FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



clicker Training for Dogs 「I-Click」
clicket_001.jpg

こんなのを手に入れてリブメグ、マスター中!
犬のクリッカー・トレーニングってのがあります。
昔、女性ならご存知のパチン止めの原理?で
クリック音を発生させるだけの単純な機構です。
 
clicket_002.jpg

ACME PROFESSIONAL DOG WHISTLE 犬笛ってのも
一緒に写真に入れてみました。こちらは英国製です。
こういった道具は、やはり欧米になりますね。

結局、タイミングと忍耐、繰り返しなんです。
でも原始的な教育の根本は、これと同じだと思います。
やはり、キッカケを認識させつつ楽しんで覚える。
日本のように強制する教え方には無理があります。

誰でも、それなりに出来る事と、好きな事を一生懸命
やっている人間とでは、世界が違うのは歴然です。
これが日本が世界から脱落する単純な理屈です。

忍耐でマスターした基本的な暗記教育と、興味を持って
自発的にマスターした能力には格段の差があります。
それを、この国は、全く認識しようとしません。嫌、
その価値観で計られたら困る人種が牛耳っているからです。

思うのですが、就職しても得意、不得意に関わらず
人事が勝手に決めた所属先で、それなりに染まるのと
自分を生かせる仕事に就く事は全くの別物ですよね?
また、能力評価じゃなく均一査定じゃ能力有る人間は
当然やる気無くす訳です。男社会、妬みも半端じゃない。

私が、設計の外注をしていたとき、ビル建の部長から
君の取っていく額は、重役クラス以上なんだよ!
常識的に考へて、君の年齢で、その金額は異常だ!
って言われたことは何度もあるし、総務からも、殆ど
いちゃもん的な事を言われるのは日常茶飯事だった。

実際に人の3~4倍の仕事をこなしていれば当然なんです。
数字としても表れているし!それだけ集中してやります。
8時間やったら、へとへとです。だから残業はしません。
正確には、出来ません。ビル建の部長って、お付きの人を
4人ほど従えて社内を闊歩していたよな^^;
偉そうな奴だった...中身は知りませんけど...結構臆病でしょう。

こういった人は、得られた地位によって守られているだけ
社内では、それなりに、ちやほやされるけれど社外、それも
まったく異なる業種に放り込まれれば、手も足も出ないだろう。
中には、気概のある人材も希に居るかも知れないが...
殆ど多くは、そんな輩が多いから、勘違いした爺が増えるだよね。
これから、そんな爺が巷に増えるんだよ!
態度ばかりでかいデクノボウどもが...


勿論、同年齢の社員からも相当妬まれたはず。
それでも、あえて外注を選んだのは、出来高だからだ。
今では、誰でも当たり前に使っているコンピュータだが
当時、集計、データベース、応力計算計算書、3D、図面など
誰より早く、やってのけました。課長会などの資料だって...

課長は、社員になってくれれば良いのに...
と言っていましたが、なったら良いように使われちゃうのは
火を見るよりも明らかですよね^^;それが日本です。
10~25年ほど前の話ですが、今も変わらないはず。
いや、もっと条件が悪くなっていると思います。

こんな、トレーニングシステムを考案するのも、その例。
未だにスポーツ業界では、科学的なアプローチが遅れ、
相撲などは、情けない事に集団リンチなどしています。
これは特殊な殺人事件かもしれませんが、日本なんです。
運動を科学的に分析などせず、しごきが優先する国です。

そして悔しいことに我々日本人だけでは、その価値観を
修正する事が出来ないってことなんですよね...

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット


この記事に対するコメント
クリッカーですね!
ウチも昔、使ってみました。

…が、

この音がする度に恐がり、逃げるんです。
なのでウチの子には不向きでした。
昔、嫌な体験でもしたのかなー。

リブ&メグちゃんの反応はどうですか~?
【2008/04/18 12:48】 URL | N@。 #SFo5/nok [ 編集]

あらら、駄目でしたか!
我が家は、音がすると、ご褒美が出るので
大喜び、最初は、音が気になって寄ってきました。
とっても興味津々なようでした。でも、まだ
マスターしたいことが出来ませんが^^;

Pulseちゃん、この音が嫌いなのかな?
鳴ったら、即ご褒美が出たら好きになるかな?
Pulse ちゃんの大好物は何でしょう?
【2008/04/18 13:34】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/792-aa7cdab3