FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「ベオウルフ(Beowulf)」
000000000.jpg

呪われし勇者
やっぱり...と言うか遂に!!
この日が来てしまいました。

全てCGと言うのにデジタル俳優が...チョット変な感じがしますが、それでも、この表現力は!驚異的!やはり、この動きは、止まることを知りません。リップシンクも当然、完璧!こんな時代が来てしまったんです!今は無き俳優もデジタル俳優として甦ることでしょう...勿論、オリジナルのデジタル俳優がリアル俳優と肩を並べる事も起きるのでしょう!

その時、そのノウハウは?ゲームレベルの比ではありません。そのような技術は全て欧米からです。ロバート・ゼメキスさん、ハウスではガッカリさせられましたが、これは素晴らしい! モーションキャプチャーを、ふんだんに使ったポーラー・エクスプレスは、それなりに良かったのですが、今度のは別格です。
 
attachment-3.jpg

これほどまでに!と思われるかも知れませんが、既に3Dの世界でも写実を越えたリアルな表現が、可能になってきています。当然な事ですが、それは使う人間の技量が大きく関わるので、誰にでもとは言えません。とは言え、この進化は驚きと言っても言い過ぎではありません。

attachment-5.jpg

上の画像をクリックしてみてください。
モデリングは、勿論のこと、質感表現も見事に作り込む事が出来ます。立体だと平面と異なり影になっている所まで作成する必要もあります。また微妙に見る方向で、意図としない場合も起きるので、彫刻と同様、立体的把握の感覚が大切です。ただリアルに創るだけではなく、アニメーションする事を含めて作成する必要があります。

attachment-7.jpg

いずれにしても、現実を模倣する事が第一歩ですよね。それすら出来ないようではデフォルメは絶対無理。思い込みで作成しているようでは、レベルが全く違います。そしてカット構成も!日本の映画は、この点、全く洗練されていません。3D合成も未熟ですよね;;使っているソフトは、それほど違いは無いのに...

彫刻と同じようなプロセスを経て詳細に作り込んで行きますが、やはり実際に参考となる人物のデータは必要です。これは立体スキャンではなく、創られているという事に驚きます。そしてネットの世界では、才能豊かな人が沢山いることを思い知らされます。いやぁ~世界は広い!! 勿論、巨匠だって、海外では、名声の上に、あぐらをかかず、切磋琢磨しております。ゲームでも、これだけの品質で創られています。下図
attachment.jpg



映像も音楽も、その素材までも作成したいと思っても、なかなか、その道の達人の足下にも及ばない事を、思い知らされております。ただ、諦めず、自分のペースで進むしかありません。下の画像もクリックしてみてください。
attachment-1.jpg


映画の方は、ちょい見は、実写だと思ってしまいますよね^^;だって実在の俳優さんが出ているんだから!当然実写だと思いこむ!その驚異的な画像は、こちらでも観ることができます。データをアレンジすればゲームにも使へて2度美味しいのかも!!それにしてもアメリカ映画産業の底力を見る思いです。静止画なら、こちらを御覧ください。
Beowulf_01.jpg

とにかく映像が美しい!

Beowulf_02.jpg

1シーンが、一つのイラストの様...

Beowulf_03.jpg

クリックすると大きな画像になります。

Beowulf_04.jpg

ここまでやるとは...

Beowulf_05.jpg

恐れ入りました。

テーマ:映画 - ジャンル:映画


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/650-090724d1