FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「Google Maps」リアルタイム交通渋帯情報の表示
NYMAP_001.gif

たまたまGoogle Mapsを使ってニューヨークの、ある場所を検索していたら!
道路が赤や黄色、緑に部分的に塗られていたので調べると・・・
地図の上に渋滞状況を表示している事が判った!すげぇ~!

現在は、アメリカのみのサービスなのだが、近い内に日本でも開始されるのだろう。
推測通り赤は渋滞が酷く、黄色は、渋滞が発生しつつあり、緑は渋滞がないことを
表示しているようだ。上のマップをクリックするとNYの今の状況が判ります!

テーマ:Webサービス - ジャンル:コンピュータ


この記事に対するコメント
これは凄いですね。
早く日本でもサービスしてくれないでしょうかね。
最近は携帯のフルブラウザ対応があるので、
こういうコンテンツは便利ですね。
しかも無料!
【2007/03/02 01:09】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

こうやって様々な新しいアイディアを盛り込んで
実現して来るところが素晴らしいです。
思いつきじゃなくて着実に具現化している。
目先の事に右往左往している日本企業とは違いますね・・・
【2007/03/02 21:42】 URL | Yukio #- [ 編集]

日本企業の多くはまだまだ苦しんでいるところが多いのが現実だと思います。
長期の戦略を実行すると資金繰りがまわらなく
倒産してしまう企業がごろごろあると言うのが実感です。
内部統制も負担になってくるでしょう。
長期の好景気なんていうのは嘘っぱちです。
これから来年実行されるSOX法で、劇的なことが起こるような気がしています。
はたして・・・(笑)
【2007/03/03 00:51】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

やっぱりそうですよね・・・
アメリカのエンロン事件は大きな問題でしたが
日本のレベルは、そこまで達していないのでしょうね。
米国では既に同じような法律が6年前に成立しているらしいし・・・
結局、全てがアメリカの後追いなんですよね。
発想力の欠如・・・暗記力至上主義の結果ですね。
【2007/03/03 17:37】 URL | Yukio #- [ 編集]

今、上場企業は明確に指示のないSOX対応で
揺れています。
上場企業といっても基盤がしっかりしていない会社が
多いので、対応費用が重くのしかかってくると思います。
あんな大手の監査法人も不正して解散になるくらいです。
それが引き金になって超大手企業でも監査法人も慎重になり
監査を引き受けない、という状況もあります。
来年は大変なことになりそうです。

恵比寿のTBありがとうございました。
なんか、建築秘話のようで興味深く拝見させていただきました。

1990年ころは、バブルがはじけましたが、
まだはじけたという実感がなく、好景気の
延長線上のような意識だったことを記憶しています。

あのころはネットウェアなんていうのが、ネットワークソフトで出始めで
設定が難しかった~~(笑)

現在のネットワークは楽になりましたね。

しかし、あの技術は本当に素晴らしいです!
【2007/03/04 11:02】 URL | なんちゃってフォトグラファー #- [ 編集]

そうですか・・・今までのツケが回ってきたって事でしょうか?
しわ寄せは、勤勉で健全な社員に負わせないで欲しいですね。
上層部は勿論、最高責任者たる意地や、責任を見せて欲しいものです。

そうなんです、その頃から社内的に嫌がらせが徐々に増えてきました。
まず斬りかかってくるのは社外の人間からなんですよね。
現在は、派遣なんて当たり前のようですが、昔は、能力が有るから
社員じゃなかったのに・・・今は、企業が、やりたい放題ですね。

コンピュータ黎明期の知識ほど無駄な物は無いです。
ドンドン簡単に便利に、そして多機能になりますからね。
昔、苦労して実現していた事が、あっさり出来てしまうのは、日常茶飯事。
古くからやっているアドバンテージなんて、それほど無いですよね。
【2007/03/05 02:12】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/464-c4dce2a0