♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



人脈
異業種交流会に通う人に、決して人脈などできない」という記事を読んで...

自分の少ない経験からは… 偶然としか言いようが無いw だいたい自由業になってから営業など、殆どした事が無い。やっていた事が認められたと言えば聞こえが良いが、良いように使われた事が多いw 特に若い頃は邪念が少ないからw利用される。

そしてコネが無ければ美味しい話など絶対に有り得ない。先輩に媚を売って、そのオコボレを頂戴する事もしなかった。親の協力も無かったので全て自力で開拓してきた。多くのフリーランサーは結構、親の協力が多いよねw(メデタイ事に当人に自覚が無いこともw)

企業相手に人脈を構築出来たと思っていても人事異動や左遷?で簡単に立ち消えるw 長く繋がる仕事など皆無。コネが有る場合は、かなり違うと思うが… なので海外仕事は、思い切って飛び込んだ途端に結構、回ってくるようになる。国内とは違う。

国内、これまでは殆ど営業らしい営業もせずに来た仕事をこなしていたw 書籍もダメ本ばかりだから自分で執筆したら結構、売れたw そんな感じ。唯一、若いころの設計関連の仕事は、一刻も早く海外、それも欧米に行きたかった一心で闇雲に働いた。

それは、とんでもない裏切りに合い億単位で頓挫した… なので私の人生では人脈など当てにしていない。有っても、それは偶然。視点を変えれば必然にも成りうるが…自分の意思では、どうにもならない事だと思っている。

なので人脈創りなど信じていないし作るものでもない。人は利用する事しか考えていない。お互いの利益が発生すれば幸せなだけw 友人と言っても、殆どが利用される事が多かったw 人より多くの事を器用に出来ると便利に使おうとしてくる。これは社会に出ても同じ。故に社員でいていは理不尽な扱いを受ける事になる。

利用出来る間は、関係は友好的だが一度、争う事にばれば終わる。もしくは敵対関係にもなりかねない。自分より出来る事が疎ましいのだから...コンペって良くいうけれど、competitionって、競争、競技会の意味。でもオリンピック・ロゴの件を引き合いに出すまでもなく国内、嘘が多いよねw

人より優れた結果を出せる事を能力と呼ぶのかもしれないが、となれば常に利用されないよう注意し、それを商売(金)に繋げるように考えるというのが正攻法だと思っている。そういった能力、商売に対して、この国の社会は厳しい。欧米の方が遥かに活きやすい。単純に優れていれば認められる。

何故なら日本国内は、学歴、(低俗な)権威主義に振り回され、能力に重きを置いていない。一般人は、人より優れていれば足を引っ張られる事の方が多い。太鼓持ちのようにしないと先輩の受けも悪いから当然、その流れでは仕事は回ってこない。優れていれば遅かれ早かれ敵対関係になるからだw

相手が大手企業なら必ず仕事をするときは契約書を交わす。これも鉄則。ただ国内、この基本的な事すらマトモに機能しない社会。そりゃそうだよね先方は元々が都合よく使い捨てしか考えていないのだからw そして、これまでの大人達が、こういった重要な所で戦ってこなかった証拠何だ!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する