FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1981年 3D CG から、当時の事を思い出した...
3D_CG_00.jpg

1981年に、この映像を観た時、今日の 3D CG による映像表現を確信していましたが、それを理解出来る人達は少なかったです。これを観て「この程度の線画による画像では!」という想像しか出来ない人達ばかり。一時は、映像関連会社、SPIRITSの関連繋がりで、アパレル事業を主力とする株式会社ジュン JUN CO.,LTD. そして西武、セゾングループ、セディック の 3D CG 部門に顔を出していましたが…

やはり国内、発想も貧弱なら基本体力が無い社会です。そういった芽は育まれる余地が無かったのが歴史を観ても判ります。当時は、SONY から SPIRITS などの映像関連でLaser・DISC事業関連の仕事をしていたので実態を知っています。又、自分では、その方向を模索していました。本来の予定では、30代後半から40までに渡米する予定でした。その為の資金を用意していたのですが…



思いもよらない人間の裏切りで、その資金、全てを失いました。これは私の人生で最大の分岐点です。もし、そんな事がなければ渡米し、多くの意味で人生が変わっていたはずです。やはり億の単位で失うと厳しいです。今更、人生をやり直せる訳ではありませんからw 今のようにネットによる資産管理が可能なら、そんな馬鹿な事も起きないのですがw あらゆる意味で遠回りを余儀なくされる人生です。



その映像の一部で使われている曲それもイントロ部分ですが、それが、Jon & Vangelis - Curious Electric 映像は古さを感じますが音楽は、全く時代の古さを感じません。 Yes のJon AndersonとTangelosによる曲です。日本の YMO などと比べると洗練されています。こういった事は、全てにあてはまります。国内、どうも田舎っぽい「日本の水」と言うか、洗練されていると受け入れられない傾向があるようです。その程度が丁度いいw なので世界には通用しない!



この動画を観て、そんな昔の事を思い出した。そう言えば、Steve Jobs氏、Macintoshの発表に、Vangelisの曲を使っていましたねw 間違っても YMO など選択外!そんな視点は日本国内のカッペ感覚。洗練されていないのだから仕方ないです。当然、使われる曲など… Vangelisは、その後、多くの映画で使われ相応の成果を残しています。そんなSteve Jobs氏も未来の映像を確信し、投資していたのでしょう!そこが違う!



音楽家なら、結局は、どれだけのORIGINAL曲を残せたか?という事に尽きます。日本ではシンセと言えば、冨田勲氏とYMO ですが、世界的に、どれほどの知名度の有るORIGINAL曲を残せたのでしょう?やはりGuitarでもPIANOでも同じで残した演奏より曲ですね…




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する