♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Next computer 20th AnniversaryMacintosh 初代Macintosh
next_01.jpg

Next computer が有る倉庫の整理をしつつ久しぶりに火を入れてみた。そのついでに古い一体型 Mac の幾つかも起動してみた。このディスクトップを観て、萌えた人は、相当、古くからやっている方ですね!既に、このマシンも現存し起動する個体は少なくなっていると思います。




next_02.jpg

これが、MegaPixel Display の裏面の様子。本体とはケーブル1本で繋がりキーボード、マウスは勿論、マイク、Headphone、Audio関連の入出力関連が揃っています。

next_03.jpg

Apple創立20周年の記念モデル、スパルタカスも、同じ部屋に揃っています。この起動音は今、聞いても驚かされますw

next_04.jpg

さて、無事に起動したようです。実は、久しぶりだった為にパスワードを忘れてしまいましたw 後日、改めてパスワードを変更する予定ですw 実は、しばらく倉庫を整理していなくて少しずつ再構築しているところです。

next_05.jpg

一体型Mac用の Display ブラウン管の予備も有ったりします。SE30も有ります。ネットワーク対応にして!しかし起動用HDのシステムが壊れていたようで後で暇を見つけて修復する必要がありましたw

next_06.jpg

今後、ブラウン管などの部品は消え行く運命、それより自分がヤバイかもしれませんがw 特に一体型Macはノンインターレース表示ですから貴重です。

next_07.jpg

これは、Mac Plus ですが、懐かしい座布団 HD で起動をさせてみました。無事、起動してくれます。

next_08.jpg

このディスクトップは懐かしいw それにしても、9inchは小さい!時代ですね!MacII になっても最初は13inchでしたからね!COLORになりましたが...

next_09.jpg

next_10.jpg

当時は、ノンインターレース表示、とっても鮮明に感じたものです。 そして、ため息が出るほど高価なマシンでもありました。

next_11.jpg

ちなみに、このキーボードは、初代128k Mac のモノです。

next_12.jpg

背中は、こんな感じでしたね!

next_13.jpg

初代128k Mac でも起動するかな?と思ったらSystemが違うと怒られましたw

next_14.jpg

なので丁度、有った Mac SE でも起動TEST!

next_15.jpg

こちらは、辛うじて起動できました。

spa_03.jpg

更に!我が家にも Lisa II というか XL は、実は、2台有ります。これも設置を完了していない状態ですがw 先日のスパルタカスは電源を入れていなかったので今日、掃除も兼ねて火を入れることに。

spa_01_20161022131026818.jpg

20周年記念Macの特徴は、米ボーズ社と共同開発したスピーカーシステム。そのサブウーハーと本体を繋げる、ケーブルがこれ!

spa_02.jpg

BOSEお得意のアクースティマス機構によって、豊かな低音再生を受け持つユニット。このコード回りは、もう少し簡素に出来なかったのでしょうか?特にコードは太く、取り回しにくいのです。

spa_04.jpg

本体両サイド、液フロントパネル側面に、縦に配置されているのがスピーカーと低音再生を受け持つユニットにより、この大きさからは想像も出来ないような豊かな音質を提供してくれます。

spa_05.jpg

今では、液晶モニターは、サイズは12.1インチ、最大解像度は800×600ドット、最大約3万2000色の表示という... しかし Mac として初めての液晶display搭載マシン。

spa_06.jpg

ついでに Next Cube も細かい設定はしていませんがDual・displayとして働くかとCOLORのチェックをしました。さて、となりに有るのは、SGI という懐かしい倉庫に有るディスクトップです。他にも数多くのMachineが有るので、暇を見つけては、このような作業をしています。

spa_07.jpg

こちらも高価だった、Silicon Graphics 1600SW LCD Monitor も有ります。 SGI O2 も2台有ったり!OS も各種取りそろえてあります。そんなこんなで倉庫内の整理整頓が大変ですw そろそろ片付けないと...

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する