FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Rolls-Royce FERRARI PORSCHE Mercedes‐Benz


An era where the necessity of a vehicle changes greatly. Companies that misjudge the trend of the times will be culled. What are the conditions of vehicles required for the future? Just by its name recognition, can not survive the days ahead.

車両の必要性が大きく変わる時代。時代の流れを見誤る企業は淘汰される。これからの時代に必要とされる乗り物の条件とは?知名度だけでは、この先の時代は乗り切れません。それは、Rolls Royceに限ったことでもありません。欧州車を含む車産業全体に言えます。

特に、これからの時代、車って個人で購入する意味、有るの?それって完全に時代遅れw 特にバブル以前の刷り込みがキツイ人達は未だに高級車に意味を見出しているようだけれどw愚の骨頂。今時、国内、道路環境でFERRARIやPORSCHEって、どうよw意味有る?



趣味でも車の趣味は道楽だよねw 所詮、自己満足。若い頃から車には全く縁が無かった。高級欧州車を欲しければ手に入れられる様になっても一度も欲しいとも思わない。Design的な魅力は判るけれど所有したいとは思わなかった。必要性は全く感じていないからですw 特に、これからは所有する意味すら有りません。

何時も最寄りに駅が有る場所に住んでいたから必要性は殆ど感じなかったしw 維持管理に関する経費を考えると馬鹿らしいし、それだけの魅力は全く無い!そして今の時代。移動の道具としての車を持つ意味とは?掛かる費用を考えれば答えは明白だよねw 運転するのも気を使うので嫌いw 特に都内は最悪な道路環境。

そう言えば、一時、メルセデス・ベンツ社にマイバッハを見に行ったときに聞いた話では、この車、当時、日本国内で購入するのはヤッチャン、もしくはパチンコ業界上層部の連中と相場は決まっていたと幾分、蔑んだ感じで担当者が言っていたのを思い出したw いまでは、どちら様の環境も厳しい状況になってしまったようですが… 結局、自己満足を含む見栄ですねw

若くは無ければ、もっと危険だよねw これから高齢化社会になるのだしw そんな老人が運転する運転事故の巻き添えを食うのは、まっぴらゴメン!社会的に迷惑!今は大丈夫でも加齢とともに持病が突然悪化する可能性が高いのだからw こういった不慮の事故を回避させるという側面を身につける健康管理機器は担っています。それも Ai による管理下になれば更に理想的。

ちなみに... 高齢者(65歳以上)が、車を運転していて過失が最も重い「第一当事者」となる交通事故は、10年前に比べて1・24倍の約10万3千件(平成24年)これは、一例、50歳代だって人によっては危険な場合も有るって事でしょうw 40歳代で心筋、脳、梗塞とかで亡くなっている人達も!運転中だと怖いよね...

最近では薬の乱用ってのも増えている! AI による自動運転と移動車両の共有に私は、期待している。所有する時代は既に終わっているw だいたいVWが有名だけれどディーゼル乗用車で、排ガスに関する試験をクリアするために、違法なソフトウエアを使って大気浄化法違反を犯していた事実など...

VWの事件に限らず、実走行時の排ガスに含まれる有害物質が排ガス基準値を超えているというのは、自動車関係者にとっては常識だったという事実。流れは、電気自動車(EV)、プラグインハイブリッド(PHV)、燃料電池自動車(FCV)になっています。そもそも車を所有するという考え方も古い!自家用車の歴史が終わる日は近いのが真相。



そして運転を楽しむって趣味の世界を享受できるのは一部の富裕層が専用道路のみで楽しむという時代になるだろうw 本来の移動という道具としての目的を優先すれば当然の流れ、少なくとも高度に Ai に依る自動化された交通網では個人の判断など危険極まりない。

更に国土の広いアメリカでのTRUCK輸送では、道路全体の情報を得た自動運転の方が人間運転手より安全で効率的という事になるのでしょう。既にMercedesでは、こういった方向性を模索して実地に検証してるのです。日本企業は、どうなのでしょう? Ai に依る自動運転環境 OS という全体的な方向性で主導権を握れるのでしょうか?毎度のことならら後追いなのでしょうね;;そういった視点が日本人には根付いていない!



何事も、保守的で、発想力が乏しく、ガラパゴっている日本ではサービスが限定的な UBER ですが海外では既に浸透している。更に Ai による自動化と配車サービスが充実すれば所有する意味は全く無い!まあ欧米産の高額な時計が今でも需要が有る様に、それなりの好き物には売れるでしょうけれどw 少なくとも一般的には必要性は失われます。



欧州車は未だに人気はあります。そして高級時計も欧州産の製品は支持されています。そこに日本の企業は登場しません。「いつかはクラウン」という広告もありましたがw そんな時代は、とうの昔に終わっています。時計もApolloと飛んだOMEGAは健在ですが、日本の SONY TC-50 を覚えている人達はどれだけいらっしゃるでしょう?しかし 1970年には、その座をNAGRAに奪われている事を知っている日本人は、どれほど居るのでしょう?

さて今後の、日本の基盤となる産業は?いったい基幹と成り得る産業とは?資源も乏しい国です。才能豊かな人材を育てないと今後は、かなり厳しい事になりそうですが、今の教育制度や社会価値観では... ハッキリ言って未来はありません。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する