FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1/144 2001 Discovery メビウス 1/144 2001年宇宙の旅 ディスカバリー号
2001_11.jpg

メビウス 1/144 2001年宇宙の旅 ディスカバリー号、国内だと、Amazonで価格: ¥ 23,542
メビウス 2001年宇宙の旅 スペースポッド 1/8スケールは、¥ 35,973となっています。

店に依って変動は有るものの結構な値段です。他のネット通販では、それ以上の価格で販売しているのはザラです。スペースポッド 1/8の方は、まだ、22,630円ほどで手に入りそうです。1968年に公開され、映画史にその名を残す名作「2001年宇宙の旅」そこに登場した宇宙船と、その中に有ったEVAポッド。プラモデルは中学時代に父親に全て破壊されてから本格的に創るのは久しぶりw このシリーズは入手しない分けにはいきません。


dis_10.jpg

さて、イロイロ調べると欧米で購入した方が安いのは当然?でも送料を入れると2万円超えは当たり前!Amazonでも普通に購入しようとすると日本には発送できないという趣旨が登場!でもね、買えちゃいましたw しかも送料込みで2万円を切るという!どんなに国内で探しても2万円を切る販売価格はお目にかかっていません。

dis_00.jpg

為替の変動もありますが、確かに2万円を切るので購入しました。とは言え、無事に届くは判りません。まあ相手はAmazonですから問題が起きても相応の対応を期待できるでしょう。という事で購入に進みネット上では購入手続きを完了しました。トラッキングナンバーも提供されるので荷物の所在も把握可能です。

dis_01.jpg

何も心配することも無く、荷物の追跡もしつつ受け取りました。Shipped with i-parcel で常に荷物の移動を確認していました。9日ほどで到着しています。箱も全く痛みなどありません。他に通関料など不要でAmazonで表示されている金額で済んでいます。送料を考えても安い!ネットの威力ですね。

dis_02.jpg

当然、新品でシールさている状態です。国内で購入するより遥かに安い買い物で済みました。ネットでの購入は最安値を探すにも便利です。ネット黎明期では考えられないほどの環境です。これは欧米製品全てに言えます。国内、総じて高いです。

dis_03.jpg

早速、造りたいのですが仕事が目白押しで、中身を確認程度しか出来ません。これもネタとしてアップするのがやっとw しかも、電飾などのキットもイロイロあるんですよね!例えば...
Discovery One Lighting Kit $24.99

今の時代、百均や様マザマなところで販売されている安い LED セットを工夫して利用するという手もあります。要するに、どのような見せ方をしたいか?という自分なりの仕様次第です。

dis_04.jpg

そんなキットは組み立てる前に用意しておかないとw でも電飾は最初は楽しいけれど、どうせ使わなくなるのも判るからなぁ〜 拘ればリンク先の様にポッドベイを開口させて中が見えるような仕様ってのも惹かれます。確かに、これも自作という手段も今なら可能です。ちょこっと覗くシーンなので、そこまで細かく作る必要もないしw 平面的な画像を配列するだけでも大丈夫そうw

dis_05.jpg

組み立ては単純作業ですが、塗装と経年劣化の汚し表現など、やり出したら切がなさそうw それが楽しいのですが... 音楽も創りたいとかw やりたい事が多すぎます。

2001_01.jpg

スペースポッドの方は国内で安く入手する事ができました。これもチョット前のことですw こちらも値段が高くなる可能性が大きいです。既にAmazonでは高くなっています。

2001_02.jpg

こちらは 1/8 だけあって箱も大きいです。でも、こうなってくるとDiscoveryにも乗せたくなるんですよね!ただ縮尺が 1/144 と大幅に違うので、それに合わせると、1:144 EVA Pod from 2001 A Space Odysseyなど販売されているのですが当然とは言え、こんなに小さくなります。そこまでしても飾って置く場所や埃、対策を考えると、そこまで凝る必要があるでしょうかw

dis_06.jpg

箱だけ比較していも EVA Pod の方が圧倒的に大きいですw 勿論、 EVA Pod の方に関しても電飾キットが用意されています。それは...  EVA Pod 1/8 Scale Lighting Detail Kit for Moebius Model Kit これくらい大きなモデルなら電飾が有ると迫力や存在感が出てくるでしょうねw しかし$99.99と良い価格しています。

dis_07.jpg

当然、中の様子なども気になるところ... これをやりだすと切がなさそうw  EVA Pod 1/8 Scale Photoetch Detail Set for Moebius Model Kit とか出ています。勿論、Discovery 1:144 Scale Cockpit and Airlock Photoetch Detail Set for Moebius Model Kit ってなのも有ったりします。どのキットもいい値段しています。

dis_09.jpg

確かに、これぐらい大きいモデルになると細部に拘れば、相応に見栄えはしてくるでしょうw 自己満足の世界です。趣味の世界です。自分が納得すれば良いのです。私は、そこまで拘るかどうか... 特撮をする訳ではないしw 今なら 3D CG ですものねw モデリングの題材としては興味があります。

dis_08.jpg

それにしても、こんなパッケージDesign画像を見れば電飾したくなるのも当然ですw いずれにしても何時、着手出来るのか?それすらも危ういw 一応、箱を開けて中身の状態はチェックしましたが... 作るのは相当、後になりそうです。細部や電飾キットも、全て、揃えれば、そこそこの価格になってしまいますw 貴方は、どうなさいますか? 悩ましいw 楽しみのなら自作が一番良い選択なんですけれどねw






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する