♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



エアコンディショナーの掃除
0cooler_01.jpg

エアコンは、買い替えてからは、毎年、こまめに掃除はしているつもりでした。エアコンディショナー 取り替えてから既に3年が経ったので、一度、業者に頼んで掃除をしてもらいました。特に問題がシロッコファンなんです。なんでメーカーは、こういった部品が簡単に取り外せない構造にしているのでしょう?

0cooler_02.jpg

冷却フィン部分はスプレー式の洗浄剤で毎年、掃除はしていますが如何せん風の吹き出し部分のシロッコファンは、どうしても結露してしまい埃、カビの温床になっています。この部分が簡単に外して掃除できれば、どんなに衛生的か!業者を頼まず自力で、ある程度内部掃除が出来る構造にして欲しい!

0cooler_03.jpg

本体を、このように全体を覆うなどの作業をする必要なしにカバーを外し内部も全てとは言いませんがユニットで外して洗浄できれば言うことなし。多分、そういったエアコンを販売すれば相当、売れるはず!

0cooler_04.jpg

こんな洗浄剤をイロイロ使って掃除はしていますが、ある程度丸洗い出来る部品が多ければ!自動掃除機能なんて逆に構造的に複雑にして更にカビや埃の温床にしているようなもの。結局は、そういった複雑な構造が匂いの原因に成っているのを知っているだろうに!企業って馬鹿じゃないのでしょうか?他社とは異なる戦略は怖くて出来ない?皆と同じが安心?だから日本がダメになっている!

0cooler_05.jpg

結局、プロだって、この程度の掃除になるのだから...確かに吹き出し口内部の洗浄は素人には敷居が高いけれど、部品が簡単に外す事ができれば、やれる!まあ、年寄りは脚立とか使うので危険だから、そういう場合はプロに頼むのが良いけれど...

0cooler_06.jpg

あのシロッコファン部分さえ分解できれば綺麗になるのだが... 今回、プロに頼んで大凡の手順は飲み込めた!自分で出来ない事は無いというのが判った!

0cooler_07.jpg

KARCHER 高圧洗浄機 K2.360 とか使えるのだろうか?これだと水圧が強すぎるかな?多分、吹き出し口ノズルの拡散具合を調整すれば使えない事は無いはず!ただ、冷却フィンには使えにだろう...強力過ぎてフィンを曲げてしまうから...

0cooler_08.jpg

御覧のように、こんなに真っ黒な汚れが...身体に良い理由ないよね!そうそう、冷房を停止する場合「におい除去」を必ずやる事を教わった。なんと、この機能、リモコンには有るのだが使えなかった!理由は、長押しで発動するという... 取扱説明書を良く読まないからw

0cooler_09.jpg

一応、シロッコファンは大分、汚れはとれたけれど、まだまだ汚れてはいる。となると、やはり自力での掃除が必要なのかな?ともかく、カビ対策として、こまめな「におい除去」そしてKARCHER 高圧洗浄機 K2.360 の活用を考えるべきなのかも...



掃除状況を全て撮影した訳ではありませんが、映像も載せておきます。いくら部屋を掃除したり空気清浄機を使ってみても、エアコンの中が、この状態では意味ないですからね!特にカビを撒き散らかしているような状況なんて最低!!そして外気も相当、汚れているんですよ!排気ガス、ディゼルなどの粉塵とか...床掃除して拭き取ると薄っすら黒くなりますから...そういった汚れもエアコン内部に溜まります。





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する