♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



MODO update, version 901
0MODO901_00.jpg

ということで、早速、MODO 901 へ、アップグレードしておきました。新しい機能をマスターするにせよ、慣れておかなければ使えないし...効率的に仕事を進める事ができるのなら早めに対応しておきたいと思います。当然、いつものように直に購入します。

0MODO901_02.jpg

今の為替だと、どうなのだろうwと言っても仕事で稼いだ蓄えが、外貨として置いてあるので、そこからの支払いになるので「円」レート閑散ではありません。ドルもしくはポンド支払いになる予定。だから国内の為替は、あまり関係ありません。海外支払いは、こうやって外貨を、そのまま使う方が良い感じですw

0MODO901_04.jpg

そこで、Paypal 支払い。ebay のような海外でのオークションも外貨を利用すれば、それほど今の為替に振り回される事が少ないのでストレスが無いのが良いです。数年前までは70円台が今は124円とかって大きいですよねw さっさと支払いを済ませ...

0MODO901_05.jpg

ダウンロード!このソフトでの認証は、比較的、簡単なので心配はしていません。これがZBursh のように面倒だと、それだけで起動し使えるまで、ドキドキしてしまうのですが... このソフトは、そういった心配はありません。大丈夫!

0MODO901_06.jpg

本体、そして内容物。他には新しい機能を紹介したデータとビデオもあるようです。その容量は結構、あります。そんな内容を、こちらのページにある動画でも観ながらダウンロードが完了するまで待ちますかw

0MODO901_07.jpg

最初に起動させると、このようなウインドウが開きます。一応、確認も含めて見ていきました。肝心なのは、901Spotlight_Videos01-08 までの動画でしょう。これはModelingからRenderingまで長丁場なので腰を据え確認して行きたいと思います。こういったソフトや機能付加は、欧米のメーカー主導で我々は意見を言っても慣れるしかないのですからw

0MODO901_01.jpg

問題なくダウンロード完了し、起動も認証も終わったので前述の「Spotlight」動画を観ながら新しい機能を少しづつマスターしていきますかw 仕事では、目的達成が出来れば別に新機能じゃなくても良いのですが、少しでも楽ができれば、それはそれで積極的に使いたいと思います。それにある程度、慣れないと使えませんからねw

M_01.jpg

Adobe‬ ‪‎Illustrator‬ ファイルならベクターデータだから解像度の心配は無いというのは御存知の事!今回の MODO901 では、SVG ファイルをテクスチャに扱えるという事なので...

M_02.jpg

単純に球体に前述の文字盤Adobe Illustratorデータを貼り付けてみた!

M_03.jpg

元々がAdobe Illustratorのベクターデータだから拡大しても破綻しない。これがラスター画像だと作成した解像度を超えると途端にギザギザが目立ってくるんですよね!

M_04.jpg

ところが、今回サポートされた SVG データなら御覧のように、そういった心配は不要になります。まあ限定的な使い方にはなりますが、これは嬉しい!画像をクリックして頂けると大きく表示されます。

0022_01.jpg

ついでに、これも試してみたw

0022_02.jpg

なかなか良い感じw

0022_03.jpg

今後、利用価値は多くなるかも!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する