ 秋葉原 事件 献花台
0akiki_01.jpg

今日は、実家に行ってきたのですが、ディスプレイが必要になり
あまり行きたくなかったのですが、アキバに行くことに...
ガード下に、こんな珍しい車が停まっていました。
 
0akiki_02.jpg

真空管もピンキリですね。使いたくても、手に入れるのが
困難になってきているので使えない?そんな気がします。
特に、レアなチューブは、どんどん減っているのでしょうか?

0akiki_03.jpg

こんなコスチュームを売っている所もあるんですね。
最近は、ウインドウに大ぴらにディスプレイされています。
おいなり様?御子様風のは、ちょっとまずいんじゃない?

0akiki_04.jpg

部品関連を販売している路地には、こんな洗い場が
そこかしこに有るんですよ。昭和初期の貧しさを
引きずっている感じがします。

0akiki_05.jpg

メイン通りに出てくると流石に一週間前に事件が有っただけに
警察官の数が異常に多かったです。こうやって怪しい?人は
チェックされていましたが...

0akiki_06.jpg

メインの献花台ではない場所でも、ひっそり献花されています。
この方は、亡くなられた方の友人なのでしょうか...

0akiki_07.jpg

長い間、こちらにしゃがんで動こうとしませんでした。
ご冥福をお祈りします。

0akiki_08.jpg

ソフマップ前、昔のヤマギワの前、向かいに日通があった交差点。
私も良く通る所です。たまたま今週だっただけで...

0akiki_09.jpg

ここがメインの献花台となっていました。歩行者天国が中止されて
歩道が、とても混雑しています。この一角は身動き取れません。

0akiki_10.jpg

迂回路が道路にまで回っていました。車道から観た所です。
もう、この事件の無かった時間には戻れません。

0akiki_11.jpg

その回りには、報道関係者と、おぼしきプロ用ビデオカメラを持った
一団が、たむろしていました。一週間という事で来ているのでしょう。

0akiki_12.jpg

テレビの報道では、人の出が少ないと言っていましたが、そんなこと
ありませんでした。何故に少ないと報道していたのでしょう?

0akiki_13.jpg

ただパトカーや警察官が異常に多く出ていたのは確かです。

0akiki_15.jpg

と言いつつ、いつものアキバでした。それだけを観れば
何も無かったような感じですが、あの事件は事実です。

0akiki_16.jpg

被害にあわれた方にとっては、取り返しの付かない瞬間。
何故、その時間、その場所だったんでしょう...
その怒りの矛先は、何処に向ければ良いのでしょう?
時間は戻せません。失った命は戻りません。

0AKIKI11.jpg

馴染みの店に行けば何時もと変わりないのだが、
その場に不幸にも居合わせた方達にとっては
時間が、そこで止まってしまった。永久に...

0AKIKI12.jpg

この場所が、そんな記憶として残るのは許せない。
何処であろうと許せない。とは言え、卑劣な事件は、
この事件だけじゃない!まだ野放しの奴らが大勢いる。

企業と元厚生労働省の人間がしたことはもっと質が悪いんじゃないか?
関連した人間は裁きを受けていないぞ!こいつらも人殺し。
忘れてはならない!未だに、のうのうと豊かな生活している。

25歳の馬鹿ガキなら、死刑でも良いのか?
相手が、この程度の奴なら、マスコミ関連は、犯罪心理学者や
様々な人間が、よってたかって分析し、家族を引っ張り出し、
徹底的に、その人間像を、もてあそぶ。

ならば、もっと卑劣な犯罪集団には、
より詳細で徹底的な分析をして欲しいものだ。
これが日本社会?法治国家と言えるのだろうか?
犯罪者にもランク付けが有るのか?しかも権威主義があれば
無差別殺人集団でもお咎め無いのか?

社会的弱者なら虫けら同然で許される?人の人生を潰して
何がエリートだ!そんな人間ども生きている資格は無いはず。
殺人の仕方なんで考えたくもないが、じわじわ苦しむのを
知っていながら、自信の保身や金に目がくらんだ連中と
今回の犯人は、どう違うと言うのだ?同じ、まな板で料理される
奴らだろう?それなのに現実は全く正反対の扱いじゃないか!

極悪犯罪であっても、それをやる人間が俗に言う社会的地位が
高ければ問題にしないのか?少数の殺人ならば死刑だが
大勢を殺せば英雄か?公僕が国民を殺しても英雄か?
どちらの事件も許せないが、犯罪者に対する社会的制裁は、
こんなんで良いわけがない!マスコミも攻めやすいところばかり
ジャーナリズムが聞いて呆れる。

このような犯罪を利用し、卑劣な犯罪を忘却の彼方に
おいやれるとでも思っているのか?まあ、マスコミも、こぞって
それに協力しているとしか言いようがないが...毎度のことだ。
犯した犯罪については絶対許される事ではありませんが、
同じ犯罪者としての扱いを考えると、これも弱い者虐めですよね?
片や、天下り、年間2千万近い給料?を手に入れてるのだから...
被害に遭われた方々は、無念にも亡くなわれた片も、そして未だに
闘病生活を余儀なくされ社会的弱者となっているという現実。




0AKIKI13.jpg

父の書斎に22インチのディスプレイを接続する事になりました。
他にも、やってきましたが、書くことが整理つかないので...

日をあけて続きを...
この液晶ディスプレイ、展示品ですが、なっと1万円9千8百円!
中古でも18~20インチになると、同じ価格になる。
展示品なので痛みも殆ど無いので即購入。1年メーカー保証付。

結局、大型テレビでの接続は不評だったんです^^;
切替が面倒。最近のテレビは、高機能でリモコンもボタンが一杯。
また、書斎で、その気分になって使いたいそうです。
そうなるとアキアの小さなディスプレイでは使い勝手が悪い。
そこで大型液晶ディスプレイが必要になったのでした。

この当時は、17インチの中古値段ですよね!それが展示品で同価格!
しかも1年保証の22インチ液晶と、ドンドン安くなりますね。

0AKIKI13.jpg

シネディス購入したとき、同じ22インチですが、高かったんですよ!
30インチも、10万円を切る時代が、もうすぐそこまで来ているのでしょう。

この記事に対するコメント
うーん…
なんか胸が詰まる思い。
ちょっと言葉がうまく出ません。
被害に遭った方々のご冥福を祈るばかりです。
【2008/06/17 20:14】 URL | N@。 #SFo5/nok [ 編集]

凶悪犯の手によって、家族、親族が、ある日突然、
被害にあって怪我や死に遭遇したら...
誰も考えたく無い事ですよね。
被害に遭われた方達にとっては信じられない現実。
でも、人ごとでは無いんです。
【2008/06/17 22:09】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する