FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Sydney Jay Mead
SYD MEAD氏は、アメリカの工業デザイナー、イラストレーター2019年9月、86歳で引退を表明。
同年12月30日、カリフォニア州パサデナの自宅で死去。 享年86。
去年の最後に、残念な知らせでした。

syd_01.jpg



1933年生まれのミード氏、フォード・モーターの社員としてデザインを手がけたのち、退社後はソニーやフィリップス・エレクトロニクスなどのインダストリアル・デザインを担当したそうです。SONYデザインも、やはり欧米の優れたデザイナーの手による物だったのです。

Syd Meadsyd_02.jpg

1979年『スタートレック』から映画界にでの仕事が始まったそうです。『ブレードランナー』でのSpinnerなどは印象的でした。そればかりではなく、都市や車両、ガジェットなどのデザインを担当していたそうです。これは、それ以前の作品が収められた書籍です。

syd_03.jpg

1979年初版発行 SYD MEAD: SENTINEL シド・ミード画集 です。これが彼との最初の出会いでした。お茶の水の書店で、この画集を手にした瞬間、レジで会計をしていました。

syd_04.jpg

他にも何冊か、所有していますが。この書籍には、圧倒された記憶が鮮明に残っています。後に、猪本義弘 巨匠とも、彼の話はしています。猪本巨匠は、SYD MEAD氏と直接会っていたそうで、その当時の話を直接、伺っています。

私は、親の反対が、あったので、この道は、とても遠回りして到達しています。若い頃に好きなことを許されている友人達が、うらやましかった。結局、この道に進んでいるのですから多くの時間と機会を失っています。更には渡米する計画も酷い裏切りにより頓挫したりして... 随分と無駄な人生を歩んでいます。



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する