♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



SONY TCD-D10
sony_DAT_01.jpg

SONY TCD-D10 1987年に,ソニーが発売したDATデッキ。DAT初の可搬型ポータブルデッキ。本機には,キャリングケースとベルトが付属しています。その後、TCD-D10 PRO II といったマイナーバージョン機器も出ていますが、実際、DAT とは、それほど縁がありませんでした。この当時は Mac 関連に移行しつつあった時代でした。そして仕事では完全に録音関連から遠ざかっていたという事も大きいです。



sony_DAT_02.jpg

以前にも SONY TCD-D7 DAT WALKMAN を紹介しておりますが、資料として手に入れたという経緯で、実際に使う事はありませんでした。この TCD-D10 は、状態が非常に良い個体。とても30年近く前の機器とは思えないほどです。

sony_DAT_03.jpg

まさに、デジタル版、D-5M という出で立ち!その機材は、TC-D5 PRO II というプロモデルで紹介済みです。カセット時代は、まさに録音を仕事としてやっていた時代でした。1987年は、まさに我が家の Mac][ といった状況でした。

sony_DAT_04.jpg

いずれ訪れるであろうデジタル世代に乗り換えが進んでいました。なので、私の中では、この時代は既に時代遅れと感じていました。その前に PCM 黎明期を体験していますから... そして SONY への就職時には、その 「PCM を論ぜよ」では、今のデジタル世代の状況に近い線まで言及していました。それなのに...

まだ、サンプリング楽器すら広く認知されていない時代です。そしてネット配信のみならず、多くの可能性に関して書いていましたが...これは、CG にも言える事です、当時、CG すら相手にされなかった時代。そう Jun が、CG 研究をしていました。西武セディック・スタジオにも出入りしましたが... 閑話休題

sony_DAT_06.jpg

2004年12月現在まで現行品扱いでした。とにかく、この時代、進歩が早くデジタル系機材は特に酷い状態でした。例えば...「デジタル機器 の恐ろしいほどの陳腐化速度!」にも書いていますが、プロ用機材もアッという間に粗大ごみ!もはや、時代は、プロ、アマの境界を超えるような勢いです。

sony_DAT_07.jpg

とは言っても、メディアがなければ成立しない機材ですから、それ相応の数、所持しています。このメディア商売も既に終焉を迎えてしまいましたね... レンタル関連ですら次第に移行しつつあるのが現状。ますます元締めだけが儲かる社会になりつつあります。

sony_DAT_08.jpg

これは民生用機器ですが、マイクジャックがキャノンタイプのPROFESSIONALモデルもあります。そこまで揃えるほど私、酔狂ではないので、とりあえず資料としては、これで十分です。安く手に入れていますが... 録音も勿論、可能です。今では、Roland R-88 8-CHANNEL RECORDER & MIXER といった機材も用意しています。なので、このマシンの出る幕は無いでしょうw

sony_DAT_09.jpg

ということでメディアは、これだけ有ります。データー用としても利用可能でしょうw それでは映像も簡単にではありますが作成したので載せておきます。iPhone で片手撮影し編集、音楽を入れました。仕事の合間に作ったので、それなりの品質です。記録としてw



動いているというのは、動画でないと確認できませんものねw 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する