♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



SGI / Silicon Graphics 1600SW LCD Monitor O2 Maya
0sgi_10.jpg

我が家には、Silicon Graphics O2 が、昔から有りました。流石に、もう起動する事は滅多に有りません。モニターCardが安く手に入ったので、久々に1600SW LCD Monitor を接続することに...それには分解しないと!

0sgi_09.jpg

そう言えば、以前にメモリーも用意していたのですが、なかなか、そんな事をしている時間がとれなかったので放置していました。今回、ついでにinstall!と思ったのですが、何処に片付けたのか忘れてしまってw

0sgi_08.jpg

なので取り敢えず専用のVideoCardだけを入れる事にしました。それにしても当時、相当な値段のマシンだったのですが、今見るとチャッチイ感じがします。

0sgi_07.jpg

立て付けも、それほどシッカリしている感じでも無く、どちらかと言うとヤワな構造w それに金属部分、端の処理はされていないので指を切りそうです。

0sgi_06.jpg

これでinstall完了。分解は比較的簡単ですが、高級機とは思えないヤワな構造です。時代でしょうか...

0sgi_05.jpg

後は、単純に組み立てるだけ!

0sgi_04.jpg

このマシンって何でも特殊で、OS のアップデートでも結構、面倒なんです。

0sgi_03.jpg

メモリーも特殊で高価、何でも高価なマシン!

0sgi_02_20160729152612a21.jpg

そんなマシンですが、経年劣化でのプラスチック部分の痛みも大分、進行していました。少しでも強い力を入れたら壊れそうw

0sgi_01_20160729152610a8a.jpg

本体は、予備も含め合計、2台ありますが、CD トレー部分のカバープラスチックは完全に崩壊してしまいました。当時、相当な金額だったマシンも、現在ではこんな状態になってしまいう... その点、同時代の Mac の方が筐体は、しっかりしています。

sgi_01.jpg

起動音は、相変わらず可愛いですがw そして Maya の古いVersionですが、スムーズに動きます。とは言っても今更、使うことは、まず無いでしょうw Maya 6 IRIX 6.5.15 O2 に書いてあります。一時は、 3D と言えば、 SGI というほどでしたが、時代は変わります。 PIXAR STUDIO でも SGI でしたもの...

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する