FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Echo Dotの招待者 アレクサ Alexa Amazon Echo
echo_01.jpg

というメールが、やっと届いていましたw 実は、妻の方にも届いていました。それにAmazon Echo Plus (Newモデル)、スマートホームハブ内蔵の方をリクエストして有ったのに、こちらの頼んでもいないEcho Dotの招待が来てしまいました。

echo_02.jpg

Echo Dotを、2,000円OFFでご購入できるというので、それほど高くない、このModelを試しても良いかな?という事で購入してみました。この手の製品は実際に使用してみないと判りませんからねw

echo_03.jpg

設置すれば常に待機状態というのは使い勝手としては良いと思います。 APPLE の Siri は、マシンや iPhone、iPad を立ち上げておく必要がありますから... そこで「Siriを どう思う?」って質問したら「すべての AI が好きです。」と無難な返事をしてきましたw

echo_04.jpg

製品構成は、御覧のように、本体、電源アダプター、USBケーブル、取説になります。取説は必要かな?もっとAlexaアプリを使いやすくして欲しいです。

echo_05.jpg

大きさも、それほど大きくありませんので設置場所に困る事は無いでしょうw 音は、そこそこですが当然モノラルです。音楽を聴くという目的が有る場合は、Bluetooth・Speakerは必要です。

echo_08.jpg

Alexaアプリを使って設定するのですが... そのアプリの使い勝手が悪い!設定が判りにくい!説明動画が、なかなか始まらない。だって今の時代、映画やドラマだって配信放送で観られるんですから!この程度の動画、不要ですよ!

echo_07.jpg

例えば、この機能紹介ビデオですが、これが、なかなか読み込まず、映像が始まらない!止まったままの表示!しかも、全て見終わらないと先に進めない!途中で止めて次に進めない!これはムカつきます。もう少し使い勝手を見直し、判りやすく設定出来るようにすべきだと思います。特に、最初の動画は不要でしょw こんな所に金使う必要ないのでは?

日本では、まだ Fire TV stick とは連携接続してくれない。同じ企業が販売しているのだから使える様になってから販売して欲しい。これは問題でしょw 設定を調べてみましたが接続されるようにはなっていません。本国では連携して使える環境になっているそうです。そして配信放送自体も、まだ音声に関して、特にDOLBY・ATMOSには対応していない事が殆どです。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する