♪Illustrator-meiste Yukio Miyamoto♪
プロフィール

YukioMiyamoto

Author:YukioMiyamoto
yukio.gif
yukio.gif
0twitter.jpg
0twitter.jpg
英国「WE ADMIRE」、「SaatchiStore」関連博物館にて Yukio Minamoto ブランドのTシャツを販売。Adobe Illustratorのアートサンプルにも使用され、関連書籍は、国内は勿論、韓国版も出版。欧米で「The Illustrator Wow! Book (Wow!)」を筆頭に多くの作品が紹介されています。映像、音楽では数々の受賞歴有り。

実は読者様へのサービスでしたが、このように米国ebayに於いてIllustratorデータを勝手に商用に使用されている事が判りました。以上のような理由からデータは終了しております。

Exhibition room is here.
展示室は、こちらです。


logo150.png
Yukio_MiyamotoブランドのTシャツは、こちらでお買い求め頂けます。

tec_001.gif
Kevin Hulsey
Kevin Hulsey氏も、サンプルとして私の作品を使用しています。

tatiana.jpgMyrightstyle
Tatiana Vitkus

thomeimage.jpg
アメリカの著名なアーティスト
The Adobe Illustrator Wow! Book
(Wow!)の著者さんです。
SHARON STEUERさんのページです。


With over 50 years in the business, Rex is famous for its range and depth of images – be it personalities, news and features, travel, business, animal, humour, lifestyle, fashion, music, historical or stock images.



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



検索フォーム



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



イスラム国の画像について「影の向きが左右逆になってるから合成だ」
shadow_01.jpg

イスラム国の画像について「影の向きが左右逆になってるから合成だ」って話題なんですが...私は、Facebookで知り合いが、このリンクを採り上げるまでは放置していた。1月20日の時点では...

この映像で、民間軍事会社を経営?する湯川遥菜(はるな)さん(42)と、ジャーナリストの後藤健二さん(47)の首に落ちている影が逆とか、トンチンカンな事を書いている人達がいるけれど、後ろに落ちている影も同様。ほぼ正面からの光源と考えられる。まあ、今の合成技術は素晴らしいから場所的な確定は難しいかも...仮に合成だとしても状況にはなんら変わりは無い。

と書いていた。しかし、大した話じゃないのに...更に...



それより気になるのが、後藤さんの目の瞬き。モールス信号に疎いので解読できませんが詳しい人、何と読めるのか?それとも全く意味は無い?

いずれにしても破格の身代金!こういった時にこそ今後の事、後処理も含め日本の立ち位置を明確にして欲しい。心理戦に長けていないだけに何時もの御子様対応じゃ困る!しかし、二人共、それなりの立場。こういった事は想定されていたはず。ならば...それ相応の覚悟も有るでしょう?職種、目的国により入出国規制しないと際限ない!もしくは覚書、承諾書等... ところで湯川さん、生物学的には女性なの?

今後、この手を装った共謀、身代金目当て犯罪が増えたら困るよね?なんだかんだ言っても安易に金が欲しいからといって、こういったやり方は一見内容は違うようにはしているが、北朝鮮のやり方も同様。ただ、こちらの場合、日本側の初動対応に問題が有ったのだが... 北朝鮮への援助物資は問題有るんじゃない?完全に屈しているのだから...そもそも最初に侵害したのは北朝鮮なのだから!

援助という事なら、中国への援助も必要ないんじゃない?国内状況を考えれば...そんな余裕何処にも無いでしょ?だって反日を叫ぶ中国に、無償で300億円近くも金をくれてやっているってどうよ?一体、この国の政策って、どうなっているの?国民に対して、どうなの?国益に叶っているわけ?理解し難い。

サイバーテロも同様な魂胆でしょ?やることがエゲツナイ。確かに欧米が最初に搾取して来た歴史はあるものの、それなら己等も搾取される側じゃなくなるような教育が必要なのじゃない?結局は子供じみている。日本だって敗戦国だから搾取され続けているけれど... だからと言って、そういった事が許される訳はないよね?何処もが、それやりだしたら子供のケンカだよ。

こんな検証?紛いな記事までも出てくる始末。001_20150123032416bb5.jpg

さて、話を戻すと....

こういったネタって、少々、小利口を気取った奴が、したり顔で言い出すのがアホっぽい!それに迎合する奴も又同じ。あまり意味の無い話なんだよな...

多分、こういった事をネタにする人って普段の観察力が貧弱なのだと思う。この影は、なんの不思議も無い!観察力が無いあたり、絵を描くセンスはゼロ。それに例え合成だからと言って、この情勢になんの変化ももたらさない。多分、「俺様の視点はスゲェ〜だろう?」的なポーズ。

実際に試して観ると情報が少な過ぎて、やはり検証とは、とても言い難いのだが...結局、大凡の数字を充てるしかない。これは実際に、やってみると判る。リンクのサンプルは姿勢が手抜き過ぎる。背景は適当に合成して雰囲気のみ。影については言及しないでねw

緯度:34.52813
経度:69.17233

日時:1/01/2015頃 12:52 と想定

この調整でも影の位置は微妙に異なる。
しかも土地の傾きや人物の姿勢、首の傾き、向きによっても微妙に変化する。
そしてカメラの撮影データも取敢えず35mmで設定。

リンク先の説明にもあるけれど遠近法も加わるから単純な光源位置だけで不自然というあたりが稚拙な分析だね。

上の画像も下の画像もクリックすると大きく表示されます。

news.jpg

それより...福島第一原発事故巡り、起訴相当と議決の東電旧経営陣を嫌疑不十分で再び不起訴。というニュースの方がショック!これだけの人的被害を出して未だに多くの人命が失われているのに... こいつらや原発カムラ共を守るのか...そちらの方が、よほど国内テロと呼べるだろうに... しかも一向に解決できないまま4年経とうとしている。災害後、あの人災で、どれだけの人達が命を犠牲にしてきたのか?

再度、このページをリンクしておこう!「東電のあの人は今どこへ?国民が知らないうちに海外逃走!勝俣恒久、清水正孝」この国は腐っているとしか言い様がない。貧乏人や既得権益層のコネの無い奴は死ねってのが基本だろ?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する