♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Tutorial Bonus_ Working with Mesh Fusion in Modo (Time-lapse) 実践!
0heart_000.jpg

「Tutorial Bonus_ Working with Mesh Fusion in Modo (Time-lapse)」
Mesh Fusionの再確認として、実際にやってみた。この形状をModelingするのは面倒だと思う。それが、Mesh Fusion だと簡単に創れるのが凄い!別売だったのに次のバージョンでは標準装備という... そういう商法は使用者に反発を買うのは必死だと思うよ。やはり標準装備としてデビューすべきだったよね!使用方法が変わっていたら尚更、困る!混乱する。


0heart.jpg

1年以上前に手に入れていたのですが、目の前の仕事に追われて、なかなか勉強できませんでした。このところ、やっと時間に余裕が出てきたので、ちょくちょく新しいプラグイン、ソフトなど試しています。例えマスターしたと思っても使わないと直ぐに忘れてしまいますからね...

0Heart_02.jpg

メッシュ化した状態が、こんな感じ。これをModelingするのは手間が掛かると思うぞ!各画像をクリックすると大きな表示となります。こういったModeling手法は面白い!

0heart_03.jpg

Mesh Fusion としての構造は、このような状態。まだ、この程度なら Schemataic にする必要は無いだろうけれど... この状態ならば、このまま続けて編集可能というのが素晴らしい!接合部分の加減を調整できるのも楽しい!

0heart_04.jpg

参考の為、Schemataic モードに変換してみたが、これはこれで表示面積を食うので面倒かもw どちらが使い勝手が良いかは気分次第かな?慣れの問題?とは言え、普通の使い方では、ここまで込み入った仕様は、まず無いだろうけれど...勿論、この状態でも続けて編集可能な状態なのが嬉しい!

0heart_06.jpg

テクスチャを変更してRenderingしてみました。なかなか面白い!文字を刻印するのって面倒なんですよね!ブーリアンを使っても綺麗に処理出来ずに、結局、作りなおす事が多い!そこで、この機能を使って試してみました。結果は、御覧のように良い感じ!

0heart_11.jpg

更に!曲面のある円柱状の形状にも刻印をしてみたら?あらま、あっさりと出来ています。これは便利!少々力技っぽいですが、出来てしまうのが頼もしいw テキスト回りは、Tutorial video にはありませんが、こちらを参考に挑戦してみてください。



地道な試用を繰り返し、新しい手法を身につけるw それは楽しい!喜び!同じ事をしていては面白く無い!常に新しい表現を試みる挑戦の心が生きる糧。知らない事が、まだまだ一杯!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する