FC2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Tutorial Bonus_ Working with Mesh Fusion in Modo (Time-lapse) 実践!
0heart_000.jpg

「Tutorial Bonus_ Working with Mesh Fusion in Modo (Time-lapse)」
Mesh Fusionの再確認として、実際にやってみた。この形状をModelingするのは面倒だと思う。それが、Mesh Fusion だと簡単に創れるのが凄い!別売だったのに次のバージョンでは標準装備という... そういう商法は使用者に反発を買うのは必死だと思うよ。やはり標準装備としてデビューすべきだったよね!使用方法が変わっていたら尚更、困る!混乱する。


0heart.jpg

1年以上前に手に入れていたのですが、目の前の仕事に追われて、なかなか勉強できませんでした。このところ、やっと時間に余裕が出てきたので、ちょくちょく新しいプラグイン、ソフトなど試しています。例えマスターしたと思っても使わないと直ぐに忘れてしまいますからね...

0Heart_02.jpg

メッシュ化した状態が、こんな感じ。これをModelingするのは手間が掛かると思うぞ!各画像をクリックすると大きな表示となります。こういったModeling手法は面白い!

0heart_03.jpg

Mesh Fusion としての構造は、このような状態。まだ、この程度なら Schemataic にする必要は無いだろうけれど... この状態ならば、このまま続けて編集可能というのが素晴らしい!接合部分の加減を調整できるのも楽しい!

0heart_04.jpg

参考の為、Schemataic モードに変換してみたが、これはこれで表示面積を食うので面倒かもw どちらが使い勝手が良いかは気分次第かな?慣れの問題?とは言え、普通の使い方では、ここまで込み入った仕様は、まず無いだろうけれど...勿論、この状態でも続けて編集可能な状態なのが嬉しい!

0heart_06.jpg

テクスチャを変更してRenderingしてみました。なかなか面白い!文字を刻印するのって面倒なんですよね!ブーリアンを使っても綺麗に処理出来ずに、結局、作りなおす事が多い!そこで、この機能を使って試してみました。結果は、御覧のように良い感じ!

0heart_11.jpg

更に!曲面のある円柱状の形状にも刻印をしてみたら?あらま、あっさりと出来ています。これは便利!少々力技っぽいですが、出来てしまうのが頼もしいw テキスト回りは、Tutorial video にはありませんが、こちらを参考に挑戦してみてください。



地道な試用を繰り返し、新しい手法を身につけるw それは楽しい!喜び!同じ事をしていては面白く無い!常に新しい表現を試みる挑戦の心が生きる糧。知らない事が、まだまだ一杯!

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する