FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



本の装丁
DSC_0253.jpg

10年近くなりますが、仕事で古い本の装丁を調べに国立国会図書館に行って
探した書籍の資料が手元にあったのですが、最近その資料を見つけました。
当時のネットでは探すことは難しく、断念した経験がありました。
ご覧のように、その一部を手に入れる事が出来ました。


DSC_0256.jpg

アメリカのアマゾンで調べて、やっと中古を探し当てました。
それでもワールドワイドに発送するのは、その内の僅かでした。
しかし気長に探せば手に入れられる可能性があります。
いや~古い洋書など神田でも、見つけるのは不可能だったのが
素晴らしい事です。

実際、ライブでアメリカの著者とメールのやりとりをして
原稿を作成したりしましたが、やはりインターネットは、
ある意味、時間の壁を無くしました。
本の一部ですが、本の装丁も美しく、文化があります。
日本人は、自らの文化を否定し過ぎて失った物が多すぎる。
残念な事です。

国立国会図書館って、こういった本は、一切外部には貸し出ししません。
なんとか取り寄せて、最寄りの図書館までです。それも時間がかかります。
コピーは確か有料で有ったけど、高かった記憶があります。
性能も良くなかったし・・・
デジカメも当時は高性能な物が無かったし・・・
スキャナーだって持ち込めなかったでしょう。

あの膨大な書庫から、多くの装丁に関する書籍を見つけだす事ができたのですが、
結局、なんの役にもたちませんでした。だいたい、そんな洋書はど
神田の古本屋にも無いような特殊な本ばかりです。
なんでも手に入りそうで、レアな物は、やはり入手困難なようです。

テーマ:アート本 - ジャンル:学問・文化・芸術


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/39-7afd4d9e