♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ZBrush 4R8 登場間近! ZBrush の各種ブラシをダウンロードして使ってみる。
Pixologic-revealed-Zbrush-4R8-at-Zbrush-Summit-2016-660x330.jpg


ZBrush 4R8 発表されました。更に、毎度の事なので有り難い事ですが、既存ユーザーは無料アップデートという話らしい!今回の新機能は?ベクトルディスプレイスメントマップ、リアルタイムブールシステムという... あまり好きじゃなかったUIですが、新しいトランスフォームギズモも搭載し、日本語UIにも対応していすそうな!でも日本語表示にはしないだろうなw 殆ど多くのtutorial-Videoが英語だから...

002_20161006104145e00.jpg

これは、ZBrush 4R7 を使ったブラシの実験w なかなか面白い!いろんなブラシが流通していて、それが殆ど無料というのが凄い!やはり、こういった多くの人による環境構築って重要ですね!使い方やデータの共有という事も含め、より深く理解を深められる。

003_20161006104147247.jpg

ここに有る、もの意外に、ブラシの中にも更に選択できるTypeも有ります。他にもPLUGINやスクリプト等、標準機能意外にも素晴らしい機能を提供する仕組みも有り難い!そんな使用環境の提供など、これは多くの人が使っていないと整いません。とっても重要な事です。

004_20161006104148d8a.jpg

そんなブラシを体験しつつ、使い方を身に着けようと遊んでいます。実際に使って、操作しないと覚えませんからね。更に、他のソフトへの受け渡し方法など、やってみないと判らない事も多いです。希望といいうか予定通りの結果になかなかならないw 他のソフトで、ここまで自由度のあるスカルプト可能なソフトは非常に少ないです。そして使っている人の数が圧倒的に多いのも特徴。

005_201610061041503c4.jpg

その辺りはMayaと同様。使用者が多いのは「力」です。そして、Renderingは、他のソフトで設定するほが汎用性が高い、となるとデータの移動は必修になる。まだ、そういった知識が無いので、その辺りも課題になっています。特にポリゴン数を出来るだけ少なくして最大の効果を上げる手法とか...

007_20161006104948874.jpg

確かにAdobe IllustratorもPhotoshop も全ての機能を使い切っているという事は無いですよねw 自分にとって必要な機能って、それほど多い訳ではない。けれど、知らないだけかもしれない機能ってのも有ったりw 使っている内に効率的に必要とあれば身に付くものでしょう。常に新しい方法を探求する必要は有ります。

009_20161006104949a75.jpg

機能もイロイロ、ポリグループの扱いなど、まだ知らない事が多い!使える機能も、全て知っているわけじゃない!手探り状態だけれど新しい機能を発見するたびに次の疑問も出てくる迷宮の様です。とにかく、ある程度、基本的な機能を、おさらいし、新しい機能を理解しないと使いこなすという所へはたどり着けないw これから4R8そして5Rとなれbな更に新機能が追加されるのでDigital道具には際限がありませんw

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する