FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



確定申告 光熱費 松岡利勝農水相
zeimusyo_001.jpg

リブ、メグの散歩がてら、帰りに近くにあるので行ってきました。
まだ空いていました。勿論、ネットでもありますが、この方が手っ取り早い。
担当さん、メグの可愛さに、気を取られ、あっさり終わりました^^;
赤矢印を注目!

国税還付金は、嬉しいのですが、結局もろもろの税金で殆ど消える運命。
だって己が払い過ぎた税金が戻ってくるだけなんですけどね・・・
納税は国民の義務なら、それをキッチリ運用してもらわないと困る!

全て会社が確定申告などやってしまう会社員の方達も
自らやらないとダメだと思います。そうじゃないと意識が全く無い。
まあ、それが奴らの手段なんですけどね・・・ズルいと思う。
運用次第では、大金になるからね、大企業さん!
 
アメリカの元副大統領ゴア氏が自宅の光熱費が普通の家庭の10倍と報道されているが、
我が国では松岡利勝農水相の政治資金管理団体が「光熱水費」を500万円以上計上している、
この金額は普通の家庭の29年分だそうだ!ってことは10倍なんて良い方なのか?
しかも、ゴア氏は自宅なのだから自費だろう?
松岡利勝農水相は、我々の税金を使っているのだ!

これが日本のレベルなんでしょうね・・・我々納税者は、滞納すると高利の延滞料金
をも徴収される。それでいながら、こんな使い方されているのは・・・
ちなみに税金は自己破産をしても免責になりません。
最近は、督促状を発行してから10日を経過すると差し押さえを強制執行します。

それなら・・・公金横領罪に対しては死刑などの極刑にしても良いのでは?
公僕には、絶対あってはならない事です。税金滞納の時効は5年ですが、
公僕にあっては時効無しにすべきです。勿論、不正に使ったとしたら当然
返金し、私財没収ってことでお願いしたいものです。

今度、確定申告に非常に高額な光熱費を計上して出してみましょうかね?
1ヶ月42万円平均って、どうやったら使えるのでしょう?
そんな申告でも通るんでしょ?来年は、高額な光熱費を計上してみます。
そうだな、ゴアさんと同じ10倍ほどにしておきましょうか・・・

この記事に対するコメント
この手はかなり使えますね!私が担当官でもチェックが甘くなりそうです。
源泉制度は良くも悪くも凄まじい制度だと思います。確か戦前ドイツから輸入されたものだと思いますが国民の大多数の関心を税金から遠ざける事にまんまと成功してますから。民衆革命を経ていないお上に従順な国民性を完全に利用されてます。
実際書いてみれば、フツーの人は難しい調整もほとんど無いわけですから簡単なんですよね。財源確保のためって言うけれど、中間納付の制度を整備すればきっとクリア出来るはずです。
今の制度の異常さに皆が気付くべきだと思います。
【2007/03/06 17:19】 URL | じん #- [ 編集]

あはは、じんさん、ありがとうございます。
ここでチェックが通っても呼び出しあったら困りますけどね^^;
税の徴収に関しても、また、その血税の運営に関しても
責任者は、それなりの重責を負うべきです。

知りませんでした。記憶に御座いません。その立場にありません。
だどのような子供の言い訳なんて聞きたくないですよね国民の皆様は!
キチンと納めて頂きたいのなら、それなりの覚悟を持って対応してもらいます。
それが公僕の勤めでもあるはずです。私服を肥やすなど言語道断!
即、死をもって責任をとってもらいたいです。腹切りでも火だるまでも良いよ!
【2007/03/06 21:29】 URL | Yukio #- [ 編集]

本当に甘い汁を吸い尽くしている方は、たぶんもう
自分が悪いことをしているなんていう意識もないままに
行動しているのではないですかね。
そうでなければおかしいですよ。
どう考えても!
【2007/03/07 02:05】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

規則を作っている連中が破っているんだから
守る必要は無いかもしれませんね。
だって破っている自覚が無いのですから・・・
万引きしても、勝手に入っていたと言っているようなもんですよね。
但し、この場合、公金ですから質が悪い。許せません。非国民は死刑です。
【2007/03/07 03:27】 URL | Yukio #- [ 編集]

私の場合はギャラを貰う段階で源泉10%引かれているのですから、還付金があって当然なんですが、結局、住民税などを払うとほとんど残りません。
サラリーマンより納税者意識は高くなるのというは、その通りだと思います。
【2007/03/10 23:01】 URL | オルスコ #- [ 編集]

そうそう源泉10%なんですよね。だから並びが良いのですが・・・
場合によっては、10%を越えるときもありますよね。
昔、これで文句言って恥かきました^^;

会社勤めの方達も、面倒でも自己申告して少しでも減額できるように
すべきですよね。じんさんが書かれたように現在の税制、
異常と感じる事が多いです。大企業にとって都合が良い事多し、
付け加えるなら、業種によっては国と癒着してるしね。
【2007/03/11 01:36】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/465-fa551030