FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001 ソフト
0NETATOMO_11.jpg

Netatmo ウェザーステーション NET-OT-000001
の使用にあたり、ハードを認識させソフトをインストールして、Netatmo ウェザーステーションの、屋内外用2つのモジュールから気温や湿度、CO2濃度など屋内外の空気質を評価させ観測データを、iPhoneやスマートフォンのアプリのほか、PCのブラウザからアクセスできるように設定します。

0NETATOMO_14.jpg

私の場合は、iPhone, iPadそしてMacへ、表示出来るように所定のソフトをダウンロードし、インストール作業をします。この作業は指示される手順に沿って行えば、それほど面倒な作業ではありません。ただ、私の場合、初期不良という問題が起きたので、ここまで来るために機器の交換などが有り、それが面倒でしたw

0NETATOMO_15.jpg

Mac とはUSB接続にて設定します。他、iPhone, iPadは必要なアプリを個々にインストールして、それぞれの機器から設定する訳です。これも作業的に難しい事は何もありません。

0NETATOMO_16.jpg

Mac のディスクトップには、こんなソフトがインストールされていてダブルクリックでブラウザーが起動し所定の結果を閲覧できるようになります。

0NETATOMO_18.jpg

このように、iPhone, iPadからNetatmo ウェザーステーションの屋内外モジュールからの情報を閲覧可能となります。実際の温度以外に体感としての温度も表示されるのは嬉しい!そうなんです。日向と日陰では体感温度は全く違います。この時の、もう一つの外部温度計では...

0NETATOMO_22.jpg

この様に表示されていました。多少、時間的にズレがあっての結果なので数値は異なりますが、実際は、ほぼ同じような結果になっています。いやぁ〜晴天になると暑い季節になりました。40度超えとはw 直接太陽光にあたっていたからでしょう!

0NETATOMO_19.jpg

又、室内のCO2値も随時表示して確認できるのは素晴らしい!完全に部屋を閉めきって長い間、エアコンを使っていると...1000ppm 2000ppm とCO2量が増える様子が判ります!そして窓を開けると急に降下します。ちゃんと計測しています!これは助かります。これまで体感で換気をしていたのですが数値で把握できるのが嬉しい!

0NETATOMO_20.jpg

屋内用・屋外用の2つのモジュールがアプリで連動。しかも、そのアラートを、iPhoneでの設定ですが、このようにApple Watch と連動させる事が可能なのです。逐次、数値を確認する事無く...しかも、いつでもどこからでも観測データにアクセスできます。なのでリブ・メグ達を留守番にした場合にも環境を確認できます。

0NETATOMO_21.jpg

iPhoneやスマートフォンでリアルタイムの空気質アラートを受信させ、Apple Watch にアラート表示さ体感で知らせてくれます。その時点で換気をすることが可能となりました。こういった連動はFacebookや他のアプリでも同様にApple Watch に連動して知らせてくれるので非常に便利です。

0NETATOMO_23.jpg

そして最後に、これが Mac でのブラウザー表示。流石に大画面ですから情報を一気に観ることが可能です。クリックすると拡大表示して観ることができます。

0NETATOMO_24.jpg

Netatmoでは、ウェザーステーションで測定した気象データをリアルタイムで国内はもとより世界中の状況を閲覧可能としています。旅行や出張の前に現地の気候をチェックなんて事も可能。

0NETATOMO_30.jpg

関東一円から更に範囲を拡大して表示...

0NETATOMO_25.jpg

この様に、温度の状況は数値以外、色でも感覚的に把握できるような表示になっています。

0NETATOMO_26.jpg

温度のみならず、雨量なども、このように確認可能です。

0NETATOMO_27.jpg

日本全国のみならず...

0NETATOMO_28.jpg

英国や...

0NETATOMO_31.jpg

ヨーロッパ...

0NETATOMO_29.jpg

北アメリカ大陸から

0NETATOMO_34.jpg

南アメリカ大陸まで... しかも地域を細かく限定してnetatmo独自の天気予報が閲覧可能というのは驚きです。この価格でネットにより遠方からある程度見れるのはとても良いと思います。一番は、留守中のリブ・メグへのエアコン温度管理等にもスゴク便利です。必要ならばeRemoteと組み合わせれば更に能動的に管理可能になります。ということで非常にお勧め商品でした!しかもタイムセールで安く購入出来たのはラッキーでしたw






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する