FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



SENNHEISER HD800
JACK_04.jpg

さて、既に終わっていたのですがUPするのが遅れました。忘れずにw

JACK_05.jpg

ジャックも一緒にアップロードしました。通常Typeのジャックです。専用アンプ接続用もありますが一般的には、この入力端子の方が判り易いので、このTypeにしました。


JACK_03.jpg

さて、この SENNHEISER HD800 も中身を少し作製したのですが、重なっているので単に透けさせて表示しても迫力が有りません。

HD_800_01.jpg

しかも右と左が対称に配置されているという構造上、半分を中身が見える様にするとかしないと面白くありません。そして本体、全体のDesignも外せません。かと言って、このままでは壊れているような感じにも観られますw それはそれで少々思惑から外れるので... Cut-Away図では、判りづらいので、このように並べてみました。このような部品の断面など見せても判りにくいですから...

HD_800_02.jpg

どんな部品が重なっているか判るほうが良いでしょう!各、部品の離れ具合とかも微妙ですがw また見せる向き、と言うか視点も変えてみました。 とは言っても、完全に細部までは分解は出来ないし、図面など持っていないので正確性は少々欠けます。まあ、メーカーでも内容の正確な映像は出していないので良しとしますw

HD_800_03.jpg

単純な形状では面白くない、この誰もが認めるスーパーハイエンドヘッドホンは、装着感、取り回しの良さを考えられたDesign、形状になっている事に気が付きます。国産と違い、保守管理でも安定して長期間使える!組み立て精度を確保するが為に、ドイツはヴェデマークのゼンハイザー本社で手作業により創り上げられます。そんなModelを改めて追っていくと、普段、見逃していた事を発見します。

HD_800_04.jpg

そう、単なるModeling、Rendering デモ的な作業とは違います。本機に愛着もあります!もう既に3年使用しています。なかなか素晴らしい機材です!それには製品創りへの信念が感じられる製品だからなのでしょう。職人気質というのでしょうか... そこがドイツ製品の魅力!

HD_800_05.jpg

仕事が慌ただしくて、なかなか趣味の音楽へ到達出来ませんが、このSPL Phonitor Headphone Monitoring Amplifier Model 2730 は、なかなか素晴らしい機能を装備しているのです。

HD_800_06.jpg

そうそう、BOSE、ノイズキャンセリングヘッドフォン QuietComfort2 は、耳パッドを交換してから早3年の歳月が経ち、なんと購入してから12年の歳月が流れました!となると最近の素材は経年劣化に弱い!でも、まだまだ現役として使っています。

HD_800_07.jpg

ノイズキャンセリング技術も本来、それほど古いモノではなかったのですが商品化に成功したのが BOSE なんですね!ここでもアメリカが先行する。そして国内、ノイズキャンセリングが溢れだす!

HD_800_08.jpg

こうやって録音関連の機材などModeling、Renderingしていますが、やはり国産ではなく欧米産の機材が対象になってしまいます。それは歴史的な価値も高く、世界的に認められている機材となるからでしょう。「The Neumann U 87 Ai THE best microphone」もドイツ製でした!このMicrophoneは定番中の定番ですものねw

HD_800_09.jpg

Neumann Microphone collection by Meiste Yukio is now available on our website」に有ります様に英国から世界に向けて販売されています。音楽業界の地ですから、相当な数が販売されているようです!ここまでのTシャツは、なかなかお目にかかれませんものね!今回の、SENNHEISER HD800 も売れると良いな!








この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する