♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Pulldownit 3 崩壊
pulldownit_01.jpg

映画での崩壊SCENEを観ていて、6年前ネタにしていた Pulldownit を入れて確認してみました。現在の最新Versionは、Pulldownit 3 になります。インストールは、手動でやります。詳しくは、こちらを御覧ください。


pulldownit_02.jpg

試しに、立方体を崩壊させると...破断面も当然の事ながら出来ていますw

pulldownit_03.jpg

Maya 2016、17 版を、それぞれ入れてみましたが問題なくインストールでき、使えます。

pulldownit_04.jpg

無料おためし版は、当然の事ながら、破断の数量など細かい調整は出来ません。それでも、こういった表現は可能です。

pulldownit_05.jpg

ドーナツ型も崩壊!瞬時で良い感じのは破断面に仕上がっています。適当にでも、こういった細工は面倒ですからねw

pulldownit_06.jpg

地割れとかの実験。球体を曲線に沿って移動すると破壊されるという設定。

pulldownit_07.jpg

球体の大きさを変更する事で破壊の影響する範囲を決められます。

pulldownit_09.jpg

球体は、曲線の軌跡通りに移動します。この時の破壊加減等も評価版だと細かい設定が出来ません。

pulldownit_10.jpg

次に文字。Tutorial Video をやってみたのだけれど説明に手順が1つ抜けていた!こういう事はシッカリ検証して欲しい!何がって!地面の衝突する設定が抜けていたのです。自動でやっているのかなと思ったよ!地面の設定がされているとグリッドが青色に変わっている事に注意!

pulldownit_11.jpg

この赤で囲んだボタンで呼び出し、地面を設定する手順が抜けているのです。当然、地面が設定されてなければ落ちて行くだけのanimationになります。 それじゃ意味ないよねw 設定されると、地面の面を示してるグリッドが青色に表示が変わります。

pulldownit_13.jpg

文字のひび割れとか、これだと簡単に表現できるし、2D で創る事を考えると手間が掛からずに創れます!それが動画でも創れるのだから強力。こりゃ無料版、利用しない手は無い!

pulldownit_14.jpg

有料版だと、もっと細かい破壊工程を設定出来るので本格的に仕事で使う時は戦力になるよね!しかも、観え方を後からイロイロ変えられるのが良い!質感を設定したらカッコいい動きの有るLOGOだって作れちゃう!



Maya 2017 から付いた MASH 機能も含めて、Dynamicなanimationも、それほど手間がかからず実現できるのかもw まあ、最近は企業さんも経費削減なのか、広告にそれほど金かけないから、そういった仕事、今時少ないけれど、効果音を入れたら、さぞ重量感も出てくるだろうねw 




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する