FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Dyson
dyson01.jpg

日本でも結構高価なダイソンですけど、アメリカのアマゾンを覗くと、やはり結構なお値段しています。お国柄でしょうか、一体型が多いのがおもしろいです。なんと日本では主流のタイプはDC 11と言う機種一台だけしか展示していません。しかも、その似た機種は、日本では、DC 12 と言うモデルとも多少違うのかもしれません。その国の実情に合わせた機種開発をしているのがわかります。


B0001K5GOE.jpg

よく見ると、どちらかというと DC 08 に近いタイプのようです。やはり掃除好きなダイソンさん、集塵された様子を確認できるように透明にしたところが、掃除好きの気持ちを鷲づかみです。まぁ、頭の固い日本のメーカーさんでは絶対に実現しなかった事ですね。こうやってダイソンが支持されることでゴミが見える掃除機が、やっと理解される・・・

車好きの人間が創っていなかたった日産が駄目になったのと同じですね。当たり前の事なんですが、これが日本の不思議な所です。結局、それでは世界競争には勝てないとわかり外人に助けを求めたのですから;;暗記重視の学力と同じ、実践的な内容が伴わない能力で、今後世界をを相手にするには人材不足なのは目に見えています。また、新しい発想の芽を摘むような社会ではダイソンのような会社は生まれないでしょう・・・

で、どうしたらいいの?それは簡単。東大等を頂点とした暗記重視の教育と決別すべきです。だいたい英文科に行っていて、まともな英会話すら出来ない?なんて意味無いじゃん。経済に行っていて簿記も判らないのも不思議。まともなデッサンすらできない美大。まぁ、そんな所ですよ大学なんて昔から・・・死んだ勉強なんて使えません。だいたい上の都合で作られたシステムですから、ろくな内容ではありません。美味しい職種に二世、三世が、はびこるような社会なんて、ろくな国ではありません。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/42-ab9ce0f6