♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



1970 Gibson Les Paul Professional
Professional_01.jpg


Les Paul Recordingの前身モデル,Gibson Les Paul Professional 1970年製。'69〜'71頃まで生産されていた希少なモデル。「シカゴ」のテリー・キャスの他、ジミー・ペイジがレコーディングで愛用していたそうです。何故このモデルかと言いますと、最初に購入したエレキギターが、このコピーGuitar、GRECO PE-520 レスポールプロフェッショナルモデルだったんです。


Professional_02.jpg

本物とは仕様が違い、ボディはフォローボディでデタッチャブルネック、そして大きく異る点として出力がハイインピーダンスでした。何故、そんなヘンテコなGuitarを最初に購入したか?なんと言ってもピックアップマイクの形状が独特な小判型だったという事とスイッチ類が数多く有ったという理由。Recording モデルも沢山スイッチが付いていますがw、こちらの方がDesign的に気に入ったという理由でした。

Professional_03.jpg

当時は、子供でしたから知識も無く、LOインピーダンスでスタジオのコンソールに直接繋ぐ仕様など知りませんでした。こちらは、そんな当時でしたが、このモデルは、本物のGibson Les Paul Professionalです。当然、仕様もLOインピーダンス!

Professional_00.jpg

なので通常のシールドでは音は、きちんと出ません。普通のGuitar入力に使う場合は、このような種類の変換ケーブルが必要となります。

Professional_14.jpg

このケーブルは、このGuitarに付属していたものです。これでは面倒ですよねw そこで後発に登場するRecordingモデルでは、インピーダンス切替可能な仕様と変更されるのでした。復刻版 Gibson Les Paul Recording を持っています。最近、ORIGINALモデルも手に入れていますがw

Professional_13.jpg

確かに、ジャック部分が、これほど長くなってしまうと邪魔になります。取り回しも良くないしw ならばGuitar本体内で切り替えられる方が機能的ですよねw どの道、他のGuitarでは使わないのですから...

Professional_20160327160456240.jpg

やはり、このモデルには思い入れが有ります。それにしてもLesPaulより一回り大きいボディは重いです。マイクからの雑音も少なく、良い感じの音質だと思います。位相切替スイッチなど、当時としては画期的だったでしょう。数が少ないORIGINALモデルは、やはり ebay でも高価で取引されているようです。

Professional_04.jpg

Professional_06.jpg

画像をクリックすると少々、大きく表示されます。

Professional_07.jpg

Professional_08.jpg

Professional_09.jpg

Professional_10.jpg

Professional_11.jpg

Professional_12.jpg





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する