♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



こんな記事が有った!
すぐに身を守るクセがついてしまっている人には、安心して仕事を任せられない

「すぐ身を守るクセ」とは何のことか。

例えば、チーム内で何か問題が起きたり、仕事の質が今ひとつだったりすると、何より先に「私は悪くないですよ」と主張するタイプの人だ。思い当たる人が何人かいるのではないだろうか。

という内容。これって、もっと根源の問題じゃないの? そう作業に入る前段階。仕事として請け負う前に内容確認という作業。そして対価などを含めた契約が先にあるべき!



日本国内での仕事の出し方、発注の仕方が悪いのです。まず具体的な仕様を含めた契約書を交わさない!そして発注元の指針が決まっておらず、Designerのideaを出るのを待ってから、後から七転八倒を繰り返すという無能ぶり。

最初に仕様と指針が決定していれば、それほど面倒な仕事ではないので発注する側の担当者が無能過ぎる事が多いです。責任を持っていない!「なんの為にDesigner云々…」と言う前に具体的な指針が決まらず動いている担当者こそが無責任。Designerに責任転嫁!

 欧米では、こういった事は少ないです。後から言った、言わないという事も少ないです。国内、決定段階で無能な人材の為に土台から覆させる事すら起きます。それが今回の築地移転でも起きています。要するに決定権の有る地位に居る人間の判断ミス、責任回避が一番の問題です。

何故、日本は契約書を交わさない?そしてサイン又は印をしたら、その責任は明確。それなのに巷で騒がれている豊洲移転の話。民間では有り得ない内容ばかり...そんな無能な人材しか居ないのなら関係者、全て解雇し、責任を取らせれば良い!

何故、この国は一般人には厳しく、優秀?とされる実は無能な既得権益集団には、ことごとく甘い?それは奴らが、まともな仕事すら出来ないから!もういい加減、そんな茶番は止めにしないか?そうじゃないと、この国は沈没するしかない!

優秀とされる、異常な価値基準で守られた人材。結果を出せない無能な奴らは即刻、解雇!徹底的に責任追及!給与は当然、高い退職金、年金など払う必要も無い!相応の被害に対応する返済を求めるべき!

大人社会、契約社会なら、どんな仕事の発注でも契約書を交わせるような社会にならないと!現状が異常だよ!この国は! だいたい契約書が無ければ、裁判所でも相手にしてくれないだろう?それを判っていながら契約書を交わさない企業が多い。

こういった指針が決まらず出しても、出しても突っ返される経験有ります。それなのに肝心な具体的な支持は出せない!言うのは観念的な言葉の数々。埒が明かないという流れで、アメリカ側から先に承認をもらうと面子を潰した!と言わんばかりの対応!

面子ばかりがデカイ担当者とかw 居るよね。それが全ての仕事の品質、流れを滞らせる原因。それなりの理由や深い洞察力が有れば許せるが自分の地位を誇示する為の行動や言動ばかりが目立つ国内既得権益集団。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する