♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Gold Plate your Apple Watch
0gold_19.jpg

と言うことで、実際に頼んでみました。このように表示されたのにも関わらず何の連絡、メールも無かったので、きっと国外は対応するつもりはないのだろう...と思いつつ、3回ほどメールを出してみましたが、やはり返信がありませんでした。なので仕方ないので放置しておいたら、なんとカード請求はしっかりして来ました!ふざけるな!って事で、オーダーキャンセルを伝えたら...やっと返信して来たのでした。何やっているのでしょう?やっと返信がこれ。以前、この件はブログに書いてあります

Yukio,

I see you ordered your service with us on May 19th but we have not received your package yet. Did you ship?

Please advise on your tracking info. We cannot start plating your watch until we receive it.

Thank you,

Damon
Watchplate.com

インボイスすら送ってこないのに送ったのか?と、言うので...

0golde_22.jpg

金返せ!って事にしましたよ。何故なら...


0gold_18.jpg

こういった発送用書類を先方が24時間以内に送ってくると言うはず!それが無い趣旨を伝えると...

Hello Yukio,

No I understand your issue. You ordered our service but never received your shipping lable. I will make sure you get your shipping label today and we will get you a discount on your service in the form of a $25.00 refund to your card. Im very sorry for any delay! We will get this going for you asap.

I am contacting our shipping manager now.

Let me know if you have any further questions or needs!

Thank you,

Damon
WatchPlate.com

0gold_02.jpg

まあ、約3000円ほど、わずかではあるが割引するというので継続することに... 結局、先方が送ってきた書類以外にも国内用インボイス書類が必要となり、それをFedExのサイトからDLして必要な内容に仕上げてプリントアウトし、やっと発送する運びに... 計、7枚ほどの書類が必要になりました。

0gold_01.jpg

やっておFedExの方に集荷して頂、物を発送しました。送料から保険に関わる全てが込の販売価格です。日本から出すと多分、米国から手配するより高価になるんですよね...何故?

0gold_00.jpg

Hey Yukio,

Thank you for ordering our service! We can’t wait to get this watch plated and back in your hands! Attached is your Fedex shipping label insured for $700. As soon as we receive your watch, we'll start the plating process. Print out the attached label and bring it to a FedEx location along with your watch or you can call FedEx to schedule a pickup. *IF DROPPING OFF AT A FEDEX LOCATION MAKE SURE YOU RECEIVE A DROP OFF RECEIPT ELSE YOUR PACKAGE WILL NOT BE COVERED BY OUR INSURANCE.

Thank you for your business!

と、いう顛末。そしてFedExの追跡で確認すると、どうやら到着したようでした。

0gold_03.jpg

確かに、彼等は仕事は早いです。これが戻ってきた物です。流石、行って帰ってきただけあってインボイス関連のシールが貼りまくり。箱じゅうシールだらけ!それでは早々に内容確認です。予定より随分と遅れての到着ですが... それにしても、メールでの連絡が不安定なのは困りもの。これじゃ詐欺っぽいですよね?仕事はしていないのにカード請求だけはシッカリやるって、どういう事?って思いました。

0gold_04.jpg

ここまでは、Apple Wath 購入時と殆ど同じ展開ですw たんなる緩衝材ですから同じなのは当たり前ですがw

0gold_05.jpg

さて、やっと本体の箱が出てきました。ここも前回と同じ展開。なんの変哲もありません。

0gold_06.jpg

そして箱を開けてみると!少々異なる展開へ 何か入っていました。

0gold_07.jpg

ゴール仕様になった事の注意書き等。金メッキは弱いので使っている内に傷んだ場合、有料ではあるけれど、再度綺麗な状態にする事も可能だとう事も書かれています。

0gold_08.jpg

やっと御対面です。さて本当にゴールド仕上げになって帰って来たのでしょうか?

0gold_09.jpg

確かにゴールド仕上げになっています。仕上がりも中々良い感じ!

0gold_10.jpg

これならEditionコレクションのホワイトスポーツバンド仕上げと殆ど変わりません。今後、出てくる新しい Apple Wath には、通常バージョンでもゴールド仕上げが出てくるという噂もありますがw

0gold_11.jpg

先ほどの注意書きにもありますが裏面には養生用の透明シートが貼ってありました。

0gold_12.jpg

このように裏面を観ればステンレススティールと表示されているので即、バレますがw

0gold_13.jpg

着用している状態では、まず判断は付きません。仕上げも美しいです。この美しい状態を維持するには...

0gold_14.jpg

CRYSTAL COAT を使うのが良いでしょう!数回、重ね塗りすることでコート皮膜を厚くし強度を増す事も可能なようなので、数日おきに塗っておきました。

0gold_15.jpg

塗る時はバンド部分も外して接合部分もキッチリと塗ります。勿論、バンド部分もゴールド仕上げになっていますから、そちらも塗りました。

0gold_16.jpg

数回、塗りあげたので光沢は更に増した感じになりました。良い感じです。48時間経過するとコーティング皮膜が完全に硬化するそうなので、その間隔で重ね塗りをします。

0gold_17.jpg

バンドは、敢えてスポーツタイプのままにしてありますが、気分的にゴールド仕様にするかもしれませんw 多少、遅れましたが、ゴールド仕上げになって気分が良いです。仕事効率は流石に日本より高いアメリカ。でも、適当な部分も今回、感じられました。緩いというか、その程度の緩さは許されるのか?でもね、仕事していないのに請求だけはシッカリされたのは驚きました。

なので先方の言い訳を聴く限りは滅多に無い事なのでしょうが、あまり薦められないサービスではあります。だって英語で文句言ったり、交渉したりするのって面倒ですから... しかもインボイスを揃えるのも慣れれば、それほどでもありませんが少々、面倒です。いずれにしても楽しい経験でした。






この記事に対するコメント
はじめてコメントさせていただきます。
私もこのサービスを受けようと考えています。彼らに問い合わせのメールを送りましたが、同じ文のメールを3回送って、始めて返信が来ました。結構ルーズなんでしょうかね…(^^;
なんせ400ドル近くしますし、ここまでルーズだと不安です。(文化の違いかも…)ブログの内容の他に困った事などありますか?
返信お待ちしております!m(_ _)m
【2017/05/11 01:57】 URL | 杏子 #p/Hsvqzg [ 編集]

Re: はじめてコメントさせていただきます。
先方は悪気は無いようです。メッキですが、仕上がりは良いです。
しかし、金ですから剥げやすいです(笑)。

ネット経由にてCard支払いですから、品物が届かない!とか
対応しなければ、払い戻し請求の対処をすれば良いのかと...

Paypal だと、もっと強力な払い戻し請求が出来ますがw
以前、ebay で面倒な事に巻き込まれましたが、ebay では
解決できず、paypal にて解決して頂きました。

大丈夫ですと私は確約できませんがw それも体験ですw
やってみて問題が起きたら解決する覚悟があるのなら
試しても良いのでは?人生、体験、選択、行動ですからw
【2017/05/11 10:52】 URL | YukioMiyamoto #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2017/05/11 17:44】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する