♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MeryProject
MERY_00.jpg

ディズニー風キャラが無料で配布されているので早速、ダウンロードして使ってみました。しかも Maya のVersionが指定できるようになっています。逐次、改良、改善されているようです。今回は、Version3.5を使いました。ダウンロードは、こちらから...


mery_01.jpg

ダウンロードしたファイルを単純に開いたのではリグは使えません。解凍内容としては基本、Windows 用ファイルですが Preferences など Mac 版も用意されているので、そちらを使用します。適正にインストールすれば図の赤く囲んだように MERY タブが表示されます。



こちらの映像を参考にして各ファイルを所定の場所にインストールする必要があります。これもWindows 用ですが Mac 版も同様にPre-ファイルを所定の場所に配置します。

mery_02.jpg

そうやって現れたボタンをクリックすすれば、このよな制御PANELが現れます。このPANELで姿勢の設定が可能になります。

mery_03.jpg

細かい表情も、このようにPANELにて編集可能です。それにしても良く出来ています。こういったsampleが無料で提供されているのですから勉強になります。こういった環境も絶対的な使用人数が多いソフトは強いです。そして言語も基本、英語圏が主流です。なのでソフトの言語は英語の方が便利です。Tutorial 映像が豊富で全て英語メニューなのですからw

mery_04.jpg

とは言え、Maya を使ったanimationを仕事にはしていません。あくまで趣味的にw 勿論、関連仕事は皆無という訳ではないので勉強も兼ねています。急に仕事が来ても対応できませんからw そこそこ勉強もしておかないと! Maya の強みは、扱いオブジェクト関連が巨大なデータでも、なんとか使えるという点に尽きます。その点、MODO は弱い!それじゃ、困る事が多い!





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する