♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



V-Ray 3.x for MODO The Pushing Points MOP Booleans Kit for MODO 11
0modo_01_20170729164809184.jpg

V-Ray 3.x for MODO は以前のネタで御紹介済み。起動に関して、少々問題が起きましたが、なんとネットを介して問題を解決して頂き、快適に使っていましたが、今度は、モバイル系も含め異なる機器で使う事になってしまい、ネット接続だと、その辺りが不安定要素になるので、遅まきならがら USB ドングルによる認証に変更したいと考えました。そこで連絡すると...



Hello Yukio Miyamoto,

In order to have a dongle you should contact your reseller.


If you need any further assistance, please reply to this email.

Thank you,
Chaos Group Sales

という展開にw あれま、折角、直接購入したのに... でも、それほど時間の余裕は無いので、株式会社オーク に連絡をしてみました。

Chaos Group製品用 USBドングル   \6,480(税込)
作業手数料(送料含)        \4,320(税込)
--------------------------------------------------------------
合計 \10,800(税込)

あれま!随分高いなぁ〜と思いつつw これも経費!それに急いでいるので御願いしました。

0modo_02_20170729164811f84.jpg

ネットでの認証だと、こんな表示になるのです。これが繋がれば問題ないのですが、自宅以外では少々不安定な場合も起きるので、それでは仕事にならないという理由で変更しました。滅多に自宅以外では使わないのですが...

0modo_04_20170729164814830.jpg

とは言っても、使えないと困る仕事の場合、そうも言ってられません。滅多になくとも必要な場合は100%使えないと困るのでw ドングルが届くまでに環境を整えて...

0modo_05_201707291648153b7.jpg

到着しました。そして早速、起動確認!まあ、それほど面倒な事は無いとは思いますが確認だけはしておかないと!

0modo_06_20170729170214a96.jpg

オークさんの対応は素晴らしいでした。到着までアッという間!これでネット接続に関する苛々が無くなります。MODO 本体自体もネット接続されていなくても使えるので、PLUGINごときにネット不安定で使用不可になるのは許せません(笑)。

0modo_07_201707291702158ed.jpg

まあ、物は、こんな安っぽい USB ですがw これで使える様になるのなら...

0modo_08_2017072917021799a.jpg

ドングルでの認証をさせれば問題無く使用可能になりました。他の機器でも大丈夫と確認!これで外出先での説明や確認も可能になりました。最近ではネット、それも海外、欧米での仕事がメインに成りつつありますが、それでも国内仕事も全く無い訳ではありません。可能な限り対応します。

0modo_09_201707291702185e8.jpg

最近は、本体機能の1つになった、MeshFusion、以前はPLUGINで販売されていましたが... MOP Booleans Kit for MODO 11 というのも現れました。面白そうなので、こちらを購入してみることに。

0modo_10.jpg

欧米からの購入は、当然、欧米で稼いだ金で支払います。そういった事を可能にしてくれるネットは偉大です。

0modo_11_20170729171507e28.jpg

installも随分、楽になりました。即、使えるのが良いです。こういったPLUGINも英語版なら問題なく使えるしw 
0modo_12.jpg

小まめなアップデートの連絡も有るので助かります。使い勝手も徐々に向上しています。何と言ってもMeshFusionより、お手軽に使えるのが良い感じです。

boo_02.jpg

こういった思いつきの取り合わせ形状って実際にやってみないと判らない事が多いです。そして偶発的な面白い形状とかも起こりますから、それはそれで貴重です。

boo_03.jpg

前もってModelingの方法を考える楽しさは減りますが、効率は良いでしょうw ただ、無駄にGeometryDATAが増える傾向にはあります。

boo_04.jpg

試しに、こういった部品のModelingが必要だったので使ってみました。確かに、目的の形状を創るには便利な機能です。

0modo_13.jpg

以前、購入している The Pushing Points Polystein Kit for MODO もバージョンアップされていました。こうやって、どのSOFTも使い勝手が向上されていきます。それも全て、欧米からです。



The Pushing Points Polystein Kit for MODO のようなPLUGINが流行っているようです。この手のキャラっぽい作品など、誰でも簡単に手早く作れてしまいますね!そして、こんなのとか....






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する