♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



椅子 HermanMiller Embody Chair Aeron Chairs
chair_06.jpg

我が家には、仕事以外にもマッサージチェアとかwが有ります。このように使わないと、即、リブ・メグ専用になりますがw そして仕事用にも専用椅子が有ります。こちらも、結構、彼女たちが取り合いをしたりします。マッサージチェアは、かれこれ4台目になります。このModelは小さいので私は不満!操作面でも単調だし!この機種は、Design優先で安物ですw しかも小型だから少々、大きい私には小さい過ぎますw



chair_01.jpg

仕事をする時刻になると遊びたいので、先回りw そしてチョットだけ、甘えっ子します。やはり日々の、こういった関わりこそが幸せな事ですw リブ・メグとの時間は常に大切にしています。仕事のは二の次w



Embody_02.jpg

この色や、オレンジ系のヴァリエーションも素敵なのですが、他の事務用の椅子が黒なので、これだけ、この仕様ってのも違和感が有るので、敢えて黒にしています。このHermanMiller Embody Chair 、国内では、それほど入ってきていません。まだ目にするのは少ないはずです。我が家では既に大分前から有ります。

確かに、細かい部分では、国産の椅子も良い物が有るようですが、全体的なDesign、機能を考えると、やはり、この椅子が一番好きです。最近では立って仕事をするような健康志向もありますが、やはり座り仕事が多い場合は、この椅子は外せないでしょう!

chair_03.jpg

この2脚は、異なるDesign。リブが座っている方が、Herman Miller社  Aeron Chairs で、なんとアーロンチェアは、 12年保証期間があります。その期間ギリギリに故障というか壊れて修理して頂けました。その際に分解して掃除も!なので調子は良いです。

もう一つが、HermanMiller Embody Chair で、こちらも座り心地が良いのです。国内では、なかなか目にすることは少ないと思います。他にも食卓用の椅子と、洗面専用椅子など有ります。昔は更にお客さな用椅子など!今は、邪魔なので倉庫にしまって必要な時に運んでいます。

Embody_03.jpg

色の種類も豊富ですが、白は、どうなの?汚れが目立ちそう!アマゾンでも販売されていますが、やはり、そこそこのお値段。専門店でも取り扱いが殆ど無いのが現状。昔は、アキバのリビナに行けば座れたのですが...  

Embody_04.jpg

このように座る部分の構造も素晴らしく、この季節、蒸れるような感じは全く有りません。まあ冷房も室温、24度の設定になっていますから、熱い事は無いのですがw 特にリブ・メグは暑がりなので場合によって23度とかw 肌寒い事もあります。

こちらも同様、12年という長期保証はさすがハーマン・ミラー社です。例え立ち仕事姿勢を、たまにしても、座っている時は、こういった椅子が良いです。実は、3階には、他にもAeron Chairs や Steelcase の椅子が有ったりしますw どれも良い椅子なんですがw 一度に座れるのは一脚だけですからw

ちなみにアーロンチェアー専用ヘッドレスト メッシュタイプというものも有って、それを使っています。これが、なかなか良い使用感!ハーマンミラー社製ではないのでシッカリ取り付けないと接続部分は構造上、一体化されていないので注意が必要です。それでも、これを使うと座ってリラックスした時、頭部が保持され首から肩にかけて楽になります。

お陰で、肩の痛みや狭窄性腱鞘炎 (ドゥ・ケルバン de Quervain)にはなりましたが腰痛になったことは今迄は、ありません。柔軟運動の、やり過ぎで大腿骨の付け根付近を痛めた事は有ります。立っての作業より自宅での作業なので、軽い運動を心がけた方が良いようです。いずれも、やり過ぎは良くないですがw






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する