♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



狭窄性腱鞘炎 (ドゥ・ケルバン de Quervain) 腱鞘炎
finger_02.jpg

なんと、この1.5ヶ月、親指とつながる手首の筋を痛めてしまい不自由な事になっていましたw 腱鞘炎は、女性に多い病気だそうですが左手の親指系に起きてしまいました!どうやら腱鞘炎の1つドケルバン病の症状のようで、親指に近いところにある「長母指外転筋腱」と「短母指伸筋腱」の腱鞘に、炎症が起きてしまったようです。親指の曲げ伸ばし手首のひねりが痛い!

finger_01.jpg

大きな原因は、寝ている時に手首を強く押し付けていた状態が続いた事と、多少痛いのを我慢して毎日のPIANOやGuitarの練習を欠かさず続けていたのも悪化させた原因のようです。勿論仕事ではKeyboardは必ず使いますから... 親指を内側に入れ握りこぶしを、小指側に曲げると、痛みが起こったり、痛みで曲げられないという症状(フィンケルスタインテスト)になり、これがどうやらドケルバン病と言うことらしいのです。

finger_03.jpg

以前、肩の痛みが有って整形外科に行ったりしましたが多くの場合、根本的な治療法など無く、安静一番のようなので、手首専用サポーターと厚いチラシの入った封筒を丸めて筒状に親指に巻いて固定。なるべく使わない様にしていました。ここ最近、徐々に痛みが少なくなっているような感じで熱いお湯の中に手を入れた状態だと動かしても、それほど痛みが伴わなくなりつつあります。

finger_04.jpg

自己判断ではありますが、あまり動かさないのも良くないのかな?とも思い最近、痛みが酷くならない程度に動かすようにしています。続けて来たPIANOやGuitarの練習は、お陰で2ヶ月近く、サボっています。痛みが出た時に安静にしていれば治りは早かったのでしょう...やはり無理はしてはダメな年齢なのでしょうか(笑) サポーターでも親指が動かないよう固定できるタイプが良いようです。

Vdrums_01.jpg

PIANOも低音の方へ移動すると左ての親指だから、そういった姿勢になると痛い!Guitarは当然、どのように弾いても痛い!DrumsもSnapを利かして叩くから付け根に響く!Stickの持ち方をイロイロ変えてもそれはダメ!結局、楽器関連は何も練習出来ないという... KeyboardもSHORTCUTに依っては、痛い姿勢が有るのですが、そういった場合は右手が助けに行きますw という状態なので練習しないからドンドン下手になります;;



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する