♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



「電話してくる人とは仕事するな」 自分の時間を取り戻して「多動力」を発揮せよ 今更 w
00001.jpg


国内、未だに、この程度の内容
「発売からわずか3日で8万部を突破し、アマゾン書籍総合ランキングと、キンドル電子書籍総合ランキング第1位の二冠を達成した。」
と誇れるほどの内容なのでしょうか?私は全く興味ないどころか読んでもいません。何故なら、そんな当たり前の事は既に30年以上前に実戦してきたからです。更に、Steve Jobs氏の12年前のスピーチで、それ以上の内容を知ることが可能です。何時迄も、こんな程度の価値基準を有難がる程度が現状の日本の駄目さ加減を象徴しています。日本人は、皆、同じ行動をしないと駄目という刷り込みをされています。


FACEBOOKでは、私が一時的に外注設計で在籍していた頃を知っている人達も数人いらっしゃいます。私は、設計であるならば営業職の様に糞暑い季節に社内までネクタイをして仕事をする必要が無いと行動しても誰ひとりとして賛同しないばかりか社会ではネクタイ、そして革靴を履けと課長、部長に言われました。それは当時は当たり前、今でも当たり前でしょうw

又、電話の応対ばかりしている社員も多く存在していました。しかも電話越しに聞こえる内容は、どうでも良い事ばかり。いずれにしても効率を上げるには、どうすべきか?常に考えれば無駄に長い残業など不要なのです。集中力と行動力、常に今、目先の仕事は既に完了のimage、思考は常に先の展開を進めている。社員の多くは全く、そんな思考能力はありません。これは何もトステムだけではありません。どの会社、殆どの社員の思考、行動は今も昔も、どれほど変わってはいないはずです。

言い換えれば日本企業の社員は、就業時間内、会社に居て、どうやって時間を潰せば良いかを考えいるような事が当時は多かったのではw 今は、多少、変わってきてはいるものの本質は、それほど建設的に考え、自分の判断で行動している人材は少ないはず。まあ、それすら許されない様な土壌ではあります。無駄に上限関係は厳しく柔軟性の無い人材ばかりが上層部には多いのも昔から。

1987年、今から30年前、既に CAD 3D DataBase、構造計算など個人的に Mac を導入し様々な提案をしていましたが、どれも理解されないどころか社員を使って、どんなMachineを使っているか聞き出せ的なを指示していたと若手から聴いていますw それが日本の現実なのです。これが大きなコネがあれば話は別なのでしょう。その後、友人の紹介で OKI 電機では、そういった試みが一時的に報われた事もあります… 所詮、日本国内企業は、この程度の先見性しかありません。社員自体、先見性が乏しいのです。

恵比寿ガーデンプレイス 、着工が1991年8月26日ですから、こういった資料を作成したのは当然、1990年以前になります。既に 3D CG を使ったPresentation手法、そして部材管理を、DataBase、当時は、4th Dimensionを利用して試作品を提供していました。稼ぎの面では部長からは、「貴方のような若造が部長職より遥かに稼ぐというのは社会的に観て異常だ!」と、言われました。それが日本の常識です。どれほど頑張ってもコネ、同族系の庇護がなければ適正な評価はされません。それでも企業は、結果に対して、対価を払うべきなのです。客観的な数値は出てるので当時から相応の対価を頂戴していました。

久米設計も、個人の力量より何を使って作成したのか?という事ばかりを聞き出したいだけだったし、当時の久米設計より数段、先を進んでいました。それでも理解される事は皆無でした。この手の扱いは毎度の事です。権威主義に弱いのも国内、大きな特徴(未だに最高学府って東大?馬鹿の一つ覚えでしょw)。結果を出し会社を興して事業を拡大すれば青天井?それは在り得ません。手っ取り早く証明できます。欧米では、既にGoogle、Appleなど若い企業が上位を占めていますが、国内、未だに自動車産業(トヨタ)がトップですw

INTERNET黎明期には、多くの大企業での実績が有ったのでトステム内の知人を介して営業を試みましたが、これも全く理解されることはありませんでした。30,20年前とは、そんな時代。だいたい、まだ IT 化も、果たされていない時代でしたから(笑)関係者は当時を思い返すと良いでしょうw それが殆ど多くの日本の姿。この体質自体、昔と基本的、全くと言って良いほど改善されていないのです。それは適正な競争原理が働かない構造だからです。

当時から設計とは言え、単純作業ではあるが金になる仕事をしつつ定時に帰宅後、来るべき将来を見据え、こういった勉強、情報収集、実戦を重ね、自らの将来像を見定めようとしていました。当時から同年輩の社員給料の3〜6倍は当たり前、福利厚生、退職金、年金等考が無い立場、最低3倍、実働を考えれば6倍以上稼ぐ事を自らに課していました。なので、この程度の内容は当たり前です。それをw 今更、有難がる日本人って…この記事を読んで、未だに、これでは、あまりにもバカっぽいので呆れました。

最後にお口直し、「スティーブ ・ジョブズ・スタンフォード大・卒業式スピーチ・2005年」を御覧ください。



ちなみに欧米仕事へ移行させているので仕事の殆どがメール、DATAのやり取りのみで済ませられます。携帯電話を使う事も殆ど無く固定電話に至っては必要な時以外は常時、切断。国内だと必ず顔見世が必要になりますが海外では当然、皆無、打ち合わせなど不要!必要事項のみ送られてくるだけです。昔から、大企業、無駄な会議が多かったですが、この悪習も未だに続いているのでしょうか?時間に対する概念が国内、特に社員は浪費する事ばかりw あまり関わりたくありません。下手(バカ)の考え休むに似たり。それなら睡眠を確保した方が効率的w

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する