♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Logicool M720 Triathlon
720_01.jpg

ロジクール
M720 Triathlon

マルチデバイス ワイヤレス マウス
今は使っているのは有線マウスなんだけれど、これまでの無線マウスは、ことごとく問題が多く有線に変えた経緯が有る。どの無線マウスもポインターが安定しないのは致命的。有線なら、そんなストレスから開放される。今回は、3台のパソコン間をシームレスに切り替えて使えるという事が魅力と感じ2016年9月14日 Logicool eDirect から購入したのだが…

問題が多い!まず、ポインターの挙動が変!左ボタンをクリックしていも右ボタンの挙動!最悪なのが、Maya 使用中に中央ボタンが不安定。機能はするものの即ズームに切り替わってしまい使い物にならない!そんな状況なので買って間もなく9月18日サポートにWeb経由で連絡はしたものの全く音沙汰なし。その間「Logicool Options」を使って設定など変えても改善しない!


無線マウスは随分前から有るけれど... 直近では、3年前に購入したLOGICOOL ワイヤレス レーザー式 10ボタン M950 も駄目だった!やはり大きく感じるのが細かい作業時に、ほんの少しのズレというか微妙な遅れ?なのか有線マウスでは起きない現象が有る。

720_08.jpg

有線マウスなら問題無いか?と言うと、やはり故障や不具合は起きる。この iBUFFALO 有線BlueLEDマウス 5ボタン/横スクロールタイプ シルバー BSMBU09SV も良かったのですが、少々手荒く扱っていた為か、2年目にしてホイール部分が故障してしまいました。

720_09.jpg

そこで評判が良い、Game用マウスを購入したものの、これは形状が左右対称で親指が引っかからないのでマウスの持ち上げ時に使いにくいという... マウスは常時、同じ場所を移動させるのではなく持ち上げる事も多いので親指部分の凹みが少ないと使いにくいという...

720_10.jpg

キーボードも、これまでは無線は嫌いで有線を使っていたのですが、4台のMac/iOSデバイスと同期し、切替えて使用できるBluetoothキーボード「MultiSync Aluminum Keyboardを購入していたのです。これだと Mac は勿論の事、iOSデバイスを切替え使用できるのは便利です。一時的に、Intuos5 の無線使用中に挙動不審が起きましたが、今は問題なく使えています。

720_11.jpg

QWERKYWRITER は気に入っていたのですが、こちらは有線接続が出来なくて、無線での使用では良くスリープするので、その都度、時間的な遅れが発生することに... それがネックとなり手放しました。有線接続可能もしくはスリープしない設定が可能なら良かったのに...

しかし、この「MultiSync Aluminum Keyboard」は、そんな遅れは有りません。なかなか良い感じです。切り替えも瞬時なのでストレスがありません。特に iPad での文字入力時には同じキーボードが使えるのは便利です。勿論、iPhone でも!iOS でのテキスト入力はストレスになります。そして滅多に使いませんが、Windows マシンも使えるのですから!

720_07.jpg


それならマウスも、そんな感じで切り替えが簡単に出来るのなら!と、期待を持っていたのが間違いでした。最初から挙動が変!でも、なんとか使ってみていたのですが... 肝心の Autodesk Maya では中央ボタンは必修!それなのに... 勝手に途中、切り替わってZOOMになってしまうのです。これでは使えないという事で... 3台を切り替えて使える利便性を選んだのですが基本的な機能に問題有り!

今日、やっとここに連絡!
ロジクール カスタマーリレーションセンター
TEL: 050-3786-2085
月曜~金曜
9:00-19:00
(土曜・日曜・祝日を除く)

720_02.jpg

先方に繋がった。状況を話、Webでの連絡、Mailを再三しているにも関わらず返信無しという事。そして返品、返金に対応して欲しい旨を伝え、今、交渉中。それほど高価な買い物ではないけれど使えない道具は困るし泣き寝入りは嫌だ!それにしても日本の製品も随分と品質がオチたものです。

720_05.jpg

初期不要の疑いも有るのですが、やはりポインターの動きが微妙にズレが生じのは改善されていませんし、以前の同社のマウスも、中央ボタン不良は起きていたので例え交換しても結果は同じかと思い、返品、返金請求をしました。普通に有線並に使えれば良いのですが...

720_06.jpg

マウスは、まだ無線は使えないという事を再認識しました。ズレの問題も有りますが、微妙にポインターが震えたり引っかかる様な感じとかではダメです。挙動が有線マウスと明らかに違います。有線マウスの何倍の価格なのに... その価値は有りません。そういえば、Logicool Wireless Mouse G700 も問題があったし、MX™ Revolution など他のワイヤレスマウスもダメでした。

とにかく、ワイヤレスマウスでストレス無く使えた記憶は有りません。その上、電池切れとか... 時々、線で苛つく事が有りますがwやはりマウスは有線が一番安心んです。何より安いので消耗品として割り切って使えるし、重くないので手首にも優しく、電源不足による不安定さも無縁です。金額も安い物なら無線の約1/7以下ですからね!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する