FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Foundry Modo 12.0v1 is now available!
modo12_01.jpg

既に使用しています。このところ忙しくてブログを放置していました。新しい機能が増えても使いこなせるほど熟知できないという時代の早さw 趣味の音楽でも覚える事が沢山ある!充実していると言えるけれど使いこなしていると言うには程遠いのが情けないw それでも少しづつは進歩していると思う。何故なら古いFileを観ると修正せざるを得ない事になるからw

modo12_02.jpg

ダウンロード専用のリンクへ行き、使う種類を選択するだけの簡単なお仕事ですw イロイロ改良がされているようです。詳しい内容は、「MODO最新メジャーバージョン「MODO 12.0v1」リリース!」を参考にしてください。

既に「既知の問題点と回避策」も公開されていますので、そちらも併せて御覧ください。

modo12_03.jpg

ダウンロードしたら圧縮を展開してアプリケーションに登録するだけで何時も通りです。機能的な新しい内容は...
MODO 12 クローズアップ」にある動画などを御覧ください。 MeshFusion の仕様、 UI も含め、当初のPLUGIN仕様から、これまで随分、変化してきました。その都度、覚える事が有って使いこなすのも一苦労。そしてModelingの手法も新しい視点が必要になります。

modo12_04.jpg

更には、メッシュオペレーションにTriangulate (三角化)ツールが追加され、非破壊的な方法で三角ポリゴンを出力できるようになっています。折角の新機能や便利な機能も知らない、使えないと意味がありません。とは言え複数のソフトでバージョンアップが頻繁に有ると、それに着いていくだけでも一苦労。しかし、それを有効的に使いこなせるためには一通り知って使えないと意味がありません。まあ全ての機能を使うことはありません。自分に必要と思える機能を知る事から始めます。

001_20180331145432086.jpg

例えば、こんな基本的なModelingなど、どの様に効率的に行えるか?

002_201803311454346d2.jpg

Modelingの方法は、様々な手順が考えられますが、如何に短時間で効率的な手順を考えられるか?なかなか難しいです。

003_20180331145434b5b.jpg

いざとなれば力技って事もやむを得ない場合もありますが... 基本的には、どれだけ楽をして最高の結果を出せるか?ですよねw

0005_20180331145437859.jpg

言うのは簡単、実現させるのは日々、相応の訓練や機能を知る事が重要になります。要するに知らないと損するw 時間の浪費ってことですねw

006_20180331145950e96.jpg

そして応用など... それってセミナーなどに行って身に付くようなものでは無いですw 

007_20180331145952afc.jpg

興味を持って遊びの中から積極的に探索し知るという感じw 楽しく感じられないと厳しいですよねw

008_20180331145952bed.jpg

そして現実に有る形を、どのようにModelingするか?という視点で考えるw オリジナル形状は、そこから新しい視点で視野を広げる必要がありますけれど... 何事にも興味を持って接し、感動できる心が大切だと思います。

ball_01_201803311505546cb.jpg

ネタや参考になるModeling動画など有ったら試してみる!これって自分でやらないと駄目なんですよねw 観て解ったつもりってのは駄目!普段、見過ごしていたり気が付かなかった事など新しい発見が必ず有るはずです。そこに喜びを感じられたら良いですね!




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する