♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



BOSE、ノイズキャンセリングヘッドフォン QuietComfort2
bose_head_01.jpg

BOSE、ノイズキャンセリングヘッドフォン QuietComfort2 以前、耳パッドを交換してから早3年の歳月が経ちました。今度は、フレームのプラスチック部分が劣化し、欠けてしまう事に... 最近の機器って樹脂製部品を多様するものだから経年劣化に弱い!長く使うという事は考えないのだろう。確かに機能的には進歩してるので企業側も買い換えを促すつもりなのだろうが...


bose_head_02.jpg

以前、応急処置的にTapeを巻いていたのだが、完全に折れてしまってスプリング部品が露呈。強度的に使えない状態になりました。しかし機能的には故障をしてる訳ではないので本来の使い方には問題はありません。

bose_head_03.jpg

この折れた部分を接着できれば普通に使えるようになります。上手く接着しないと、この部品は伸び縮みさせるので不要な部分への接着剤の侵入は困ります。そこで不要な部分にチョットだけ油を付けてから作業を始めます。

bose_head_04.jpg

確かに11年以上使っているので痛みがあらゆるとこに出ているようですが... 電気系統には全く問題は無いので、もう少し使おうと思います。フレームが完全にダメになったら仕方ないですが...

メイン使いは、Sennheiser HD800 ヘッドホン、そして、無線タイプの、parrot zik も使っています。でもこれはこれで便利なんです。軽いし、通常はミニジャックでの有線タイプ。

bose_head_05.jpg

断線を起こしている訳でもなく、電気系統は全く問題がありません。壊れたのはプラスチック製のフレームだけです。近年のCamera、オーディオ製品も同様です。多くの樹脂製部品で劣化が著しいです。そしてラバーで覆われている場合、もっと質が悪く、ベタベタした状態になります。

bose_head_06.jpg

なんと片方を接着、修理して使っていたら今度は、もう片方も折れました。こんな事が続けば買い替えを考えざるを得ませんが...今のところ踏みとどまってくれているみたいです。そうじゃないと破棄処分となるのを感じ取ったのか(笑)

bose_head_07.jpg

なんとか瞬間接着剤で修理できました。今度、壊れたら終わりですかね... もっと使えるとは思うけれど10年使えば仕方ないかな... 企業も部品等、発売時期にもよるけれど、用意している期間は約10年ほどだし...






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する