♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
yukio.gif

英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

S_logo.png
英国SAATCHI GALLERYで有名なSaatchiStoreにて販売されています。



tec_001.gif
Kevin Hulsey
Automotive Stock Images
Car Stock Photos
Car Cutaway Illustrations

Yoshihiro Inomoto
Makoto Ouchi
Yukio Miyamoto
Kevin Hulsey氏から紹介された日本のアーティスト

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.


onno de jong

IW.gif
Member of Illustratorworld



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



ZBrush 4R7 64bit対応 「ZModeler」を搭載 KeyShotレンダラー連携 無料アップグレード
0Z_001.jpg

という事で、またもや FREE UPGRADE という嬉しい知らせ!ホントに大丈夫なの?しかも、ZModeler という直感的に扱える新しいポリゴンモデリングツールが装備されたらしい!そして何より大きなニュースが、ZBrush用の低価格版、ZBrush to KeyShot そしてZBridgeという連携でプロダクトレンダラーまで、やってくれるという嬉しい知らせ!流石に、こちらの機能は別途扱い、有料になりますが...



0Z_003.jpg

そうなれば、仕事途中であってもダウンロードしたいのが人情w とは言っても、こうやってブログにアップしたのは随分遅れていますが... ただ、シリアル番号を入れる箇所では、直近のシリアル番号ではダメでした。こんなアラートが!えぇ〜!!っと少々焦りました。サポートページに行って確認したのに...

0Z_002.jpg

その後、メーラーで以前のシリアル番号を探して入れたら、ダウンロード用のリンクに辿りつけました。なんででしょう?無料なのは嬉しいのですが、ここのバージョンアップでは、すんなり進んだ事が無いのです...

0Z_004.jpg

まあ、ダウンロードできれば、インストールは簡単ですから良いのですがw それでも認証ってのは、これまた毎度、面倒で、今回は以前使っていたソフトの認証解除は必要ないと説明書には書かれていたので、安心はしています。

0Z_005.jpg

仕事中なのでサッサと済ませて起動確認までしておきたいと...

0Z_006.jpg

というのが任務。さてスンナリ進めさせて頂けるのでしょうか?今のところ順調です。

0Z_007.jpg

さてインストールしたら起動... そしてWEBにて認証作業へ進めます...

0Z_008.jpg

毎度、この作業はドキドキしてしまいます。理由が判らず弾かれる事も以前はシバシバありましたから... そうなると英語でのサポートへ連絡という手順が待っているので少々面倒。

0Z_009.jpg

げぇ〜!!!やっぱりダメだっ!ここで焦りますw 良く読むと、マシンへのインストール回数が目一杯という事らしいw 確かにマシンを買い替えているから...となると解除作業が必要になって来ます。ガックシ...

0Z_011.jpg

怖いオジサンが立ちはだかりました!

0Z_012.jpg

ということで、ここでも外しましたが念の為にサポートにも連絡をしました。

0Z_010.jpg

選択の余地はありません。サポートに連絡...
Greetings!

Thank you for using ZBrush!
Your license repair request has now been processed. Launch ZBrush and go through the Web Activation steps again. You'll now be able to create an activation code.

結果論ですが、Deactivationをしていれば、スンナリ作業が進んだという事でしたw

0Z_013.jpg

ようやっと認証に辿りつけました。慌ててしまった!

0Z_014.jpg

さて新しいディスプレイでの表示は、こんな感じ。広く使えます。クリックすると大きく表示されます。



こんなModeling方法、果たして使いこなせるのだろうか?覚える事が沢山あるようだっ!Modelingの手法はイロイロ知っていたほうが効率よく仕事を進められるので是非、マスターしたいね!



こんな作品が、沢山できるようになると嬉しい!まあ、何事も初めってのがあるから地道に進めます。それにしても、どの作品も素晴らしい!もっと、このソフトも使いこなせるようになりたい!今の使い方は超初心者だからなw

0Z_015.jpg

さて無事、インストール作業が済めば、欲が出ます。なので先行投資という意味でw「Bundle Special The ZBrush to KeyShot Bridge and KeyShot for ZBrush」を早々にオーダーしちゃいました。

0Z_016.jpg

こちらも、何か問題が起きそうな予感w まあ、仕事しながら進めましょうw 一応、インボイスは送られてきているので何か手続き上のトラブルが起きても一安心。

0Z_017.jpg

If you purchased a copy of ZBrush, you will receive a separate email with your download link(s) and your key(s). Please be sure to check your inbox and your SPAM box for the email.
If you do not receive the second email with your download link within the next 5 minutes, please submit a Support ticket at https://support.pixologic.com.

Some of our products are fulfilled by other vendors and will appear in a different invoice, with a separate order ID. In these cases, each order will be shipped and delivered separately.

という事で、即、手続き完了! と言う訳にはいかないようです。

0Z_018.jpg

海外支払いは、稼いだ外貨でお支払!故に為替変動に悩むこともない!という流れ。2日待ってみたけれどメールが届かないのでサポートへ再び連絡。これも英語の練習w そして返事が...

Hi Yuikio,

You do need to buy the ZBrush to KeyShot Bridge.

For now, when the Bridge asks for activation, choose the option for a trial.

Meanwhile, I'm assigning your ticket to our Store team. When they get to it (probably several days) they will issue a coupon code so that you can purchase the Bridge for $49, giving you the bundled price.

Thanks!

なので、もうしばらく放置。即、仕事で使うわけじゃないし、手に入っても使用練習しないと仕事には無理だからw これ全て準備段階。だいたい、本体だって満足にマスターしている訳じゃないから!気長にやります。なにせ、又、新しい事を覚えて使えるようにしていかなければならないのですから!新機能が全て自分に向いている訳じゃないし!使える機能を必要なだけ身に付けていきます。



それまでは、この、Proの使い方など拝見しつつ、いろいろイメージを膨らませて期待しつつ待つことにします。それにしても使いこなせるのだろうかw 宝の持ち腐れにならないようにしたいものです。

0z0z_00.jpg

なんとか249ドルで購入できそうですが…

0z0z_01.jpg

実際に、ZBrush で作成しているモデルを、このようにRenderingできるのは魅力的です。画面をクリックすると大きな画像で観られます。

0z0z_02.jpg

KeyShot for ZBrush + Bridge を使って KeyShot での作業環境。

0z0z_03.jpg

ブリッジが必要になりますが感覚的にシームレスのような使用感覚なので良い感じかな?



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する