♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Mixamo Fuse
0mixamo_01.jpg

Mixamo が Adobe に6月1日に買収されていました!Mixamoのキャラクター生成ツール Fuse が無料でダウンロード!という事で、使ってみましたw Fuse はキャラクター作成ツール。Riggingされていないので、オブジェクト仕様の状態です。このままではポーズとか取れません。

0mixamo_02.jpg

とにかく、ダウンロードしてインストールしなければ始まりません。まずは、こちらへ行って、自分のアカウントを作成、登録してからです。

0mixamo_03.jpg

早々にダウンロード!とはいっても、仕事中なので実際に使うところまでは、やっていられませんw それにアニメーションまでやる事も滅多に無いので実際に仕事で使うかどうか...そんなチャンスも殆ど無いと思いますがw

0mixamo_04.jpg

折角、ダウンロードしたのでインストールして起動!簡単にキャラクターを作ってみました。実際に、ここまで作るのに十数分。全くのゼロからModelingしていたら、結構な時間が掛かります。こんな感じで、オブジェクトの選択、アレンジという過程を踏んで作成していきます。そしてアニメーション化していきます。キャラの中には、ゾンビも居たりしますw

そして次は、「An automatic online rigging tool」を使って動きの設定。リグが組めたからと行って自然な動きの設定を最初から決めるのは至難の業。そこで!「Animation content and software that puts professional animation within reach」という既にプロがアニメーション設定をしてある動きを使ってしまうというw そうじゃないと敷居が高過ぎますよね!



そんな手順を、こちらの動画を参考に御覧ください。「FREE TEST PACK」としてアニメーションとして提供されていますので、こういった動きを手がかりにアレンジするほうが最初は良いですよね!こういった一連の作業が無料で提供されている今の時代って凄い!昔はposerってソフトが有ったけれどw あっ!失礼、今でも有るんですね!poser。あれま、こちらdaz3dも併せて御覧ください。




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する