♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Go Stomu Yamashta
0go_01.jpg

1976年ですから、もうすぐ40年も前のアルバムになります。面子が凄い!スティーヴウインウッド、クラウスシュルツ、マイケルシュリーヴ、アルディメオラ、パットスロール、ロスコージー。邦楽は殆ど聞かないというより一切、聞かない私ですが、こういったアルバムは絶対に聴いていました。当時ですから当然、LPレコードで購入しています。長い間、CD での発売がありませんでした...

0go_02.jpg

そして、やっと発売されたようなので購入するに至りました。懐かしい!そういった流れが当時、有ったのですが、国内では、それほど騒がれなかったようです。確かに国内受けするような音楽ではありませんでした...

0go_03.jpg

それにしても、この面子は驚きました!一時的なバンドなので、このメンバーで、もっと創りあげて欲しかったのですが... そうそう、当時、バンド仲間で次にコピーする曲を選択している時に、挙げた曲が、このアルバム。ところが、ベースが「人間の証明」というジョー山中氏の曲を挙げた時に終わったなwと感じ、その後は、多重録音に没頭したという経緯が... 太陽に吠えろ!の音楽も彼は好きだったようですが、私はクインシー・ジョーンズのアイアンサイドのテーマが好き!

0go_04.jpg

時代を感じますねw なんたってLPレコードですから!やはり邦楽は大嫌い。あの品質では世界を相手にする事は絶対に無理。こういった音楽じゃないとね!特に演奏者の個性が有って、更に複合した時に更に磨きがかかる!音楽は勿論の事、音質も当時としては相当に良いです。そして...

0go_05.jpg

このライブ盤も有るのでした!これも実時間で購入していますから当然、LPレコードです。まあ、内容は、やはりスタジオ録音の方が、まとまっています。おまけに当時の録音機材ですから... ライブと比べスタジオ版は、今、聴いいても奥行きの有る素晴らしい音場です!

0go_06.jpg

ここで出ていたタバコ、吸ってみましたが... まずかった記憶がありますw タバコも吸い慣れた銘柄が美味しいと感じるものですから...当時、私はハイライトを吸っていましたw その後、軽いセブンスターに...そして20年前に止めました。

0go_07.jpg

LPレコード版では、ジャケットの上に透明ジャケットが更に付属、それに能書きやタイトルが印刷されていました。なので、その透明ジャケットを外すと、こんな感じになります。

0go_08.jpg

やはり当時のLPレコードは大きく、使われる絵や写真んい存在感がありましたねw それ故、管理が何かと大変です。重量も結構ありますから...

0go_09.jpg

これは、1978年でした。いずれにしても37年も前になってしまうのですね...人生、早いなぁ〜と若かりし頃に聞いた音楽を改めて聞き入っています。この分野で、こうやって欧米で活躍する音楽家は最近メッキリ減りましたね。そして二十歳頃に聴いている音楽の影響って大きいです。この時期に、それなりの音楽を聴いておくことは重要だなと感じました。










この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する