FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



トラップU管 排水用トラップ 三井リフォーム
paip_00.jpg

洗面台の排水用トラップですから交換だけなら簡単なんです。肝心なのは規格、専門ではないので、どのくらい規格の種類があるのか?現物を測って、それに見合う部品を選定するのが面倒という... 交換だけなら簡単なんです。そして構造的な事も知らないw 今は、ネットで検索できるから昔ほどの不安はありませんが...

paipe_01.jpg

これはAmazonで購入した排水用トラップ。計測して、ほぼ同じ大きさを調達しました。規格が違うと折角、安く入手できても意味ないですからねw さて交換自体は簡単に御仕事。専門業者とはいっても、だいたい、どんな仕事でも誰でも出来る程度ですw 肝心なのは経験値、そして規格などの知識。それってネットで情報を集めれば済む程度の事が殆どです。

paipe_02.jpg

これが洗面台の排水用トラップの周辺接合部。だいたい、これだけの接合が必要なのでしょうか?この施工をしたのは約18年前ですが三井リフォームなんですが、駄目工事が結構、多くありました。特に、設備系は駄目でした。トラップの最下位部分が錆びて、そこから水が漏れたと思ったのですが、外部の接合部分のパッキンが劣化、そこから水が、にじみ出て外部トラップ最下部に常に溜まった状態だったので穴があいたという... ハッキリ言って、これだけ接合部分は必要ありません。

paipe_03.jpg

購入にあたり当然、経や長さなど計測し一番近い大きさなら規格的に適応するという...ただ、この全ての接合部分を修正するのは大変なのでパッキン交換という手法で... それでも問題があるようなら大々的な改造をする事に... それにしても駄目工事が多すぎます。まず、この kohler K-310-JP-PB 水栓 が3年前に修理した時に発覚したことが... このメーカーにやらせたのですが(三井は信用できないもので...)規格通りの設置になっていませんでした。いくら名が通っている大企業だからと言って、信用できません。

paipe_04.jpg

洗面との接合部分からも漏れが出ています。まあ10年ほど経てばイロイロ出てくるのは仕方ない事ですが、それ以前に設置が規格通りされていないというのは問題です。確か11年前 TOTO ネオレスト EXI CES990B 三井リモデリング の水漏れ騒ぎでは三井の設備では原因が解明出来なかった!それからは機器のメーカーに御願いするようにしています。三井は、そもそもリフォーム時から信頼性が低かった...

paipe_05.jpg

さて、このトラップと接合パッキン部分の交換です。当然、外せばパイプの清掃もします。こういった所は業者に頼むより自分でやったほうが丁寧な仕事になります。それにしても9つの接合部、5箇所は必要ですが残りの4箇所は不要です。素人考えでも、それだけ水漏れの可能性を増やす事は判りますw

paipe_06.jpg

こうやって分解していけば済む簡単な御仕事です。部品だけなら数千円、業者に頼めば数万円。まあ当然ですがw この程度の事は自分で出来る範囲です。出来ることは自分でやります。照明も仕事場Kitchenも製品が廃盤になっても丸々、全部交換だってしています。交換を三井リフォームに見積もらせたら15万円!それが自分でやれば機器だけの金額、1/6で出来ましたw 

問題は、インバータ蛍光灯などの照明機器が故障していも修理が出来ない!そして LED 照明が眼に悪いと言っても現在は選択として他は少ない状況!こういった環境にこそ問題があります。蛍光灯だけの交換なら、数本体単位でも、数千円もしません。それが照明機器全てを交換という事になれば数万、数十万という事に... そんな必要が有るのでしょうか? 明らかに企業中心的な思考の内需拡大路線でしょ!それが国策!程度が低い。

paipe_07.jpg

排水パイプのように、そんな、しょうもない能力の無い人材は全て洗い流してしまいたいという日本の社会情勢。米山隆一新潟県知事(50)とかw 何が優秀なの? 買春女子大生にハメられた?医師で弁護士というのなら、その程度のオツムって事でしょw どこが優秀なの?それでw そんな程度が社会的に優秀とされている日本国内の価値基準では世界、欧米では戦える人材とは程遠いという事を理解した方が良いよ日本人!大学自体、存在価値が揺らいでいる。

paipe_08.jpg

さて、これで当分は水漏れの心配は無くなりました。もう東大=優秀とか幻想を持つのは、いい加減、終わりにしたほうが良いよw 買春女子大生にハメられる程度の判断しか無いんでしょ50歳にもなってw 馬鹿を通り過ぎて... いずれにしても、そんな程度の人材が多すぎるんですよ、それなりの地位に居る人達。要するに無能な人材が... その上、企業でも二世、三世、世襲制のような構造。馬鹿が増えすぎている国内、人材事情。北朝鮮を笑えるような状況ではありません。

そうそう緊急時の水漏れ対策として金属、プラスチック、木材、ガラス、ビニールなどの様々な素材に対応している「ビニール補修用テープ」テープの厚みが0.13mmで使用温度はマイナス20度から70度。「超強力多用途補修テープ」は、テープの厚みが0.17mm×幅48mm、長さは9mと54mがあります。これは、有ると便利です。水回りは毎日使うところでもありますから... 揃えておいて損はありません。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する