♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



KORG DS-10
korg001.jpg

なんと、DSの話しを昨日ミストで出していたら、
こんなのが出てきているそうです!ソフトシンセ!
この三月にドイツ・フランクフルトで行われる
楽器ショーMusikmesseで、お披露目されたそうです。
詳しくはKORGのページを御覧ください。
しかもamazon限定商品だって!

これは30年以上前の私が作った曲
4トラック4チャンネルでございます。話しは以下に続く...
 
korg002.jpg

KORGにあるサウンドサンプルは、ちょっと、ださいな^^;
今なら、もう少しマシに作れるだろうに...
なんとキーボードだって付いていて、ペンタッチで
入力可能なんだってさ!驚きだよね。

korg003.jpg

しかも6トラック/16ステップのシーケンサーと
3エフェクトってのが凄い!なんですよ^^
昔を思い出すと驚異的な訳なんですよ、ほんと。
だって多重録音が出来て、エフェクタが3つもある!
それが、こんな小さなDSだけで作れるんだからぁ~

c0068424_21334153.jpg

私も昔は、こんな事していましたから解っています。
この当時は4トラック4チャンネルですからね。
しかもエフェクタは2つだけ;;一応ミキサーは
6チャンネルなんですけどね...

c0068424_21335882.jpg

もちと、進化しても、この程度だったんですよ。
それでも、そこそこ楽しめました。
今は、凄いもんですよね。いやぁ~驚きです。
うんで、4チャンでも、これくらいは作ったよ!
って事で、10代の頃の作品でした^^;

写真で言えば、最後の写真より古い、この2つ上の写真。
6チャンのミキサーが立っている写真の頃の作品だよ~ん!
楽しい時代だったけどね。今は、ホントに凄い時代だよ...

あっ!言い忘れましたけど、この機材は、バイトで全部揃えたよ。
学費だって、親と喧嘩して自分で払っていたくらいだから^^;
土木設計のバイトって値段がヨカッタんです。

生ドラムを使っての録音
です。
勿論、自分でやっています^^;
どうしても生ドラムを使いたかった!

これは、最後の写真にある器材で作成
とっても古い曲でございます。ちょっと恥ずかしい、
けど、聞いて頂けると嬉しいという矛盾。

logic_002little.jpg

そんで、最後に最近作った曲は、こんな感じです^^;
と言いつつ、もうすぐ1年が経とうとしているのだ!
時間の経過が早いよなぁ~

korg_0001.jpg

そうそう、書き忘れるところでした!
KORGさんのなら、Legacy Collection-DIGITAL EDITION
持っていますよ!これって、とても重宝しております。
ただ、エフェクト関連のプラグイン良いのですが、表示の
文字が小さいのでオジサンには辛い!!

korg_0002.jpg

この辺の機種は、リアルタイムには使いませんでした。
と言うのも、設計の仕事をしていて音楽は一時中断していた
時期だったのです。いやぁ~それがソフトで体験できるのです。
とにかく、今は本来の意味でトータルリコールできるので嬉しい!

PowerCoreも旧型ですが、使っています。
エフェクタも、ハードだと数揃えるの大変でしたが、
今は、マシンパワーさえあれば、それにPowerCoreだと
その分も肩代わりしてくれるんですから凄い!

コルグのLegacy Collection - DIGITAL EDITION等
デジタル音源は、まめにアップデートしなければなりません。
それが便利なようで、面倒だったりします。贅沢?
それとバージョンアップってのが、あるからね^^;


KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/760-d4961647