♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



日本人の働き方が変わらない、本当の原因は「大縄跳び競走」にある。 馬鹿な記事
日本人の働き方が変わらない、本当の原因は「大縄跳び競走」にある」という程度の低い記事。これが又、Facebookで回ってきたw

日本全体の価値観が画一的です。まず端的に東大=優秀って刷り込みなどw 今では世界基準からは堕ちています。それすら一般的には認知されていないのが日本社会。昔から刷り込まれた価値観を未だに疑えない。学歴社会の序列は、そのまま大人社会にも繋がっている。学閥の優劣とかw

就職する時に皆、リクルート姿で挑んだり、一般教養試験の為のお勉強。どれも型にはめるというより、そういった価値観を要求し、その枠内で優劣を便宜上付けたいだけの既得権益集団の思惑。そういった方向に一般人は目を向けさせておいて自分たちの立ち位置を死守する道具として使っているに過ぎない。それが国内、社会的価値感の刷り込み。

「皆、同じ、平等(という嘘)」、「波風をたてない」、「和をもって尊しとなす」、「我慢、忍」その実は、最初から格差社会。アジアの大企業、その実態は、同族会社が殆ど。その証拠に世界、欧米では若い新しい企業が上位を独占。日本国内は?上位は未だにトヨタ、未だに車産業。次第に順位は堕ちている。それこそが日本の行末を暗示している。

Global 500 2018
The world's most valuable brands of 2018



小回りというより、新しい視点、開拓者精神を重んじない国民性、異なる事を許さない社会が、真っ当な競争原理を阻害している。そうじゃなければ今の時代、上位が未だに車産業ってのは有り得ない!そして半官半民を引きずっている NTT とかw 携帯電話戦争で、完敗したのは、こういった日本の社会構造が有る限り続く。既にコンピュータ黎明期に体験済みなのだが;;

日本は、全ての意思決定、行動が遅い。先見性が無く目先の利益ばかりを優先、世界的な競争には参加すら出来ない。その足枷は、既得権益層からの反対。廻り回って自分達の首を絞める事になるという事を認識していない愚かさが滲み出ています。しかし彼等は自分たちの地位を死守する事しか眼中に有りません。

国内価値基準とは?優秀=記憶力ってのが未だに根強い!記憶力=マニュアル通り事を運べる能力だったりw 試験、回答も似たり寄ったり^^ 決まった流れに沿えない人材は規格外として除外されます。選択、判断、決断は人生を切り開いてく為の重要な能力なのですが… 管理側の言い訳で一番多いのが想定外w その流れに逆らえば村八分的な扱い… 規格外人材って烙印が押され、人間としての価値も含め、通常の道から外れた、outlaw的な扱い。

そういった意味で学閥など、良く使われる集団切り分け。校風?笑いますw そんな事で人間の個性が分けられる? しかし、あらゆる意味で大企業、公務員は社会的に優遇される現実があります。その集団に入れば更に区分けと差別が存在します。

日本人の働き方が変わらない、本当の原因? こんな記事、あまりに程度が低い!『炎の体育会TV』(TBS)でも同じよう趣旨で「松岡修造プレゼンツ小学生大縄跳び選手権」って何?というより松岡修造が大嫌い!お坊ちゃまだろう?何が取り柄?そんな奴を未だに奉りあげている社会が異常だろう?そして才能も無い奴に仕事をくれてやる社会。それが日本、業界人。そして商売をしている。それを許す大人たちのバカさ加減。

「同調圧力」(爆笑)これって皆、お互いに監視させる構造って事w 飲み会すら断れない!会社勤務時間が終わったら残りは自らの人生である貴重な時間運営事。その貴重は時間すら会社に提供するのは愚の骨頂。人生とは?そういった感覚すら持ち合わせない同じ事を懲りずに繰り返す愚民。結局、労働基準法など基本的な考えも欧米からで自分たちが勝ち得たものではない!

上っ面だけ真似ているのは今も昔も同じ。実が伴っていないから働き方も上っ面だけ。そして、仕事査定も同様。誰が決めたのが業界標準価格?そんな査定が有る訳ないだろう!糞も味噌も一緒って事だろう!でも有名人?業界人など別枠ってのが存在するだろw 真っ当な競争原理が機能しないから、この国は堕ちていってるのが未だに理解できていない!

日本と違いAmericaの、STEVE JOBS氏、当時所有している株は一時5億ドル(2011年現在では約395億円)にもなっていますが肝心な事は若干20代の若者が、これほどまでに財を築ける事ができるアメリカの凄さと、それをサポートしている大人文化。そしてなによりスティーブ・ジョブズ氏は、その資産を、どのように運用したかに尽きます。そういった視点、我々、日本人には皆無!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する