fc2ブログ
♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



Celebrating The Music Of Weather Report
WeatherReport.jpg

あれ!このWeather Reportのアルバム知らない!と思ったら・・・
ウエザーの30周年をジェイソン・マイルスがプロデュースし、マイケル・ブレッカー、
デビッド・サンボーン、スティーブ・ガッド、デニス・チェンバース、オマー・ハキム
をはじめとする豪華メンバーがお祝いするというアルバムなんです。音良いです^^

しかし、既に聞いている楽曲なのでオリジナルが完成されている為か、それとも
余裕し過ぎなのか演奏は素晴らしいのだが緊迫感や迫力が無い;;
演奏だって超一流なんだけど、物足りないと感じてしまうのは安心して聞いてしまうから?
それでいて演奏者が聞いていて誰か!判っちゃうのが楽しい^^やっぱりこうじゃないとね。

アレンジだって丁寧にされているし、良いことずくめなんですけど、オリジナルを
もっかい聞いちゃうんだなぁ~改めてWeather Report良いぞ!凄かったんだ!と・・・
良くを言えば、これだけのメンツなんだから攻撃的な演奏を期待したかったな~ぁ
ちょっとぬるま湯につかり過ぎた演奏って感じです。それが残念です。
主要オリジナルメンバーが一人も参加していないのは、うなずけます。

アマゾンで調べたら輸入盤しかないのね・・・試聴もできないし・・・・
だから、こちらをどーぞ!ちなみに20ビット・デジタル録音です。

Celebrating the Music of Weather Report Celebrating the Music of Weather Report
Jason Miles、Various Artists 他 (2001/10/29)
Telarc

この商品の詳細を見る

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽


この記事に対するコメント
コレは暗にワタクシに買いんしゃいと?!v-10
てか、Industrial Zen買ったっ?コレも音良いよ~e-343ミヤモトさんの「音良い」の定義、良く解ったよ~e-274e-402
【2006/11/05 23:41】 URL | (=゚ω゚)ノ!! #BEdSOiGg [ 編集]

Industrial Zenまだ買っていません^^;
近日中に購入させていただきます。
音良いんだ!楽しみです。
【2006/11/06 00:18】 URL | Yukio #- [ 編集]

(=゚ω゚)ノ!!さん、その「音良い」の定義で邦楽は聞けないでしょ?
上質の物を知ったら、それ以下の物は直ぐに解るはずなんですけど、
大半の日本の方達は、その辺に全く無頓着なんです。

音楽を聴いているのではなく歌詞が重要なようです・・・
それ故日本では楽器だけの音楽は流行らないですよね。
主観的な好みで片づけられるような性質の問題では無いと思います。
その辺に答えが潜んでいます。なので多くの方にそれを要求するのは無理かと・・・
【2006/11/08 21:24】 URL | Yukio #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://tasan.blog47.fc2.com/tb.php/317-3e131baf