FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



iPhone X Apple Pay Suica パスワード 秘密の質問
iPhone_03.jpg

23日に到着していた、iPhone X 書く時間がなく、あっという間に1週間近く過ぎてしまいました。やっと iPhone 6 Plus 128GB からの買い替えです。なんと2.5年も経ってしまったのですね!かと言って買い替えするほど困ってっもいないのですが、ここは節目の10なので新しい技術なども体験したいので...

iPhone_02.jpg

注文は10月27日にしてあったのですが、到着は予定より少々早く、11月23日でした。前回は。2台を一箱に入れられて到着しましたが、今回は2個口で到着しています。注文は、前回と同様、同時に2台だったんですけれどねw

iPhone_04.jpg

これが今まで使ってきた、iPhone 6 Plus 128GBです。画面の広さは、それほど変わらないと思いますが...

iPhone_06.jpg

2台、同時に開封です。移行が簡単にできると良いのですが...

iPhone_08.jpg

さて、ここからは妻のリクスとでブースカが登場!

iPhone_09.jpg

開封すると、こんなメッセージがw

iPhone_10.jpg

相変わらずシンプルな中身、取説など無いに等しいですねw

iPhone_11.jpg

付属品もご覧の通り... イヤホンは有線です。そして電源も有線ですw 無線は別途購入する必要があります。

iPhone_12.jpg

通常のヘッドフォン端子用のAdapterは付属していますので、これまでのSTEREOミニジャック仕様のヘッドフォンも、そのまま使えます。

iPhone_13.jpg

iPhone 6 Plus 128GB より一回り小さくなっていますが表示画面の広さは、ほぼ同じ程度です。

iPhone_14.jpg

iPhone XはPlusモデルよりも優れたカメラを搭載しつつも、Plusよりも小さく、ほぼ同じ画面の広さを持つ端末。更に、Apple Watchに続いて、Apple製品史上2番目の有機EL(OLED)搭載!コントラスト比は1,000,000:1で、iPhone 8のコントラスト比でさえ1,400:1というほど最高に美しい!

iphone-x-camera-is-good-front-structure.jpg

そして、TrueDepth カメラと呼ばれる前面カメラ。これは赤外線カメラやドットプロジェクタ・投光イルミネータなどを含めての呼称で、Face IDでも活躍します。この TrueDepthカメラ だからこそ実現された Face ID とも言えます。更に人の顔の動きに同期するAnimojiも、このカメラ機能だからこ可能になっています。

iPhone_15.jpg

早速、シムを移動...

iPhone_16.jpg

起動します。ほらね!画面の広さは、iPhone 6 Plus 128GB と、それほど変わりません!

iPhone_19.jpg

既にバックアップしていたDATAから読み込みを試みる...

iPhone_20.jpg

『バックアップが壊れているか、復元先のiPhoneと互換性がないために、iPhone”宮本”のiPhoneを復元できませんでした。』と表示!これは良く起こることらしいです。こちらの記事を参照してください。

【iPhone X】iTunesバックアップから復元できない場合の対処方法

もっと簡単に移行できないものでしょうか...

iPhone_21.jpg

ケースは、今回、このような手帳タイプにしてみました。

iPhone_22.jpg

落として手帳タイプなら液晶面は保護されているし手から滑り落ちにくいからです。

iPhone_23.jpg

本体を包み込むようにハメ込む形状なので安心です。その前に...

iPhone_24.jpg

今回は液晶面に保護シールは使わず、このCrystal・COATを使うことにしました。勿論、本体全てに塗布します。そして48時間後に再度、皮膜を重ね塗り!

iPhone_25.jpg

これで指紋もベタベタ付きにくく美しい状態を長く保つ事ができそうです。

iPhone_26.jpg

次にスイカの登録!記念Suicaなどを使っても全くメリットはありませんので注意してください。Suica を Apple Pay に追加したらプラスチックカードの方は使えなくなります。Apple Payに最初に登録したSuicaは、エクスプレスカードとして登録され、面倒な認証作業が無くても使えるように設定されます。

iPhone_27.jpg

ここで失敗した事があります。この方と同様の失敗をしました。

【要注意】現状、Suicaアプリのパスワードを忘れると詰む件【更新】

これは Suica 側の設定問題で、サポートに連絡しろと言う割に、全く繋がりません。 Mac のソフトではイロイロネットによる認証には慣れていますが、これほどダサいSystemは、やはり国内だからでしょうか?馬鹿ですかね...

最近では、40万円以上のイチデジを持っている人達でさえも、iPhoneで十分なんじゃないかと思ってしまう程『iPhone』のカメラ性能は優れているそうです。12MP、1200万画素だとA4サイズに綺麗に印刷できる画素数です。デュアルカメラで何ができる? 広角と望遠のデュアルカメラですから一眼レフカメラのような表現(ボケなど)を楽しむことが可能です。広角:ƒ/1.8 望遠:ƒ/2.4なので明るいですw 

デュアル光学式手ブレ補正更に
4Kビデオ撮影(24fps、30fpsまたは60fps)
1080p HDビデオ撮影(30fpsまたは60fps)
720p HDビデオ撮影(30fps)

ほぼ全ての撮影モードに対応しています。4K動画ですら60fpsで撮れます。もうイチデジもビデオカメラ、録音機材すら不要ですね!こうなると携帯電話機能は、オマケのようなw そしてGAMEだって出来ちゃう!もう立派なコンピュータです。凄い時代になったものです。











この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する