♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ZBrush 4R8


さて今回も無料でUpgradeと言う事です。凄い!そして無料って事もあり毎度、サイトが混むのは経験済み。ZBrush 4R8 登場間近!という情報が流れたのが 2016/10/06 なので約1年ほど経ってからの公開となりました。 ZBrush 4R7 64bit対応が発表されたのは、2015/02/05 機能と共に順調に成長しているようです。既に ZBrush を使うようになって10年ほど経ってしまいました。それほど使い込んでいないので未だに若葉マーク状態ですw

ZBrush4R8_01.jpg

登録してあるメール・アドレスと、シリアル番号を入れると、ダウンロード出来るサイトに到達できます。今回は、御覧のように3箇所に範囲を分けてダウンロード可能になっているので、それほど混雑した感じはありませんでした。当然とは言え、こうやって、サービスの質も向上しているのが凄いです。このように今ではパッケージではなく全てネット経由での購入になりつつあります。パッケージ、それに伴う印刷業界などの仕事は激減してしまったことでしょう。

ZBrush4R8_02.jpg

多少、もたつきも有りましたが途切れる事も無く、無事ダウンロード完了しました。以前は、ここで混雑に遭遇すると途切れたりしてダウンロードに支障をきたす事が多々ありましたが、今回は皆無です。その辺りの準備も毎回、改善されているようです。

ZBrush4R8_04.jpg

第一関節は突破!無事ダウンロードできたら早速、インストールそして認証と進めます。こうやって順調に事が運ぶと気持ちがいいです。

ZBrush4R8_05.jpg

インストールも問題なく終わり、最後の関門、認証を残すのみとなりました。しかし、ここが昔、結構、難関でトラブルが多かったので、その経験が有るだけに毎度、心配になるのですw そして皆が同じよな問題として質問するので更に解答が遅れたりしました。そういった場合になったら一度、放置し様子観にします。

ZBrush4R8_07.jpg

インストールすれば起動する事は出来ます。しかし次の認証は別、ここがコケると使えないという... このalertが出たらネットに依る認証に進みます。さて、以前だと旧SOFTの認証を一度解除したりとかイロイロ手順が有ったのですが、今回は、そんな面倒な事はありませんでした。

ZBrush4R8_03.jpg

必要な情報を入力すれば、ACTIVATION用のコードを開示してくれます。そのコードをコピペすれば終わりw 今回は、あっさり終わりました。こういったスムーズな流れが理想です。

ZBrush4R8_09.jpg

インストールしたのは英語Versionなのですが起動してみると、なんと日本語表示になっています。別に英語が得意という訳ではないのですが最初から英語版で慣れている事と、英語圏の方が情報が豊富だし英語表示に慣れているので英語表示のままで良いのですが... 

ZBrush4R8_10.jpg

ここで、表示言語を変更できます。英語はフォントが変わった感じがしました(Mac版)。しかし...Mac 版、ZBrush 4R8 どうやっても再起動すると日本語になってしまう。インストールするときだって英語版を選択しているのに起動して日本語になっていたし...オプションで設定しても何故か日本語表示のままで起動する。面倒...

説明表示を日本語に変える事も Windows 版では可能なようですが、それも Mac 版では出来ませんでした(方法が間違っていたかもしれません)。とにかく起動は英語版のままになっていて欲しいのですが... どうやってもZBrush 4R8本体では英語表示にならないので...

Language_01.jpg

App Language Chooserを使うことにしました。これは Maya でも、これで英語版にして使っています。

Language_02.jpg

設定はイロイロありますが、簡単に、起動したら、このalertにドラッグ、ドロップするだけです。

Language_03.jpg

この項目にチェックを入れて「OK」すれば起動は英語版になります。

ZBrush4R8_11.jpg

ZBrush4R8では初めて使うので、GoZ を再度確認設定、しかし...

ZBrush4R8_12.jpg

駄目!今回も新しいVersionでは使えないの?と思っていたが、再度 MODO の方へ最新版(以前もインストールしたはずなのだが...)をインストールしてみたら使えるようになっていた。原因は不明。

ZBrush4R8_13.jpg

こういった問題は、深く考えない事にします。結果が良ければ、そのまま使えばいいw 考えた所で原因が究明できる訳でもありませんからw

GOZ_02.jpg

ZBrush4R8で作成し、GoZ を使って MODO へ受け渡してみたw ZBrush4R8 でも、このような部品が用意されキャラ物など簡単に作成できるようになっています。

ZBrush_03.jpg

それは MODO でも、The Pushing Points Polystein Kit for MODO を使えば似たような事が可能です。そこで今度は逆に MODO で作成して ZBrush に受け渡してみた!こんなキャラ的な物は、誰でも簡単に作れますw

ZBrush_04.jpg

このように異なるSOFT間でも自由に行き来できるのは素晴らしい!そして... Render Boolean.



なかなか面白い!MODOでも、この機能は備わっていた。modo601 Render Boolean で実際に仕事で使用していました。render時に使えます。形状はイロイロ変えられます。細かい表現も可能ですが、あくまでrender時です(笑)。


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する