FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



PlayStation4 VRでBlu-ray 3D視聴が可能
1490867697836.jpg

PlayStation 4の、システムソフトウェア バージョン4.50 "SASUKE(サスケ)"よりBlu-ray 3D再生機能が実装されたそうです。外付けHDDへのアプリインストールも可能になったそうです。そんなニュースが有ったのは、今年の2月頃、3月には、そんな環境になったそうです。劇場の3D映画視聴環境を自宅でも再現というのが楽しい!2010年頃は、3D テレビは、これから快進撃?的な感じでしたがw 早くも、その年末には不振という文字が踊り始めました。日本家電では、こういった市場を実験にし、あっという間に消え去ったハードは山も度ありますが...

VR_02.jpg

こういった流れは歓迎できます。ただ、この環境だと複数人で楽しめないという問題があるのです。観られるのは一人だけw とは言え、映画館でしか体験できなかった 3D 映像を専用ディスプレイではなく、 VR 環境を利用して再現できるのなら試してみたいと思います。

VR_03.jpg

それぞれ必要なアップデートを済ませておきます。ゲームを目的が目的だったPlayStationVRをそのまま利用できるのは良いです。ただ、このヘッドセットは重く、太く、更に曲がりに癖があるコードが邪魔に感じるようになりますw 後ろ側から引っ張られる感じは、どうも不自由です。がんじがらめの様な体感w そしてメガネ部分が付き出している形状故、ベルトで、しっかり固定しないとならない。視点が限定され少しでもズレるとボケる画像など...

VR_04.jpg

画像も、それほど鮮明ではありません。やはり被り物をしている閉塞感は否めません。GAMEでの VR 酔は殆ど起きませんが目が疲れます。こういった状態で映画の様に長時間の視聴となると少々疲れます。確かに立体的ではありますが、かと言って VR GAMEほどの臨場感は有りません。具体的に言えば自分の周りを取り囲む様な状況ではなく窓(車窓)から景色を眺めている様な感じだからでしょう。前方のみの立体感だけだと臨場感には乏しいです。

VR_05.jpg

これだけの物を頭に付けるのですからw それにコードが繋がっている状態です。やはり不自由を感じます。 VR GAME時にも感じる事ですがヘッドセットは、もっと軽く、ワイヤレスになって欲しいものです。今後、この分野は発展するので期待はしています。やはり現状では、画質と装着感に大いに不満が残ります。とにかく接続関連のコードも多すぎます。片付ける時も置き場に困る感じw

VR_06.jpg

今回、視聴したのは、ジャングルブックです。こちらは、主役の子供以外、殆どが CG に依る作品なので 3D 映像としては大いに期待していました。それなりに楽しめる 3D 映像で有ることは間違いありません。ヘッドセットの画質が更に向上する事を期待しています。そして VR 的要素が盛り込まれると臨場感は高まること間違いありません。その時、音は?バイノーラル的な効果を期待したいですw




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する